今日も

朝9時からクラブハウス・・・

ヨロシクお願いします。

_________________________

 

 

望月さんのメルマガがまたまたすごい!

 

どれが大切と思う?!

 

↓↓↓

 

https://vortex.takaramap.com/n/n3432176a0077

 

答えは・・・

意外や意外!!!

 

「最も目標達成につながる人間の特性は何か?」
「最も長く幸福感を保つ人間の特性は何か?」
「両者の効果を相互に調和させる特性は何か?」

 

 

1 Grit(やり抜く力) 
逆境の中で目標を達成する忍耐力と回復力

2 Gratitude(感謝) 
受けた恩恵に感謝する気質と能力

3 Curiosity(好奇心) 
環境を探求し、理解しようとする欲求

4 Savoring(味わい) 
ポジティブな経験を増幅し、維持し、思い出すこと

5 Control Beliefs(信念) 
将来のポジティブな結果の出現に
必要な行動をうまく生み出すことができるという信念

6 Meaning in Life–Presence(生きがい) 
人生における意味、特に意味の存在

7 Strengths Use(強みを活かす) 
自分の長所を定期的に利用すること

8 engagement(関係性) 
自ら関わっていくこと

9 Pleasure(喜び) 
どんなときも喜びを見出すこと

10 Meaning-Based Orientations Toward Happiness
(幸せからの逆算思考) 
幸せに前向きに解釈していくこと

 

どれと思う?!

 

↓↓↓

 

 

↓↓↓

 

 

↓↓↓

 

 

↓↓↓

 

 

↓↓↓

 

 

答えは・・・

 

 

 

人間は意味を感じないことには
長くは耐えられません。

好奇心は、物事の意味を求める行為です。
本当に自分に合った目標は、押し付けではなく
自分の内側からわきあがる動機付けが必要です。
好奇心は、その動機付けの一番の要素となります。

 

↓↓↓

 

https://vortex.takaramap.com/n/n3432176a0077

 

_________________________

 

出版会社から

 

↓↓↓

 

 

タイ王国から

『お金のポケットが増える スゴイ! 稼ぎ方』の翻訳出版のオファーが入りましたのでご連絡させていただきました。

 

↓↓↓

 

わお!

わお!

 

タイで出るのうれしい〜

 

 

_________________________

 

No.022 ちゃんと発酵したお味噌とは?

 

 

発酵食品がめちゃ大事だね〜♪

_________________________

 

 

福島貴人です。

話すことは、いつの時代も必要とされています。

最近、クラブハウスなどで、話すことによって、モチベーションが上がったり、次元が上がったりする。

という会話を友達とする回数が増えました。

実は、その理由の1つには、話を聞いてくれている相手とは別の、もうひとりの人が関係していた。

今回の福島セレクトは、そのことについて教えてもらった部分を、抜き出しました!


↓↓↓↓↓

 

 


【凄いことがアッサリ起きる44のルール】

(p46:「もうひとりの自分と話をする」より抜粋)

『日進月歩、話すことも日々の鍛錬が重要だ。

そのことに1万時間投下すると、
そのジャンルのプロフェッショナルになれるらしい。

話すということに意図を加えた時間を1万時間過ごすことで、素敵な話ができる未来の自分に会えるのではないだろうか?

あなたの人生を変えた出会いについて、今日、誰かに話してみよう。

どんな時間があなたにとって大切な時間か、今日、誰かに話してみよう。

人生のベスト3に入る「本」「映画」について、今日、誰かに話してみよう。

目の前の友達と「もうひとりの自分」が聞いています。』

このページが、話すことで次元が上がる理由を教えてくれました✨

↓↓

「凄いことはアッサリ起きる」
と思っている人には、凄いことがアッサリ起きる。

この本のタイトルに少しでも興味を持った人は、そのタイプの方です。

僕の周りには、実際に凄いことがアッサリ起きている方が何人もいます。

この本の著者、山﨑拓巳さんがその1人です。

自分が予想もしていない「凄いこと」が起こる。

心がワクワクしてたまらない未来がやってくる!

そこにはルールがあります。

その1つが、心に素敵なビジョンを想い描き、

今日、そのことについて誰かに話してみること!

誰かに話すことで、スッキリした気持ちになります。

特にクラブハウスなどで、そのことを実感します。

実は、それを聞いている「もうひとりの自分」が、

話している自分の次元(セルフイメージ)を上げてくれている。

だから、目の前に映る現実がいつもと変わってくる。

先ずは、今日、誰かに話すことは、特別な能力など必要ないです。

『凄いことがアッサリ起きる44ノール』から教えてもらいました。

_________________________