今日はお時間、ありがとうございました!

じゅん、楽しみです!

___________________________

 

未来を知っておくことが「今の自分の立ち位置」に気づく方法・・・

と思います。

 

 

 

 

次の20年間

短いようで長い。

 

南海トラフ地震はやってくる。

30年以内に

70〜80%の可能性でやってくる

と言われてもう10年経過。

 

32万人(少なくても20万人)

東日本大震災の10倍、20倍

 

富士山爆発?!

東京→火山灰2センチ

・電車は0.2mmで止まる

・下水も

・物流も

 

スマホ(2008年/iPhone)

↓↓↓

量子力学

 

アインシュタイン

相対性理論

スマホ→GPS

 

ここ20年で

過去120年分変化する

7割の人たちは「なにが起きているかわからない」

 

ワクチン

↓↓↓

人間の体の中で

薬を作り出すモノ。

 

かなりの種類のガンが克服できる?

5年以内?!

 

治癒できなかった病気

完治に時間がかかったものが

スピード早くできるようになった。

 

今回で

とんでもないスピードでワクチンを作った。

進化を凄いスピードに早めた!!!

 

技術革新

↓↓↓

一気に

 

インターネットが

地球上どこでも使えるようになる

 

2028年

WiFiより

はやい

 

 

日本は?!

少子化

日本は衰退

借金はGDPの3倍

 

10年後 東南アジア

「なんで日本に行って安い給料で働かないといけないの?」

 

20年後

介護、間に合うの?

アンドロイド型ロボット・・・

 

投資

↓↓↓

海外株式に!

超ハイテック

 

RNA起業

長寿系の研究

アンドロイド型ロボット

 

3〜5年後

インドが伸びてくる

 

日本から出ない鎖国を

日本はやった。

戦国時代までは外に出る国民だった。

 

日本は

個人としてのユーザーが遅い

すぐ飛びつく!!!が大切。

 

テクノロジーに遅れたら、持たない!

 

2021年はどう生きる?

↓↓↓

お金を貯める→投資をする

消費税も上がる。

次の世代へ、負担が増える。

コロナ→60兆円

 

テクノロジーにうとかった。

それが後悔になる。

 

 

成毛 眞(なるけ まこと、1955年9月4日 - )は、日本実業家マイクロソフト日本法人第2代代表取締役社長を務めた。

 

 

 

___________________________

 

DJあおいさん

凄いです!

 

↓↓↓

 

迷えば迷うほどどっち付かずの『とりあえず現状維持』を選んでしまう

 

 

_________________________

ついネガティブなことを考えちゃう……に一番効きやすい瞑想はどれ?

↓↓↓
 

 

  1. マインドフルネス瞑想
  2. ボディスキャン瞑想
  3. 思考を観察する瞑想
  4. 瞑想をしないで読書

 

マインドフルネスはひたすら呼吸に意識を向け続けるタイプの瞑想。

 

ボディスキャンは身体の感覚に意識を向けていくタプの瞑想。

 

思考を観察する瞑想は、「あ、いま頭に『退屈だ』って思考が浮かんだぞ……」みたいに自分の思考に意識を向けていく感じになります。

グルグル思考を鎮めるには「呼吸に意識を向ける」タイプの瞑想が一番良い
_________________________