めちゃよかった〜〜〜〜

 

絵本っていいね〜〜〜〜♪

 

 

ありがとうございました。

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「ラインビデオ通話」

 

↓↓↓

 

 

ミミさん

ありがとうございます!

 

タクマニア

がんばります〜〜〜

 

↓↓↓

 

 

 

 

ありがとうございます!

 

 

またまた

ヨロシクお願いします。

 

 

楽しかったよ!!!

 

 

↓↓↓4step、しんちゃんの話↓↓↓

 

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世界No.1マーケティングコンサルタント|

Withコロナの経営戦略『卓越の戦略』ジェイ・エイブラハム

 

 

コロナにおいて・・・

 

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被害者の視点か

勝者の視点か?

 

反応的行動か

事前に行動するか?

 

守りか

攻めか?

 

防衛的か

楽観的か?

 

倫理的にチャンスを見るか

不正をするか?

 

どっちで生きるか決める必要がある!

 

「私が販売しようとしているものは

 まだ市場で買われているだろうか?」

 

yesなら

 

マーケティング

販売

見込み客獲得を強化すればいい。

 

noなら

 

「市場は私の商品を購入する前に

 何を買っているのか?」を問うべき

 

「市場は私の商品を購入する後に

 何を買っているのか?」も問うべき

 

「市場は私の商品の代替商品として

 何を買っているのか?」も問うべき

 

それらのカテゴリーも

(自社商品の前に、後に、代替えとして買っているもの)

他者と提携して販売すること!

 

自社商品が売れてないなら・・・

「今、買っていただけるものはなにか?」

「今までの積み上げた信用で買ってもらえるものはなに?」

別の商品に変える!

 

1)誰が自分のお客になる人たちを抱えているのか?

  そことコラボる!!!

  

2)M&Aで関連商品を持つ零細企業を買う

  自前のインフラを使い、利益をシェアする

 

3)スキルを持つ人が失業している

  いい人財を手にれることができる

  以前より安く手に入れられる

 

4)販売者で能力の高い人たちが解雇されている

  彼らに紹介していただけるチャンスだ

  コミッションベース(成功報酬)払う

  3との違いは雇わず、リソースだけを使わせてもらう

 

5)他社のリソースを使わせてもらう

  例

  巨大なスペースが不況のため、使われてなかった

  その場所でフリマを開く権利を得る。

  全米ナンバーワンのフリマの会社に持ちかけ

  利益の数%をもらう契約をする

  それだけではなく、権利収入も確保

  

その人が困っている。

それを助けながら利益をあげる!

 

↓↓↓

 

コラボ!!!

資産を共有

 

講座があります!

事例から学びたい人は

 

↓↓↓山崎拓巳、受講します!↓↓↓

 

一緒に受けます?!

受けなくても

ここで文字化しますね(笑)

 

☆゜:*:・゜オンラインセミナー

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山崎拓巳の紹介でということで(笑)

優待価格で受けれます〜♪

 

関係性資本

↓↓↓

「関係性」が資本なのだ

 

 

 

 

この本が凄いらしい!!!

 

 

卓越の戦略

 

卓越の戦略って「恋」なのかな・・・(笑)

 

↓↓↓

 

なぜ

あなたが

あなたの企業が

世に存在しているのか?

その価値はなんなのか?

 

見逃してダメだ!

 

あなたからしか買いたくない!

どうしたらその状況ができるのか?!

 

そのためには

「その人のアドバイザーになる」という立ち位置が決め手だ

 

他との差別化!!!

なぜ「ここじゃなとダメなのか?」

 

全てに

スタッフに

パートナーに

コラボ企業に

あなたが惚れること!

 

もし

あなたが

他人の利益の為だけにフォーカスして

生きているのなら・・・全てが手に入る!

 

より高い目的

=他人の利益、幸せ、素敵な人生

 

人生の素晴らしさを得てもらう!

 

 

ホットシート

 

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1.すべてのアクションを数値化する

売上、コストなどの会計の数値だけでなく、顧客数、見込み客数、来店者数、ウェブアクセス数、コール数など、営業、マーケティングに関わる数値もできるだけ細かい単位で把握して、毎日分析しなければならない。



2.基本は「単価×顧客数×購入頻度」

単に売上げが下がったから、と言うのではなく、この3つにブレイクしてそれぞれの数値を検証して、原因を追究しなければならない。

また、3つのうち今回は、単価にフォーカスして、販売戦略を立てるなど、どれか1つにフォーカスして戦略を立て、実行して、それを検証し、それがダメなら、他にフォーカスするなど、選択と集中をする。



3.他業種のビジネスモデルを参考にする

ジェイは、あらゆる業種のコンサルティングを行ってきたので、同業種で当たり前のことをやってきて、これ以上成長がないときは、異業種で行われているモデルを導入することによって、新たなブレイクスルーが起きることが多いと言っていました。

 

4.徹底して自社の強みを磨く

自社の強みが他社で生かされ、他社の強みが自社で生かせることが見込まれ、リレーショナルキャピタルが生まれるのである。

 

5.相手を理解する

相手を理解し、相手の望んでいること以上のことを提供できるよう創造することがビジネスである。

 

6.仲介人、交渉人として活躍する

自分に物理的な資産がなくても、仲介人、交渉人としてビジネスをすることができる。

 

7.ものごとには順序がある

複雑と思われる問題であっても、必ず解決までの順序があるので、数値化しながら、できるだけシンプル化して、順序立てて、解決までの道のりをさぐりながら、本質を見極めていく。

 

8.苦手なことは他社に任せる

自社で営業の人の教育ができないのであれば、営業自体を他社に任せればよい。

 

9.常にレバレッジを考える

自社の強み(レバレッジをかけられる部分)を考え、相手の隠れた資産(相手の強み)を見つけてあげ、そこにレバレッジをかけられるかどうかも検証する。

 

10.正しい検証の順序で、効率よく解決策を見つける

ジェイのコンサルティングを見てみることにより、ジェイの検証の仕方、順序が大体パターン化しているのが分かりました。

ジェイの検証の順序が身に付けば、マーケティングに関するあらゆる問題に対して、より早く解決策を見つけることができると思うし、私自身、そうなってきたと思います。

 

11.セミナーは前の方に座る

前の方に座っている人の方が、やはり、ワークの時に積極的なディスカッションが行われ、問題意識の高い人が

多かったような気がします。

とはいえ、前の方にしか座っていないので、比較はしていないのですが・・・・

 

12.儲かっている人がセミナーに来る

高額セミナーに来る人たちは、セミナーに来なくても十分に儲かっているような人たちばかりでした。

 

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リーダーシップ

 

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ビジョナリー

どういう風に人生が良くなるか?!

「あなたの人生がこうなります!!!」

 

こうすればいいんだよ!

 

お客さんは

知らないことも知らない!

 

 

わからないから

わかったときの

感動が大きい

 

それぞれの解釈を生む

 

 

心のやり取りを言語化する!

 

 

 

見えてなかったものが見えるようになる=卓越の戦略

 

自分の利益ではなく

相手の利益を最優先

 

 

ビジネスの目的は

相手の人生を良くすることである

 

 

リスクリバーサル

相手のリスクを全て自分で請け負う

返金保証

返金以上の返済

その心構えはできているか?

 

お金儲けを念頭に置かない

するとお金が儲かる

相手の問題を解決することを一番にする

 

商品ではなく

お客(クライアント)に恋落ちる!

 

なくてはならない存在になる!

 

 

商品に恋に落ちるのではなく

クライアントに恋落ちする

 

なくてはなっらない存在になる!

 

経済は「救済活動」である

誰かを助ける

多くの人の救済→ビジネスの成功

 

コロナで

本物が選ばれるようにい

 

発信力が必要

 

コロナ=トリガー(引き金)

 

コミュニケーションのチカラ

プレゼンテーションのチカラ

オンラインに慣れる

地方も都市もオンライン上では横並び

 

助かりたい人は

助ける側になる

 

お金を出す人

サービスを提供

お金を払う人

 

恩送り〜「善の循環」

 

ハイテク

ハイタッチ

 

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