元気があるかどうか?

 

・頭がいい?

・行動力がある?

・誠実か?

 

三つがそろっているか?!

根っこには元気があるか?

元気な人は運がいい。

 

ご縁をもらい

試しながら・・・

有名にならなくていい

 

思いついたことをすぐためす!

 

恋に落ちる?!

↓↓↓

落ちる?!

チャクラ、上から下へ落ちる

 

大介ワールドは深い!!!

こんやもっと深掘りしてみます〜〜〜〜

_________________________

 

【ひろゆき】

最新刊「ラクしてうまくいく生き方」

を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】

 

 

 

ひろゆきとは

一体、なにものなのか?!
 
赤羽出身
小学校のころ
親からパソコンに
 
簡単なゲームを作り遊ぶ
大学中、ホームページをつくる仕事を起こす
プログラミングがあれば食べていける
 
 
交通事故で
慰謝料で留学
 
2ちゃんねるを開設
ニワンゴに!
 
正論おじさん
 
プログラミングができる経営者
 
ソフトバンク 孫さん
メルカリ 山田さん
サイバーの藤田さん
ホリエモン さん
 
↓↓↓ひろゆきさん
 
価値観が違う
ガツガツ働きたくない
 
起業の方が楽しい
楽に稼げる
 
働きたくない→ニート
働きたくない→起業 ひろゆき流!!!
 
会社を大きくしていくことに興味がない
努力しているじゃん
楽しいからやる
 
多くの収入があるのに
生活は大きくしていない
お金を使わない
豪邸、服も缶ジュース、車も×
↓↓↓
映画/旅を楽しんでいる!
 
お金持ち成功者にも
なりたくない!!!→ 今の大勢の価値観
みんな、気楽に生きたい!
 
〜〜〜
 
自分の行動を変える!(笑)
 
↓↓↓
 
■自分ルールを作る!
 睡眠を取る!
 十分な睡眠!
 自分の独自のルールを作る
 他人ルールを排除
 
■自分のタイプを知る
 得意じゃないジャンルに手を出さない
 0→1
 1→10
 10を11,12,13・・・にしていく人!
 自分の得意をいかす
 自己分析を
 
■自分の能力を判断
 高く思いすぎない
 期待しすぎない
 自分を責めない
 将来を予測して不安に→ストレス
 心配ことが起きる可能性は4%
 最悪を予想する
 自分の能力の中でどうしたら幸せに?!を考える!
 
〜〜〜
 
●片手はいつも空けておく
 いつもスケジュール、余裕を!
 忙しくチャンスをなくしてない?
 チャンス→一発逆転
 人生、努力では解決できない
 優先順位を明らかに
 なにを重視して生きていく?!
 
●思い通りになること、ならないことを明らかに
 思い通りにならないことを
 なんとかしよう!→苦しい〜
 アドラー 、課題の分離 
 コントロール可能なことなことにだけパワーを
 
●嫌なことを思い出したら対応を準備
 ↓↓↓
 例→耳を引っ張る(笑)具体的動作
 ネガティビティ バイアス
 
〜〜〜
う〜む
さすがです!