野尻さん

ありがとうございます!

 

 

___________________________

 

昨日の「ラインビデオ通話」・・・

 

 

 

 

 

 

各地でお世話になっています!

 

 

 

 

[Himalayaアプリ]「山崎拓巳☆やる気の秘密」

http://m.himalaya.fm/59027/album/100243

___________________________

 

DJあおいさん

目

↓↓↓すご!↓↓↓

 

 


努力とはある意味自分の劣等感をさらけ出すことですよね

努力をしている人を見ればその人の劣等感が見えるわけで
他人の劣等感を養分にして偽りの優越感に浸りたい不憫な人にとっては格好の餌食なんです

彼等彼女等の願いは
あなたの努力が実らないこと

その努力が無為に終わり
劣等感に潰されるあなたを見て
優越感に浸りたいがためにあなたを嘲笑しているのです

逆に言えば
その努力が報われることを恐れているということ
あなたが努力でその劣等感を克服してしまったら
他人の挫折を自分の慰みにしようとしている自分に跳ね返ってきてしまう

その跳ね返りは自分の劣等感に直撃してしまうので
あなたにはなんとしてでも潰れて欲しい
『嘲笑』というのは意外と『必死』にしているものなのですよ

本来劣等感というものは努力で補っていくものなのですが
彼等彼女等はそれができない
努力ができないから他人の挫折を慰みすることしかできないわけで
だから奴等は努力をしている人を見ると全力で潰しに掛かるというわけですね

悔しいなら悔しいで結構
泣きたいときは泣いても結構
その感情に蓋をして無理に無関心を装わなくてもいい
全力で奴らの鼻を明かしてやりましょう

それを目標に努力をしていれば普段の5割増しで燃えますよ


そして自分で『もう充分』と思えるほどの努力の成果が得られたときには
もうそいつらのことなんて眼中からなくなっていますので

 

___________________________

 


今回の福島セレクトは、「自分を変える言葉」から、

未来記憶を増やし、優先順位を把握し、行動に移す!

そんな学びを教えてもらえたページを抜き出しました‼️

↓↓

 



【自分を変える言葉】(p:87より抜粋)

『明日に先延ばしする癖は、今も昔も、日本でも海外でも存在している。

それをちゃんと今日やる!

「今、やる!すぐ、やる!」
とするならば・・・、

どんな未来がやってくるのか?

あなたがトライする「今日できること」は何ですか?

①今日できることを10個書き上げてみよう
②そのなかで2個選んでみよう
③とりあえず、そのうちの1個やってみよう』

このページから、学んだことです

↓↓

 

 


『自分を変える言葉』には、野田宜成さんが、選んだ名言が80個も書かれています。

それを山﨑拓巳さんが、1つ1つ分かりやすく説明されている構成です。

このページは、
「いつかできることは、すべて今日もできる。」

という名言に関する、拓巳さんの説明を少しだけ抜き出しました。

勿論、この続きがあります!

僕はこのページから、紙やノートに書き出す大切さを改めて学びました。

10個書き出すことで、未来記憶が増えます!

2つ選ぶことで、優先順位が把握できます!

とりあえず、1個をやることで行動にうつせます‼️

そんな風にして、このページが、僕の背中を押してくれました。

もし、僕と同じように、年末年始は忙しくて、

やりたいことが後回しになっていると感じている方がいれば、

『自分を変える言葉』を読んでください。

あなたの心を軽くし、背中を押してくれる名言が見つかります。

 


___________________________