SMARTは考え方が古い?!

 

目標設定の5つのポイント「SMART」とは?

↓↓↓

 

◆要素1:Specific(具体的に)
誰が読んでもわかる、明確で具体的な表現や言葉で書き表す

↓↓↓

イメージが制限される?!

↓↓↓

宇宙からの違う提案も受け入れる

↓↓↓

「どう感じるか?」と

できたときの「感覚」にフォーカス

これか、これ以上のことが起きますように〜

 

◆要素2:Measurable(測定可能な)
目標の達成度合いが本人にも上司にも判断できるよう、その内容を定量化して表す

↓↓↓

感情が大切

数値で気分の上下はもったいない

MTO目標を設置する(拓流だとABC目標)

M=ミニマム(ダメでも死守する)

T =ターゲット(実際の目標)

O=ぶっ飛んだ(やることなすこと全部うまく行ったとき)

 

ハッピー

 

◆要素3:Achievable(達成可能な)
希望や願望ではなく、その目標が達成可能な現実的内容かどうかを確認する

↓↓↓

世界観が変えられない

↓↓↓

50:50 五分五分

50%の成功率 50%の失敗率

Googleは60%の成功率でやっている

失敗する許可を出す

 

◆要素4:Related(経営目標に関連した)
設定した目標が職務記述書に基づくものであるかどうか。と同時に自分が属する部署の目標、さらには会社の目標に関連する内容になっているかどうかを確認する

↓↓↓

思い込みをチェックする

本当にそれは自分の夢?

刷り込みじゃない?!

↓↓↓

アメリカの弁護士の50%の人間は鬱に?!

 

◆要素5:Time-bound(時間制約がある)
いつまでに目標を達成するか、その期限を設定する

↓↓↓

ミラクル

シンクロを大切に

↓↓↓

RASで引き寄せる!

L1ならば

古いルールを破れ!

そもそもを疑問に思うこと

例)痩せてなければ愛されない

 

L2

アイデンティティを変える!

在り方を変える!

例)痩せたい→私はアスリートだ

 

L3

ヒーローになる!

マザーテレサ ダイアナ妃 イーロンマスク

 

〜〜〜

 

L1

どんな体験がしたいか?

どんな貢献がしたいか?

どんな成功がしたいか?

 

感情の体験

それらをリストにする

 

L2

無敵状態

マリオの大きくなった状態

 

L3

サレンダー

手放す

流れに乗る

 

 

〜〜〜

 

L1

自分のゴールを目指す!

他人からの刷り込まれたゴールでなく!

 

L2

成長がゴール

何が起きても成長する

 

L3

在り方がゴール

必要なものがやってくる

共鳴

 

〜〜〜

 

L1

ポジティブに楽観的

なんとかなる〜

 

L2

クリエーティイブにビジュアル化

 

L3

マージング

_________________________

 

 

ロスの皆様、

ありがとうございます!

 

 

楽しい施術、ありがとうございました。

 

 

2人が化学変化を起こすとき〜〜

 

 

オリンピアの彼女に魅了されます〜〜

 

 

わ〜〜〜

ありがとうございます!

_________________________