人生はポジティブゲーム!!!

 

 

なんで

日本のビジネスマンは・・・

こんな結果になってしまったのか?

世界で一番、会社を憎んでいる

 

 ↓↓↓

 

伽藍とバザールの違い

 

バザールでは

出入り楽々!!!

=ポジティブゲーム

 

伽藍は

入りにくく、退室しにくいい

↓↓↓

悪い評判を払拭しにくい

=ネガティヴゲーム

 

平均寿命65歳

↓↓↓

 

↓↓↓しかし今は↓↓↓

 

 

↓↓↓だからバザールにむかえ↓↓↓

 

今は平均は90歳

年金は崩壊

出世は30代で決定

伽藍の世界

 

 

↓↓↓バザールしかない↓↓↓

 

コマーシャルも

CDも

問屋にお願いする・・・

全て変わった!!!

 

ネットの世界はバザール化している!!!

 

会社の中でネガティヴゲームをやっている場合ではない!

 

良い評価を集めよう〜♪

 

 

 

GAFAが提供するプラットホームを使い

やっていく〜〜〜

 

極限られた人たちのための世界だった

これからはみんなが始める

 

アウトプットを始める

自分の情報なんて価値がないって思わない

クリエーターはネット上に発信を

 

ポジティブゲームに慣れる!!!

___________________________

 

なんと?!

 

 

そうなの?!

 

↓↓↓

 

 

こんなことになっている・・・

これがファクト!!!

 

読めない

数的思考ができない

1割がパソコン仕事

1/3がパソコンできない

 

無意識が

直感で状況を察知している!

 

=無意識の知能(暗黙知)

 

職人知恵はアルゴリズムに置き換えられていく

人間を使う必要がなくなってきた

暗黙知が機械化

 

知識社会に・・・

13%が適応していける

87%が適応できてない

 

富の格差が起きる

1割の富裕層

 

解決策はない

残酷なファクト

 

 

 

日本人はひ弱なラン

日本人→セロトニン運搬遺伝子 

 

セロトニンが多いと 楽観的

      少ないと悲観的

 

日本は敏感 不安感が多い

 

ランとタンポポ

日本人は特定の環境では大輪を咲かせるが・・・

どこでも咲かせるようにはなっていません

枯れるようになっている

 

咲ける場所に移動する!

ひ弱な蘭なんだ〜〜〜

 

だから

咲ける場所に有働するんだ〜〜〜

 

___________________________

 

ビル・ゲイツが選ぶ「2020年夏に読むべき本5冊と読む価値がある本8冊」

↓↓↓

 

___________________________

 

 

恩師だ!!!

田中由一先生♪

お世話になっております〜

 

 

お!けーこ!!!