今日は四国で!

 

 

一年ぶりの高松・・・

 

 

 

 

バスケ、ヤバかった〜〜〜(笑)

 

 

 

パフォキング

最高でした!!!

 

 

終わってまいまい亭へ

 

 

 

まいまい亭はほんと凄いです!

 

イサムノグチ、流政之・・・

2人の彫刻家の協力を得て作った郷土料理店。

 

善通寺などの古文書から再現した500以上の讃岐料理。

 

松岡夫婦の素晴らしい料理とトークに

讃岐夜は素晴らしかったです!

 

___________________________

森永博志イラストレーション展 

「The Age of Masks 2020」@大阪

                        

 

 

 

___________________________

 

男女でハモる

「ひまわりの約束」は、

のび太も号泣するようです。

                        

 

 

このハモリ、やば〜〜〜

 

 

___________________________

 

友達から

 

↓↓↓

 

 

耳が聞こえない人たち、 

それに関わる人たちの コミュニティを作ろうと

決めました❣️ 

 

例えば耳の聞こえない 子供を産んだ親、 

耳の聞こえない親を持つ子、

手話通訳、手話を覚えたい、

手話は使えないけど 情報保証があったらいいな、

 

少しの力でも 

何か自分に出来ることあればいいなぁと 思う人、 

今は耳が聞こえない事に縁はないけど、 と言う方、 

 

想像してください。 健常者だったのに途中で突然 

聞こえなくなる人もいる。 

 

目に見えない障がいとも言われる、 

コミュニケーションが出来ない苦しみ… 

 

サポートをしたりし合えたらいいなぁ❣️ 

みんなの役にたつように 

よかったらタグ付けてシェアしてください。 

 

1人でも多くの方に情報が伝わればいいなぁ 

まず宣言しようと思います。 

何も準備もしてないけど、 こういう事がしたかった。 

 

夢リストに書いてたけど

書いたまま 十何年も経ってしまった。 

 

日本一の耳の聞こえない人たちの コミュニティーを 持ってる私だからこそ できることあるんと思うし、 皆さんも出来る事がある。 一緒に徳を積んでいけるって 素晴らしい事だと思う。 

 

#聴覚障害 #耳が聞こえない #耳が聞こえない子供を持つ親 #手話 #手話通訳 #筆談 #ノートテイク #ろうのコミュニティ #聾者 #ろう者 #デフ #deaf #有馬文美 #ボランティア #チャレンジド #世の中を愛で包みたい #助け愛 #手話言語条例 #手話スタバ #バリアフリー #ダイバーシティ #サイレント #補聴器 #仲間 #つながる #助けたい

 


 

 

___________________________