朝からヒマラヤ・・・

心屋智子さんの声に癒され瞑想〜〜〜

 

↓↓↓

 

 

 

これまた

嬉しい!!!

 

 

 

 

ありがとうございます!

_________________________

 

 

 

昨日はありがとうございます!

新しい扉、開けれそう〜〜〜

 

 

楽しい時間が届く写真☆゜:*:・゜

 

 

各地でお世話になっています!

 

 

ズーム

ありがとうございます!

 

_________________________

 

 

1)自分のやりたいことを見つける!

  大きなチャンスを掴むには

  常識だけでは足りない。

  知識とか人脈とか運ではなく

  非常識への踏み出しが大事である!

  だから他人の言うことを聞くのをやめる

 

2)今の時代は、ネットのおかげで重要人物と

  個人でアクセスできる。   

  だから一方的に情報を伝えるだけの

  マスメディアのいうことを聞くのをやめる

  個人メディアが力を持つ時代

 

3)現在の義務教育では

  本質的な学びを得ることはできない

  好きなようにスマホで学べるようになっている

 

 

自分が自分であることを捨ててはいけない。

 

貯金は無駄遣い。

 

所有はリスクしかない。

所有→ひとを幸せにしない

幸せは長く続かない

獲得の喜び≠所有の喜び

 

 

安定した仕事

お金持ち

↓↓↓が良かった時代は終わった

働かなくてもよくなっても

自分のモチベーションを持ち

何かの行動を起こせる人が

生き残れる時代。

僕たちは働かなくてもいい。

 

やりたいことをやる勇気!!!

 

財が足りないという呪縛から離れること!

GDPは働いた価値をお金に変えたもの。

無形の財が現れている。

YouTuberなど インフルエンサー

ボランティアも支援金で財を得ている

遊びや趣味が仕事になって来ている

どこに財があるか気付いていない

 

筋の良い情報

俯瞰的な視点を正しく身につける

↓↓↓

尽きることのない財は

あなたのすぐ近くにある〜

世の中に富はありあまっている

 

AIやロボットが

働いて財を作る

予科の時間が溢れる時代

好きなことしかやることがない時代がやってくる

 

面白いカオ、コト、ノリを持つヤツが結局勝つ時代

常識人はかつて求められていた

これからは

↓↓↓

常識は備えているが

常識を破る大胆さ、スピード感を持った

いい意味で「常識範囲外:の人材が

求められている。

ノリの良さ!!!

 

 

行動が第一!

他人の目は気にするな!

好きなことだけやっていたらいい!

↓↓↓

誰も動かない!

 

 

動くができない

↓↓↓

罪悪感

その後の不安

 

 

多くの人が

無数のチャンスがやって来ていることに気づかない

自分ピッタリのチャンスはない

ノリよく引き受けろ〜〜〜

全てがチャンス!

 

 

走りながら微調整!!!

内に秘めた才能が

後々、現れてくる〜〜〜〜

 

 

電話に出るなと言え!!!

他人の意見に惑わされるのは

嫌われるのが怖いから・・・

 

 

他人の気持ちを優先

自分の時間を奪われる

周囲の反応はあなたの問題ではない

↓↓↓

自分の時間をどう獲得するか?!

 

_________________________

 

 

【引き寄せの旅】

(p:64より抜粋)

『「刺激」によって、

 「視点」が変わり、

 「認識」が変わる。

この変化を、最も手軽に、
能動的に起こす方法が、旅なのです。

今、わたしはこういう条件に囲まれている、
だから自分の人生はこうなんだ。

しかし、その確固たるように見えている世界は、
実は「がらっ」と変えられるものなのです。

「自分」が変わると、「意味付け」が変わり、「世界」が変わる。』


福島が選んだ理由です。

↓↓

「旅」とは、どこか遠い所へ、例えば海外などに、長期間でかけるもの。

私はそんな風に捉えていました。

そんな私の考え方を変えてくれたのが、この本『引き寄せの旅』です。

大切なのは、「日常」から自分自身を抜けださせること!

それができれば、日帰りでも十分な「引き寄せの旅」です。

今は、長期の旅行に行きづらい状況が続いています。

だからこそ、今まで意識を向けなかった近場に、
いつもと違う自分を創り出してくれる場所が見つかります。

休日に、ランチに行くだけでもいつもと違う「刺激」を受けます。

その人が良いと受けとめれば、それも大切な「引き寄せの旅」です。

実際に、私は月に1回、いつもと違う考え方や、刺激を与えるために、
友達のお店にランチに行っています。

そこでは、「大切なことに気づく時間」を過ごせています。

コロナ禍でもできる、私の中で大切な「引き寄せの旅」の1つです。

風の時代は、個人手配旅行に例えられます。
自分で決めないと、どこにも行けれません。

「引き寄せの旅」が、大切なことに気づかせてくれます。