今日は藤本君のセミナーを聞いた。

 

 

その人が何を求めている人なんだ?!

それを知ることに興味を持つこと!!!

 

何に興味を持ち、

何を好み、

何を嫌い、

どんな言葉を求めているか?!(=その人の価値観)

 

「やることをちゃんとやっていたら

 いつか機会はやってくる」を信じて

お付き合いを続けた。

 

一点集中。

他を考えず、与えることに集中!

 

与えれば、与えられるんだ。

 

例)

あなたがカルピスウオーターを周りにふるまった。

 

与え続けると、自分が枯渇する。

最終的には

自分にもカルピスウォーターをくれ!となる。

 

自分が満たされてないと誰にも与えられない。

ボクにも返してくださいってなる。(=弱さ)

人間関係は長続きしない。

 

いつも満タンにできるって自分でいること。

いつも満タンになるには=楽しむこと。

 

夢、社会に対する志、仕事の可能性、仲間の可能性等

自分自身が楽しめているか?!

 

どうやったら

メンバーのモチベーションが

アップするのか?!

↓↓↓

あなたがメンバーのモチベーションを

高めることは基本、できない!

↓↓↓

エネルギーが高いあなたをみて、

仲間が変化し始める。

 

なので、

自分はこの仕事を楽しめているのか?!が肝となる。

 

 

メンバーもお客さんも

あなたの鏡である。

 

いつかお客さんになって欲しい人を

日本一、あなたがその人を好きになること!

 

自分がその人を愛せるか?!

=自分がコントロールできる範囲

 

その人が自分を愛してくれるか?!

=自分ではコントロールできない範囲

 

見返りは求めないが

期待をして接してきた。

 

過去→現在  の問題=カウンセリング

現在→未来  の問題=コーチング

目の前    の問題=コンサルティング

 

三つの領域がある

結果の出ない人は「結果を求めがち」である。

「相手の課題(問題)」とその課題(問題)の「解決策」を提供する

 

過去→現在  解消できてない課題が残ったまま

例)自分を受け入れられない(自己受容できない)

  ↓↓↓

他者を深く愛せない

他者を信じられない

 

過去生きてきた自分を受け入れ

自分の価値を感じる必要がある

 

うまくいく

うまくいかない 関係なく 

「私は価値がある」を受け入れる

 

「できてない」をも受け入れること。

 

「何が腹立たしい?」

「何が辛い?」   が聞けているのか?! 

 

 

人の不完全さを受け入れる。

 

「心を理解することが重要」である。

 

どんなときに落ち込むのか?!

なぜ、それをそう感じるのか?!

 

違いは違いであって

間違いではない。

 

自分が相手を理解することが大切。

 

事実と解釈(解釈は虚の世界である)

 

解釈により

私たちは「行動に移す」のであり

それが「世界を作っている」のだ。

 

解釈は「+」「ー」も両方できる。

解釈=意味づけ

 

 

マーケット

誰にアプローチするのか?

それによって→結果が変わる

 

「育成」より大切なのは「採用」

*採用の失敗は教育ではまかなえない

入った人をどう教育するかではなく

どんな人をスポンサーリングするかだ!

 

どんな人と組みたいのか?!

理想を明らかにする

理想像を具体的にする

=ペルソナ設定(バズラボの人はよくわかるよね)

 

「徳を積む人」は「与える人」

「自分が喜ぶこと」により徳は積まれていく!

一番喜んでいる人に神は知恵を渡す!!!

 

上機嫌=めっちゃ重要

感動、感謝のとこりに神は知恵を与える

怒り、妬みなどはもっとも生産性が低い。

 

毎日、エンジョイしていると

いろんな情報が集まってくる!!!

 

 

「やり方」を教える

↓↓↓

「手順」を伝える(セールスファイル)

↓↓↓

マニュアル、設計図を用意しておいてあげる〜

 

暗黙知で動いていく小さな組織では

上は理解しているが、下まで届いてないケースが多い

 

うまく行っている人の「ビジネス構造」を理解し

徹底的にパクる〜

その人になり切ってアプトプットする

 

自分自身をマインド変革する。

自分の脳味噌を成功脳に変える。

言葉、しぐさ、行く場所・・・

具体的にやると結果ははやく出る!!!

 

〜〜〜  〜〜〜  〜〜〜

 

ほんと、

素晴らしいセミナーだった〜〜〜

 

_________________________

 

チャットの代わりに、10分の電話を。

「人の声」が孤独感を低減するという研究結果

 

 

_________________________

 

この世がいかに奇跡なのか?!

それに気づいている人は

自分の奇跡が信じられる〜

 

どれぐらい

感動できるかゲーム!!!

 

↓↓↓

 

そんな人は

次々と奇跡が起きることが受け取れる!

 

成功法則の共通点は

[DO]だった!!!

 

DOでしか人は変われない!

_______________________