「鬼滅の刃」

千と千尋超えの

興収最速100億円突破

https://bit.ly/3oul0Q0

 

 

 

「鬼滅の刃」観に行った〜〜〜

炭治郎の深層意識がやばかった〜〜〜

↓↓↓過去のブログから↓↓↓

 

 
竈門 炭治郎(かまど たんじろう)の凄さは・・・
第一次感情と会話するところでは?!
 
「なんだと〜〜ッ!」と斬りかかってくる相手に
「優しいんだな〜」と応える。

 

第一次感情・・・

 

例えば「怒り」

 

↓↓↓

 

怒りの前にある“第一次感情”とは?

https://logmi.jp/business/articles/175794

 

 

 

https://logmi.jp/business/articles/175794

 

「なんで腹が立つかというと?」と

自分に問いを与えてみましょう〜〜〜〜〜

 

その前にある

あれこれが「引き金」となって「怒り」にい変わります。

 

今、あなたの心に漂う「感情」を

あなたに与えた「第一次感情」は

なんなんでしょうか〜〜〜

 

↓↓↓

 

コップの中に逆に水があまり入っていなければ、そうそう怒りというのは生まれないですね。みなさんのコップの中ってなにが入ってます?

 

みなさんはこういう経験があると思います。「今日は朝から機嫌が悪い」。たぶん誰でもあると思うんですね。その日って一体どんな日かというと、実は、朝からコップに水がいっぱい入ってる日なんですよ。

 

このコップの水というのは、基本的にはよい睡眠がとれれば、減るんです。ところが、あまりにもいっぱいの日が続いてしまったり、よく寝られなかったりすると、寝てもコップの水が減らないんですね。

 

そうすると、朝起きた時からすごく溜まっているので、朝からすごいイライラするんです。なので、いかに健康でいることが自分の心に大きな影響を与えるかっていうことなんです。感情をコントロールする上で、健康でいるってことはすごく大事なことなんです。

 

この仕組みを知っておくと、どんないいことがあるかというと、実は怒っている人ととても上手に付き合うことができるようになるんですね。怒っている人ってどういう人かというと、コップの水を溢れさせてる人なんです。

 

なので、みなさんが、怒っている人と向き合う時にどうすればいいかというと、怒る前に感じていた第一次感情に目を向けてあげるってことなんです。

 

クレーム処理とか怒っている人に向き合う時には、怒りに目を向けるんではなく、必ず怒りの前に感じていた第一次感情に目を向けるということなんです。

 

辛いから怒っているのか、苦しいから起こっているのか、不安だから怒っているのか。「なにを感じていたから怒ったんだろう」ということなんです。それがわかるようになると、その怒っている人に対しては、みなさんに対する安心感とか信頼感というのがすごく上がるんです。

 

ですので、これから怒っている人に向き合う時は、「怒る前になにを感じてたんだろう?」ということを見るようにしてみてください。

 

それができるようになると、怒っている人自体は怖くはないです。怒るイコール第一次感情を溢れさせているというふうに理解してもらえればいいです。

 

ちなみに、世の中に怒りっぽい人と怒りっぽくない人がいます。その違いはなにかというと、このコップの大きさの違いなんですよ。コップが大きい人は怒りにくい。そしてコップが小さい人は怒りやすいです。

 

コップが小さい人というのは、怒りやすく怒られ弱いです。コップが大きい人というのは怒りにくく怒られ強いです。

 

https://logmi.jp/business/articles/175794

 

___________________________

 

【話題作】

『LIFESPAN~

 老いなき世界』を解説

 

 

老化とは

情報の喪失!!!

 

DNA

エピゲノム

↓↓↓

アナログなので情報が劣化する!!!

 

老化=治療できる病だ!

 

今すぐできることは?!

↓↓↓

エピゲノムに適度な刺激を!

 

・カロリー制限をする

・間欠的(やったり止めたり)に断食をする

・アミノ酸制限

・寒さに身をさらす

・汗をかく

*体を適度に追いこむ

 

1日

1〜2食

カロリー少なく

植物性タンパク質

 

メトホルミン(糖尿病の薬)

NMN

レスペラトロール(赤ワイン)

 

120歳が人間の上限 もっと伸びていく

健康寿命も伸びていく

 

100歳でも 50歳の体力?!

 

 

___________________________

 

スキー場や温泉でワーケーション、

ホテルは「予想以上の反響」

↓↓↓

___________________________

 

ドラフトだ〜〜〜

 

___________________________

 

今日は仲間と「インスタ」について語り合った・・・

 

 

___________________________