大きな商い!!!

大商!!!

 

 

これ、どう?!(笑)

___________________________

 

今月24日

夜20時半より

 

井口晃さん@クラブハウス

トークライブ〜〜〜

 

【飛び入り歓迎!】なぜあの人は全ての夢をアッサリ叶えられるのか?夢、出版、お金、友人、ビジネス、家族など全てを引き寄せる秘訣を累計160万部ベストセラー著者がココだけで公開。

 

 

 

片付けISTの渚ちゃんとも話してて

僕も部屋を片付けなくては〜〜〜と。

___________________________

 

今月25日

深夜22時から・・・

 

たった4年半で100店舗!
美容室経営・爆速PDCA。

 

北原孝彦さんとインスタライブで

トークライブやります〜〜

https://www.instagram.com/dana37/

 

↓↓↓

 

1983年、長野県生まれ。理美容専門学校を卒業後、長野県の美容室へ。入社3年で店長に抜擢され、ブログやメルマガを活用して新規集客を拡大。同時に独自でWEBメディアを運営し、アフィリエイターとしても活躍。勤めていた美容室を退社後、2015年5月に美容室「Dears(ディアーズ)」1号店を地元に開業。2019年10月には100店舗目を出店し、2020年12月には全都道府県出店。現在は47都道府県に144店舗展開(2021年2月時点)。今は新規事業の立ち上げや500名以上が本気で学ぶビジネス勉強コミュニティーに注力しています。

 

 

 

 

誰でも無料で参加できます ^^ 「北原メシ」の詳細・入会はこちら →

↓↓↓

 

___________________________

 

 

若者の未来を一緒に救って下さい!2月28日までに130万円必要です!

助けてください。

****************

発信者 藤田梓

 

経済困窮で卒業が危ぶまれている優秀な学生の未来を救いたい!

卒業目前にした学生が大変こまっています。

学生の名前はタケムラ君。

 

タケムラ君は、病気のお母さんとの二人暮らしで、自身の学費や生活費は奨学金とアルバイト代でまかなってきました。

 

タケムラ君は主席で、卒業時に表彰されるはずでした。人望も厚く、各先生からの依頼で後輩学生への指導・教育にも深くかかわっていました。就職先も第一志望に決まっています。

 

科目履修もおわり、後は卒業を待つばかりという中、お母様が亡くなりました。

そして自分の学費が支払われていなかったことが発覚しました。

支払期日が迫っています。

2月中に用意して納付できなければ大学は除籍され、卒業ができない、卒業ができなければ資格が取れない、資格なしでは就職がなくなる可能性があるという事実。

 

亡くなったお母様の葬儀も出さなくてはなりません。

この後、大学で勉強するために借りた奨学金も返していかなくてはなりません。

 

タケムラ君の抱えている問題は甚大です。

 

もちろん、周囲でも出来る限りの手はつくしました。

頼れる親族はいません、公的な支援金にはすべて申込み、どうしても残り130万円が工面できずにただ時間だけが過ぎて行きます。

教員の方々、社協職員が知恵を出し合っておりますが、もはや手詰まりとなってしまいました。

 

皆様にとっては見ず知らずの学生の話です。

助けてあげるいわれはないかも知れません。

 

それでも、前途のある優秀な学生の未来を救いたいと思い、様々なご意見があるのを覚悟でお伝えいたします。

 

私と一緒に、ご支援頂けないでしょうか。

 

尚、緊急を要するので支援先はタケムラ君ご本人の口座へ2月28日までにお手続きをお願いする事になります。

 

その事、それ自体、非常識に映る事も承知しております。

 

それでもこのメッセージが届く方がいらっしゃいましたら、どうか少しずつで結構です。

お力を貸して下さい。

本件にご賛同いただける方は、タケムラ君ご本人の許可を得て、口座を皆様にお知らせさせて頂きます。

ご質問等は藤田梓までお寄せください。

susie51jpjp@gmail.com

 

****************

支援詳細

必要 金額130万円

支援額 皆様の可能金額でお願いします。決まりはございません。

 

寄付金の入金先

銀行名:りそな銀行

支店名:箕面支店(220)/みのおしてん

口座番号:0179063

口座名義:タケムラシヨウタ

 

3/1着金分(2月28日中にお振込み手続きをお願いします。)

 

_________________________

 

 

facebookに上げていただいている、

スゴアカセミナーを見ました‼️

 

 


僕なりにセミナー内容をまとめてみたので、

メールします


↓↓

「クラブハウス」について
→ツイッターやインスタと違い、文章や絵もない、100%話だけで繋がるSNS
だからこそ、話だけで人を引きつけるチカラが必要
(おすすめの書籍「雑談の一流、二流、三流」)

枠が2名しかない完全招待制。だからこそ上級の人、意識の高い人が集まりやすい。

「SNS」について
→youtubeはプッシュ型
インスタは、元々プル型だったが、リールを取り入れたことにより、プル型+プッシュ型に変わる。だから、インスタが一番強い。

TikTokは、1分以内のタテ型動画配信アプリ

初めは遊びで始まったSNSが、今ではビジネスで活用される
→だからこそ、周りの人の役に立つ情報提供が必要

フォロワー数を増やそうとすると、フォロワーは増えない。
SNS上でも、その姿勢、下心が伝わってしまう。
→今、フォロワーしてくれている人を、ハッピーにする
⇒フォロワーが増える。

大切なのは、フォロワー数より、関係性の強さ。

「人の幸せ」について
・健康(セロトニン)
・繋がり(オキシトシン)
・お金(ドーパミン)

3つのホルモンが関係

セロトニンの95%は腸から分泌される。
だから、腸内環境は大切。

※人の悪口は言わないこと。
→脳は主語を認識できないので、悪口を言うと、自分のこととして捉えてしまう。

SNSは特に注意。
良いことを発信すると、更に良いことを発信する人が集まってくるが、
悪いことを発信すると、更に悪いことを発信する人が集まってくる!

「格差社会」
発信者と、受信者に分かれている。

じゃあ、どうやって発信するのか?

仕事の丸投げをされると嫌なのに、明日の自分に丸投げをする人が多い。

・始めるコツは、2つのデッドラインを持つ
→いつまでに終わらせるのか?
いつそれを始めるのか?

まずは小さなこと、ベイビーステップから手をつける。
例)部屋の掃除なら、小さなゴミから片付ける。

・スケジュールは、ちょっとタイトに入れると、行動が早くなる。
例)60分でできることなら、45分くらいでスケジュールする。
→60分でスケジュールを入れると、先ずはコーヒーを飲んでからと、ひと息ついてしまう。

・自分に対する発言も注意
→自分はせっかちだ。行動力がある。と口にするくせをつける。
忙しい人は、仕事が早く、暇な人は仕事が遅い。

・量子力学の世界
波動(波)→粒になると具現化される。
過去は波、今は粒、未来は波。
具現化されるのは、今!

・思うよりも、言うこと、それよりもやること。
→動く前に諦める人が多い。
夢にチャレンジする人の平均回数は、0.8回。
一回チャレンジして、しくじるだけでかなり上位。
二回しくじるとtopクラス入りできる‼️

行動するコツは、「明日のスケジュールに無理やりねじ込む」

「パラレルワールド」について
→違う世界に行きたいと思う。
⇒行くと決めると良い。すると、パラレルワールドが見えてくる!

「引き出すチカラ」について

・日本人は、コーチングよりも占いにお金をかける。
→答えを知りたがる。

・25歳で一部上場。20億の経常利益から、5億の赤字を抱えた人
→3つの自信を失わなかった。
折れない心と、自分の考え(アイデア)、仲間
⇒ハートの強さが、人生を楽しむチカラ

自分の枠を超える人、広げる人と付き合うのが良い。

「苫米地先生」について
自分の話を聞いている人を信頼している。

・今と夢、どちらにリアリティ(臨場感)があるか?
→脳は必ず天才的に解決方法を探して出してくれる!

・自己能力の自己評価が高い人には、世界観がある
(シンガーソングライター 藤井 風)

・夢は人に言わない方が良い
→ドリームキラーが現れる
→人に言うと、「やりたい」から「やらなきゃいけない」に変わってしまう。

※夢を諦めたではなく、「気が変わった」といえば良い。

⇔常にやりたい状態を創りあげ、目標はゆるく設定、少しずつステップアップさせていく✨

「夢への向かい方」
・その夢が、叶ったかごとく生きていく。(フリをする)
のが難しい人は、
「その夢が叶うとしたら、今どう言う風に生きているか?」について考えると良い。

・不思議の国のアリス
→アリスと猫が会うシーン
「どこに生きたいの?」と聞く猫に対して、
「分からない」と答えるアリス。
⇒ゴールを持たないと、道は選べない。

今を把握し、ゴールを持つから課題が分かる。
→間違うことは問題ではない、
進まないことが問題。

※解くべきは、目の前に常にある問題ではなく、
ゴールを目指すことで現れる課題。

「土の時代から風の時代」について
土の時代
→団体旅行、プランが設定されていて、弱い人に合わせてくれる。地図がある。

風の時代
→個人旅行、プランは自分で決める。地図はないが、羅針盤がある!
自分の心の声を聞いて、やりたい方向へ進む。

・自分の何をマネタイズするか?
我慢や、才能をマネタイズしている人は、AIに奪われ職を失う。
→ポイントは好き、楽しい、身体が楽。

セミナーには、自分への未来新聞を取りに来た感覚で参加すると良い‼️

 

_________________________

 

わ〜〜

届いた〜〜〜

ありがとうございます!

いっただっきま〜す♪

 

↓↓↓

 

 

arrow sweets

〒616-8343 京都府京都市右京区嵯峨朝日町18−1

電話番号 075-888-0888(12時~20時)

オーガニックのこのケーキを皆様に食べて欲しい〜〜〜

 

 

オンラインでいけるのは

↓↓↓

 

_________________________