昨日のインスタライブ を聞きながらの

走り書きメモですので

わからない人もいると思いますが

 

僕の自己満足です!(笑)

 

↓↓↓まとめると・・・

 

恐怖は

死から自分を守るためのもの。

 

なので、

死に直結しない恐怖は

心のエラー!

 

日本は

最新衰退国!

勝ちやすい国!!!

 

日本は

チャレンジャーがいない。

リスクを取る人がいない。

チャレンジャーになるだけで勝てる。

 

本当のことを本当に言っている!

のが彼の凄さ!

 

 

コンバージョンと

エンゲージメント

 

反応する人の数

どれぐらいの「信頼度合い」なのか?!

 

信頼残高だね!

 

それを

知るのが趣味(笑)

 

 

 

嘘のない情報

↓↓↓

親や兄弟に発信できる情報なのか?

 

信頼を築きまくる!

いい人生がおくれる!

信用乞食・・・

気をつけて!

 

サラリーマンでは富裕層は到達しない。

5億円(5000万円を10年)

 

5億から始まり。

 

それ以下は誤差!!!

 

だから、富裕層になりたいと思った。

 

自分の利益の最大化?!

 

信頼で

仕事をする!

 

 

運がいい人

 

↓↓↓

 

ちゃんと

ホームラン打てる

 

*本領を発揮できる!

_________________________

「怖い」=「死ぬ」

 

「死ぬにつながらない`怖い`」は

感情の「エラー」(恐怖は命を守るための才能だから)

 

これから進化の中で失っていく感情・・・が

「怖い」「恐怖」「びびる」「やばい」

 

「死なない」びびるは「バグ」です的なお話

がしみた!

 

JEREMYTSAさん!!!ジェレミさん!

 

日本は

最新衰退国!

 

名の通った大学だと

バックボーンと思ってくれて

下駄を履かせてくれた!

 

統計学

会計

↓↓↓

役に立った!

 

アートトークも

凄いな〜〜〜〜〜〜〜♪

 

 

不動産話・・・

 

品川高輪

パークハウス白金

2割アップ!(笑)

2年半で・・・

かなり慎重に!!!

 

 

↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ 

 

 

正確に話すんだな〜と思う。

彼のスタンスが「やばい」です。

 

本当のことを本当に言っている!

 

 

日本は

チャレンジャーがいない。

リスクを取る人がいない。

チャレンジャーになるだけで勝てる。

 

飯が美味い

人が優しい

 

日本は

素晴らしい国!

 

勝ちやすい国!!!

 

↓↓↓

 

コンバージョンと

エンゲージメント

 

反応する人の数

どれぐらいの「信頼度合い」なのか?!

 

信頼残高だね!

 

それを

知るのが趣味(笑)

 

35歳なんだ!(笑)

 

ビルゲイツ

100万円、落とす!

拾うよりも

頭で考えて、100万円、稼ぐ方がよい!

 

(笑)

 

不動産

割安だったら

なんでもオッケ〜〜〜

 

 

嘘のない情報

↓↓↓

親や兄弟に発信できる情報なのか?

貨幣価値より

信用価値が高くなった

 

そう

確信している!

 

貨幣を稼ぐより

信頼を稼ぐ方が・・・

 

ポジショントークをしないのは

自分のため

 

信頼を築きまくる!

いい人生がおくれる!

 

思考をすることを

趣味にする!

 

富裕層の住む場所は上がる!!!

田舎出身の人が住む場所は上がりにくい!

 

経済的な貧富の差はひらきつづける!

心の貧富の差は「人、それぞれ」だ!

 

信用乞食・・・

気をつけて!

 

・・・

 

富裕層

 

野村総研

資産の分布

↓↓↓

インスタ

 

事業で成功したい!

↓↓↓

お父さんも!おじいさんも!

↓↓↓

事業家として!!!

↓↓↓

 

そもそも

どうなりたい?!(抽象度をあげて)

 

日本

人口1億3000

2500万家族

 

超富裕層 5億円以上 8.7万世帯  倍になった

 

アメリカの

ウルトラウエルシー 30億円

 

男女別

生涯年収

年収分布

↓↓↓

40年で2億

サラリーマンでは富裕層は到達しない。

5億円

 

超富裕層をめざそう!

年間5000万円を10年で

 

年収1000万円の5倍を

10年?!

 

お金持ち

そうじゃない人

の違いは『なに』?

 

統計的に

分布について

みたか?!

 

全体把握

できてないなかで・・・

 

日本の分布を知る

 

キャリアパス

 

じゃ、自分はどうしたい?!

 

抽象度の高い

自分の判断!!!

 

8割がマス層

悩んでいる

 

キャリアの誤差

 

なにか

気になる?!

 

全て誤差!!!(笑)

 

5億から

始まり。

 

それ以下は

誤差!!!

 

だから

富裕層になりたいと思った。

 

情報ジャンキー(笑)

 

情報のポートフォーリオ

 

100万円

までは

誤差!

 

 

自分の利益の最大化?!

↓↓↓

 

他社との複合利益として?!

自分の利益が少なくても

みんなが良くなること!

 

信用利益がでかくなる!

 

人と出会いやすい分だけ

さらに選ぶ

 

信頼で

仕事をする!

 

 

 

運がいい人

 

↓↓↓

 

ちゃんと

ホームラン打てる

 

*本領を発揮できる!

_________________________

 

 

 

福島貴人です。

僕は、
為末大さんの動画が面白すぎて、ずっとはまっています‼

この動画

【変化とは、物語であり、認識を変えることで好転できる】
 

についてからは、拓巳さんがよくおっしゃられている
 

「変えられるモノを変える勇気」
 についてのヒントをもらえました!


簡単に僕なりにまとめたレポートと一緒に送信します。

https://youtu.be/pWd_DLzX7_M
 

 


・危険は現実だが、恐れはストーリーだ

アスリートの場合)
試合の時に、勝つかどうか分からないのは、現実。
物語は勝手に自分で作ってしまう。横にいる選手が調子が良さそう。
負けてしまいそうかも?

人間は、現実よりも物語の方に影響を受けている。
この現実を、「断ち切る」か、自分に都合の良いように「書き換える」
ことができるのが良い選手。

※現実が変えがたいが、物語は選ぶことができる。

社会での危険なモノと、恐れの良い例がコロナウイルス

・恐れと危険の間を詰める作業
→自分の認識を変える必要がある。

物語は、どんな風に捉えようとしても捉え方は自由。
→情報がバブルのようになっているので、現代は恐れが加速しやすい。

・自分自身の価値観、見方を変えていく。
→具体的には?
ちょっとずつやってみるしかない。
恐れを抱いてなかった何でもない状態に書き換えてみる。

※集団でやる時は、個人でやる時よりももっと難しくなる。
具体的な事例を見ながら、自分自身の認識を変えていくこと


・危険と恐れの間に人間の成長がある。
今の自分の恐れの中で、グルグル回っていたら、そこが自分の限界
⇒危険と恐れの間の詰め方を、自分なりに学んでいくことが大切✨

 

 

_________________________

 

 

知らず、知らず

仏像が現れる===

 

 

_________________________

 

 

枝常さん

いつも

ありがとうございます!

 

キレイな方が多いですね!

 

 

各地でお世話になっています!

_________________________

 

「理念経営」という言葉があります

 

「理念」で「経営」するってことです。(笑)

 

「数字」で「経営」する『土型経済』から

「理念」で「経営」する『風型経済』ですね。

 

「年輪経営」という言葉もチェックです!!!

_________________________

 

高城さんのメルマガより

 

↓↓↓

 

NBCによれば、

初日にバイデンが出した大統領令は、次の通りです。

1. パリ協定に復活。
2. トランプ渡航禁止令を解除。
3. 国境の壁の建設を中止。
4. 連邦政府の敷地でマスク義務化
5. テナント明渡禁止の延長。
6. 新移民計画。
7. 学生ローンの支払猶予延長。
8. キーストーン・パイプライン中止。

 

 

_________________________