山崎拓巳のラインアット

登録してみてくださいね〜〜〜

 

↓↓↓

 

 

___________________________

 

今、クラブハウスで話しています〜

 


___________________________

 

 

使ってみてください〜〜〜♪

XMindっていうツール!!!

みなさま、

マインドマップは知っていますか?!

 

 

【仕事術】凡人でも「一流の仕事」が出来る魔法のツール

 

2分15秒・・・

 

思いつくことをどんどん出す!

整理は後でする!

 

WHY なぜやるのか?!からスタート!!!

HOW どうやってやるのか?! 

WHAT なにをやるのか?!

 

仕事の網羅性が大きく変わる!

1日15分でいいのでやってみましょ〜

_________________________

 

 

いかがでしたか〜〜〜

最古のヨガ・・・

カラダでココロをあげる〜!!!

 

↓↓↓

 

 

_________________________

【9秒台期待】

山縣亮太の10秒0台を

記録したレース集!!

 

 

_________________________

 



『あなたに与えられた人生最高の贈り物は、

「人生を楽しんでいい」という権利なのだから。』


「人生のプロジェクト」

最後のページに書かれてる言葉です。

この言葉は、見た自分の状態によって、受け取り方が変わります。

この言葉だけを見たとき、本を読み終えてから見たとき、

本に書かれた内容を試してから見たとき。

そんな楽しみ方ができる1冊、

「人生のプロジェクト」から、福島セレクトを抜き出しました!

↓↓

 

 


【人生のプロジェクト】

(p:151「今やるべきことは一つ。」より抜粋)

『頭の中はいつもシンプルに。

自分で記憶することなく、すべてスケジュール帳に覚えさせよう。

スケジュール帳を開けば「今、自分はなにをするべきか?」が書かれている。

自分の命令に従うときは、なにも考えずに実行すればいい。

頭を使うのは段取りを組むときだけで、

いちど階段さえ作ってしまったら、あとはただただのぼるだけだ。

ときどき迷いたくなることもあるが、

余計なことは考えず、目の前のことに全力を注ごう。』


このページが教えてくれました‼️

↓↓


先月、友達と将来自分がやりたいことについて話していた時のことです。

「後は、目標と期限を決めたら良いですね!」

と、アドバイスを貰いました。

そうか、期限を決めるから、プロジェクトになるのか・・・

そう思い、読み返した『人生のプロジェクト』

ここから僕が学んだのは、「夢中と観察」の状態をうまく使い分ける良い方法です。

頭の中がシンプルだから、夢中になれる。

段取りを組むときは、高い位置から俯瞰して、自分を観察する。

先日、拓巳さんがblogに書かれていたDTLGについても、当てはまりました。

DO→先ずは、夢中な状態で取り組んでみる。

LOOK、THNK→結果を観察し、なぜそうなったかを考える。

GROW→改善して、成長。

人生を楽しむ方法を、また1つ教えてくれたページです‼️

 

 

 

 

 

_________________________