藤本君が

占い師さんに(水晶玉子さん)に会って・・・

 

全部図星で言い当てられた。

なんでわかるんですか?!と聞くと・・・

 

人生は決まってるのよ。

・・・と。

 

みんな、自分の決められた人生を

生きながら、ある程度の各々幸せ人生を生きるそうです。

 

それが

感情のコントロールがうまくいかない時に

 

いつもと違う選択

いつも選ばない言葉

いつもとらない行動をとってしまい

 

本来の生き方から

ずれていく・・・

 

人生は「感情」なんですよね。

 

そして

努力さえ怠らなかったら

人生うまくいく

 

 

DJあおいさんは

ほんと、刺さるわ〜〜〜〜

 

↓↓↓

 

怒りは自己防衛
不安で自分のメンタルがおかしくならないように
自分の心を守るために不安を攻撃性に置き換えて発散しようとする行為(防衛機制)
元々はネガティブな人に多い傾向なんですよ

とはいえ、怒りで不安が伝わるほど他人は寛容ではありません
多くの場合は『機嫌わりいなクソが、、、』くらいのメッセーシしか伝わらないもの
衝動的に怒って自分の心は守られたとしても根本的な解決にはならないものなので
変わらない現状に不安が蓄積されてさらに怒りっぽくなってしまう悪循環
怒りでは何も変えることはできないということですね

一番やってはいけないのが感情と感情のぶつかり合い
怒りに対して怒りで応戦しても火に油を注ぐだけ
感情をぶつけてくる人に対しては徹頭徹尾理性で対応してください

怒りに支配されると思考が停止します
頭で考えることをしなくなるんです
だから怒りに支配されている人は受け答えがデタラメになってしまうのです
自分でも何を言っているのかわからない状態なので失言暴言のオンパレード
取り返しのつかないことを言ってしまい後悔する人も少なくありませんね

大事なのは頭を使わせること
頭を使ってもらえれば怒りは収まり話し合いの土俵に上げることができます
そのためにはその人の言いたいことを代弁してあげること
『あなたはこう言いたいのですね?』と怒りを言葉に翻訳してあげることです

まずはその人の感情をちゃんと言語化してあげ
その人の耳に入れてあげることが大事(めんどくさいですが)
そうすることによって散らかった頭の中が整理整頓されるはず
やっと頭が使える状態になり
やっと話し合いができる舞台が整うってことです
本来はセルフでやるべきことをこちらがやってあげるということですね

すげーめんどくさいですが
どうしてもと言うのなら、まだうまく喋れない赤ん坊だと思って
その人の感情の面倒を見てあげてください


今後のことは気になるところですが
感情で決断をしないように
決断は理性に決めてもらうこと

そのための話し合いってことです

衝動的な感情で進退を決めてしまうと
整合性を欠いて後悔してしまいますよ
離婚をするにしても
意味のある離婚にしなければ
それはただの汚点になってしまいますからね


_________________________

 

 

↓↓↓

 

これ

めちゃ、ボク自身、刺さる〜〜〜

 

 

_________________________

 

 

庄内弁で「香水」を歌うと♪

神様、これでいいんでしょうか〜?!

 

 

群馬も・・・

 

 

朝から楽しかった〜〜〜

 

 

 

 

こんなことができちゃう!(笑)

 

 

これまた感動の・・・

 

 

タクマニアで販売します〜〜

お守りにご購入ください〜〜〜

まだ、販売日は未定です〜〜〜

 

 

わ〜〜

各地でお世話になっています!

 

 

昨夜のインスタライブ も

IGTVで残しますね〜〜〜

https://www.instagram.com/dana37/


 

コーチングのみんなの学び力に感動する〜〜〜

 

 

_________________________