Hope invites | Tsutomu Uematsu | TEDxSapporo

このトーク、聞いたことある?!

 

↓↓↓

 

「思うは招く」=「思ったらそうなるよ」

 

「夢」=「いまできないことを追いかけるのが夢」

 

「ちゃんと勉強できないと未来が大変だよ」

 ↓↓↓

「いい会社って?!」=「安定してて、楽してお金」

 

???

 

「勉強すると能力が身に付く」

↓↓↓

「なのに勉強ができると能力を使わずお金が入る」

↓↓↓

変だ!!!

 

 

「できることがある」

↓↓↓

「してあげられる」

↓↓↓

仕事

 

 

できなかったこと

↓↓↓

できるようになる

↓↓↓

人生の素晴らしいこと!

 

 

好きなことをがんばった=夢

周りは受け入れてくれない

 

合理でしか考えられない

人を陥れる方法も(笑)

 

なんで

人をやっつけて金を稼いでいるんだろう?!

 

「夢を壊す言葉」=「どうせ無理」

*自信と可能性を奪う言葉

 

生きるために自信が必要

1)お金で自信を買う人(服など)

2)自慢をする人

3)人を見下す人

4)努力を邪魔する人

自分の自信をなくして、人の自信を奪う

 

頑張れない

生み出せない

↓↓↓

奪うしかない

 

やったことがない人が

やらない言い訳を教えてくれる!

 

「どうせ無理」

↓↓↓

なくすには`仲間が必要`

 

「どうせ無理」

↓↓↓

「だったらこうしてみれば?」に変える

 

学問 ≠ 誰かの評価?!

  =社会の問題を解決するためのもの

 

教育 ≠ 要領良く生きるためのやり方(NOT避け方)

   死に至らない失敗を安全に経験させるもの

 

失敗をマイナスと考える大人がたくさんいた!!!

可能性と自信を奪う!

 

やりたいことをやるひとを増やす!!!

 

全員、

諦め方を知らずに生まれてきた!!!

 

好奇心のかたまり!(笑)

 

やってみたこと、やってみる!

↓↓↓

かならず失敗する!(笑)

 

逃げるもあり!!!

 

真面目な人は死ぬ。

やめてください!

 

グルングルン=ただいま、成長中!!

 

「ぶっつけ本番」=一回きりの人生

 

失敗=よりよくするためのデーター

 

してもらうため

あきらめるため

には生きてきてない!!!

 

世界を救うために生まれた!!!

 

できない理由を探す人生ではなく

できる理由を探す!!!

 

あるものではなく

ないものを探す!

 

この言葉・・・夢は叶う

 

↓↓↓

 

だったら

こうしてみたら?!

 

 

___________________________

 

ありがとうございました。

 

↓↓↓

 

ボクは

もっとできるんじゃない?!って思いました!

 

 

今は

強烈に

体験型セミナーをやってみたいです!

 

___________________________

↓↓↓

 

 

 

___________________________

 

 

「なぜ食物が腐るのか」から理解しておきたい。腐る理由は、食物の中の水分が蒸発して、酸化が進んでしまうためだ。

 

果物や野菜に「特殊な液体」をふりかけることで、食物の寿命を2〜3倍に延ばそう

 

「特殊な液体」に利用するのは、果物自身だ。

 

↓↓↓

 

 

 

映像を観てください!

びっくり!!!

 

全世界の9人に1人が飢餓

 

全人口を満たす食物は十分にある

 

全世界の食糧の30%は廃棄されている

 

 

___________________________

 

寺川さん

ありがとうございます!

 

↓↓↓後半・・・↓↓↓

 

___________________________

 

は今月10日ごろから連日、

九十九里浜の全域で大量のハマグリが

打ちあげられているという。

 

 

なんで?!

なんで?!

 

貝、大好き!

食べたい!

 

___________________________