今日は千葉だ〜〜〜

収穫祭♪

___________________________

 

日本財団STARTLINE Special Session

 【安宅和人が語るスタートラインとは Part2】

 

___________________________

 

【独自】

政府がAI婚活を後押し、

希望合わなくても「自分に好意抱く可能性ある人」提案

                         

↓↓↓

 

 

婚活支援として結婚を希望する男女を仲介する「マッチングサービス」は、約25の県が実施!

___________________________

 

為末大さんの

 

↓↓↓

 

皮肉なことに五輪選手にインタビューをしたとき、

遠くの大きな目標より、

日々小さな改善をしていたことの方が大事だったと

みなさん語っていました。

                         

___________________________

 

DJあおいさん

                         

↓↓↓

 

期待は執着
信頼は愛情

期待は重く
信頼は軽い


期待とは自分の希望を押し付けるだけのもの
許せないものがあるから期待が生じてしまうもので
それは『信頼』とは逆のベクトルに作用しているものなんです

信頼とは『信じる』とか『疑う』とか
そういう次元のものではなく
『どんな結果になってもあなたを受け入れますよ』
という無条件の愛情が信頼というものですから
そこに期待は生じないものなんです

信頼は『あなたがあなたである限り私はあなたを愛し続けますよ』ということなので
その人がその人らしくあるために
誰かの期待に惑わされることなく生きていけばいい
その人らしさを許容することが信頼であり
その愛情が自己肯定感を育てていくのです

彼はもしかしたらあなたの言動から
『信頼』ではなく『期待』を感じたのかもしれませんね

 

 

                         

 

___________________________

 

各地でお世話になっています!

 

___________________________

 

【炎/LiSA】サックスで吹いてみた

【ユッコ・ミラー】鬼滅の刃 無限列車編 

HOMURA Saxophone Cover

 

ユッコ・ミラー

___________________________