人は「すごい!」よりも

「すごいらしい・・・」で動く 

https://vortex.takaramap.com/n/nace8c25f1ae3

 

望月さんのメルマガは秀逸だ〜

 

 

好かれてないジャガイモを流行らせるために・・・

ジャガイモの花を王妃の髪飾りに。

↓↓↓

噂になる

 

 

ジャガイモ畑を作る

その前にガードマンを置き、警護を固める。

 

 

話題に

「ジャガイモはめちゃ価値がある?!」

 

 

刺激的で後ろめたいもの・・・噂が広がる。

 

人は「すごい」より「すごいらしい」に集まる

何やらスゴい人たちが使っている
何やら最先端の人たちが話題にしている
何やら厳重に情報がかくされている

 

 

「何やらすごいらしい」という雰囲気・・・

 

https://vortex.takaramap.com/n/nace8c25f1ae3

 

 

〜〜〜

 

村上先生

 

↓↓↓

 

サムシンググレートの存在を認める(在るを知る)

つながっているを自覚する

 

へそ=

へ・・・さき

そ・・・すべての源

 

主電源からの電力で動いているを知る

 

 

大地震

something greatは

悪いことをすることはない

僕たちに期待している

 

 

遺伝子

窮地に追い込まれた時

力を発揮する

 

 

100%味わいきると

ウズって身を委ねると

抜けれる・・・

 

味わう=ジャッジがない状態

判断すると長引く

 

 

来週土日は「スイッチ」

ゴールデンウイーク「1/4の奇跡」

___________________________

 

 

___________________________

 

平本コーチング

 

あなたのチームでうまくいっている人

その人のうまくいっているものを引き出します!

 

大体、2パターン!!!

↓↓↓

・職人系

・コミュニケーション系

 

 

 

無意識無能(知らないし、できない)

↓↓↓

意識的無能(できないと知っている)

↓↓↓

意識的有能(意識的なできてる)

↓↓↓

無意識的有能(知らない間にできている)

 

 

 

無意識的有能(知らない間にできている)

↓↓↓

今、この瞬間、どうしている?!

これを言語化!!!

やれてるのに気付いていない!!!

 

 

 

 

 

コックをキッチンに入れろ!!!

世界一美味しいチョコレートケーキがある

レシピ通りに作っても世界一美味しくない。

 

意識に降りてることしかレシピに書いてない。

実はレシピに書いてないことをしている。

 

それをコックさんを台所に入れることで

レシピ以外のことを見逃さず、問い続けること!

 

PUT A COOK IN THE KITCHEN!!!

 

↓↓↓

 

メインシェフの無意識行動を

コックを台所に入れ、言語化させる!

 

 

〜〜〜

 

つい言ってしまう

ダメだしトークを紙に書き出す!!!

 

これ

言われたらどう?!

↓↓↓

いやだ。

 

じゃ、どう

言われたらいい?!

代わりに・・・

 

言うように練習する!

 

〜〜〜

 

 

本人の意思じゃないと

続かない!

 

火傷

本人のお尻の皮なら

拒絶反応はないが

豚だと拒絶反応が出てしまう。

 

___________________________