「このままだと日本に未来はないよね」を

世界一わかりやすく要約してみた【本要約】

 

 

 

 

 

1)日本企業がオワコンな理由

2)`ぬるい`日本からジョブズは生まれない

3)儲けたければ「役に立たない仕事」に就け

 

1)日本企業がオワコンな理由

  ↓↓↓

  悪化する以外、ない。

  お金と人材 →  両方がそろっていない

  経済悪化/教育コストダウン/人の考えもすさんになる/治安も悪化

 

  人口が減る(物を買う人が減る/売り上げ減)

  GDPが減る

  マーケットが小さくなる

  ↓↓↓

  海外が日本市場をターゲットから外す

  無視されている

  ↓↓↓

  成長国に心は向かう(GDPの増加していく国へ)

  日本→産業/企業が育たない

  日本→優秀な人が集まらない

  部長になってもアメリカの平均にも至らない

  有能な人は海外へ出ていく

  

  GAFAは世界のプラットホームを牛耳る

  日本のエリートを引き抜いている

  スポーツと同じだ

  GAFAはプロのスポーツチーム

  日本 は素人のスポーツチーム

 

  日本 構造的に成功しにくい状態である

 

2)`ぬるい`日本からジョブズは生まれない

  ↓↓↓

  ジョブズやイーロンマスクは出てこない

  日本が「英語圏じゃない」からだ!

 

  英語圏で成功=世界で成功 同義だ!

 

  そこそこ優秀なら日本(1億2000万人)で勝てる

  ついつい、だらだらしてしまう

  治安も良い 食べ物も美味しい

 

  もうすぐ日本人が

  海外に出ないといけない時代が訪れる

 

  海外で成功するには別のセンスが必要

  ソフトバンクの孫さんぐらいしかいない

  ↓↓↓

  優秀な会社を買い

  優秀な人材を雇う

 

3)儲けたければ「役に立たない仕事」に就け

  ↓↓↓

  どんな仕事が儲かる?!

  世の中の役に立たない方が儲かる

  例 飛行機会社の利益よりもFACEBOOKの方が大きい

 

  衣食住よりも娯楽の方が利益が大きい

  役立つものには需要がある→レッドオーシャン

  

  利益率を上げるには

  役に立たないものに傾いていく→ブルーオーシャン

 

  〜〜〜

 

  昨夜は・・・

 

 

人気は続かない!ってことを

話しました〜〜〜〜

 

それがわかっている人が

ギリギリ続いていると思います。

 

ついつい

今が続くもんだと思ってしまうんです。

 

谷村新司さんという

国民的歌い手さんがいる・・・

 

 

しかし、

20代の子たちは知らない。

あの国民的有名な人でもです。

 

だったら山崎拓巳はどうか?!

コッパ微塵です〜〜〜

 

少なくとも山崎家で名前を残したい。

親の名前はみんな知っているよね?

お祖父さん、お祖母さんは?

4名のうち、何名の名前が言える?

 

じゃ、

ひいお祖父さん

ひいお祖母さんは?

8名いるよね?

ひとりでも言える?

 

もし、

言えたら「庄屋さん」レベルの

存在感の在る人だったに違いない。

 

庄屋=名主

 

6代、7代さかのぼって

名前が言えるなら・・・

教科書に出ているよね。

 

友達のドッキーと姫がいるな〜〜

ほんと、時代にマーキングした人たちだね〜〜

 

さ、

今に満足しているなら

その今が続くように「謙虚」に生きましょう〜

甘くないのです。(笑)

 

そして

ここから日本はもっとしょっぱい時代になるのです!

 

まずもって頑張る前に

その状況を知って欲しいです!

 

 

 

 

 

___________________________

 

 

さ〜〜〜

数秘リーダーズ姫♪

お茶、楽しみです!!!

 

 

いつも「左脳レンタル」ありがとうございます!

 

 

チカラ、貸してね〜〜〜♪

 

 

パフォキングも

ヨロシクお願いします♪

大好きなんだよな〜

 

 

わお!(笑)

 

 

いきなり、一気にホンモノになっていい時代!

 

 

ヨロシクお願いします。