中国人の友達がいたらお伝えください!

山崎拓巳の「凄い学び方」が中国語に・・・

タオバオで買えるみたいです!!!

 

 

_________________________

 

 

https://vortex.takaramap.com/n/n78026b3c9dd0

 

望月さんのメルマガがすごいのです〜!

 

↓↓↓

 

3つの能力がそろってはじめて→『生物』

 

3つはなに?!

 

↓↓↓

 

「呼吸をしていること?」=「エネルギー変換能力」

 

「あとは、子孫をのこすこと?」=「自己増殖能力」

 

あとひとつは・・・

 

「(恒常性)維持能力」=「ホメオスタシス」

 

 

「冒険」と「安住」の繰り返しが人の一生なのです。

この二つしかない

 

↓↓↓

 

「繁栄」のための接近行動 アクセル
「生存」のための回避行動 ブレーキ

 

↓↓↓

 

大脳辺縁系は、

あなたが意識する0.5秒前に
「接近」か「回避」かの司令を出しています。

 

要は

脳は0.5秒で

アクセルかブレーキかを決めてるってことね!(笑)

 

人類の最大の発明は、「未来」

 

「生きる(生存)」だけでなく
「より良く生きる(繁栄)」を追求

 

そのためには、ただ周囲の
環境に合わせているだけでは
不十分です。

 

そこで人類は、いつしか
今ここにない時間のために
行動することを覚えました。

 

そうです!
「未来」という概念を発明したのです!

 

アルプス山脈で
発見された約5,300年前の
男性ミイラ(通称アイスマン)は
旅の携帯食と思われる乾燥キノコを
所持しており、十分な「未来思考」を
持っていたことが判明

 

「予測」って
何をすることでしょうか?

 

↓↓↓

 

「パターンをつかむこと」

 

「パターン」の探索と法則化を
「学習」と言います。

 

↓↓↓

 

「他人と共有する」


自分の予測と学習をお互いに
確認しあうことで、より精度と効率が上がっていきます。

 

そして生まれたのが
「社会」という集団です。

 

個人でのアクセル&ブレーキが

みんなでやるアクセル&ブレーキに・・・

 

 

「役割」であり、
「仕事」と呼ばれる

 

だからこそ、人間は翼を持つような
生物的な進化を待つことなく
空を飛び、月にさえも行けたのです。

_________________________

 

Def Tech - My Way / THE FIRST TAKE

 

この曲を聴くと

ある一定の気持ちになるんだよね。

 

HY - 366日 / THE FIRST TAKE

 

この曲が大好き・・・

 

鈴木雅之 

- DADDY ! DADDY ! DO ! feat. 鈴木愛理 / 

THE FIRST TAKE

 

鈴木さんは

ほんと、カッコいいね〜〜〜♪

_________________________

 

今Youtubeをみていたら

登録者585万人のトップYoutuber

「東海オンエア」の動画で

 

拓巳さんの名言が紹介されていました!

ビックリしました〜🤣

 

と!!!

 

あらら!

 

あらら!

 

 

 

【勇気】

恐怖心のない男「りょう」ならバック転1発でできる説

 

 

1分6秒・・・

 

↓↓↓いえいえ、ぼくじゃないです↓↓↓

 

そんなの影響力が?!

 

_________________________