ママ応援フェス・出演!!!

↓↓↓

 

 

今日のラリーはありがとうございました。

吉川集君、最高でした!

 

 

 

今日のセミナー!!!

_________________________

うれしい〜!

 

 

 

拓巳さんの『スゴイ!学び方』、

今さらながら先日読ませて頂きました!

 

ものすごく感動したので、

Facebookグループにまとめを投稿させて頂きました!

 

少しの努力で最大の成果が出せるコツをたっぷり詰め込んだので、みなさんぜひお楽しみください☺️

 

(大人になって初めての読書感想文でした😉)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

要領よく生きるには?

一瞬で勉強が出来るようになるには?

 

そのコツは才能でもなく、地頭でもなく、IQでもない。

 

最大のコツは誰でも出来る、

「自分でゴールを決める」ということだった!?

 

自分でゴールを決めた瞬間、

「要領が良い人」

「少ない努力で大きな成果を上げる人」

の仲間入り!!

 

↓記事はこちらから↓

https://www.facebook.com/groups/1488048514861086/permalink/1492723807726890/

 

 

ありがとうございます!

 

 

________________________

 

「叶えられそうにないけど温泉旅行に行きたい」

年金月5万円…

働かざるを得ない高齢者たち

#アベプラ《アベマTVで放送中》

 

 

 

↓↓↓だから・・・

 

________________________

 

 

 

今回の福島セレクトは、

「引き寄せの旅」から抜き出しました。

 


↓↓

リ・フレッシュ、リ・ボーン、リ・バース。

そんな機会は、少ないより多い方が良い。

旅に出た時も、旅に出れない時も、この本が大切なことを教えてくれる。

それが、「引き寄せの旅」です。

【引き寄せの旅】(p:66より抜粋)

『心穏やかに、
なんでもない木々が輝いて見える時もあれば、

心が疲れて、
美しいものを美しいと思えなくなるほど
感覚が麻痺してしまうときもあるでしょう。

そんなときは、
無理にプラスを求めるのではなく、

本来の自分を「取り戻す」ことだけに
集中してもよいのです。

言い換えれば、

今の現実から「逃げるように」旅に出てもいい、
ということ。』


このページが教えてくれたことです!

↓↓

今までの私が、「旅」に対してこう思っていました。

まず、まとまった時間とお金が必要であり、

せっかく「旅」に出るのだから、自分の中で大きな変化が必要になる。

これらが自分の中で、 もの凄く高いハードルでした。

「引き寄せの旅」だけでなく、拓巳さんの本は、
読んでいくうちに、心の中にあるハードルを一気に下げてくれます。

私の場合は、自分で勝手にハードルを高くしています。

そのハードルに対して、別の見方や、解釈を教えてもらうことで、
ハードルを低く設定し直します。

今回もそうです。

今の現実から「逃げるように」旅に出てもいい。

日帰りでも良いし、近場でも良いです。

そのことで、自分自身がリ・フレッシュできるなら、それはもの凄く価値のある旅です。