今日は断食だから早く寝る〜〜〜〜!(笑)

 

若かりし自分を見つけた!

 

 

 

保江邦夫 先生 『お笑い真理塾 2018年』

 第9回<5/15> 24歳の頃の写真 

〜 僕のUFO・不思議・とんでも体験を熱く語るワンマンショー 〜

https://www.youtube.com/watch?v=e0s0-khLPqM

 

 

 

___________________________

 

望月俊孝さんのメルマガがすごい!!!

 

食べたい〜〜〜とボク、とらわれてる〜〜〜

 

↓↓↓

 


━━━━━
 人は寄り添う誰かがいるとき、
  自分の好きを思い出すことができる

 【ホームカウンセラーという生き方】
━━━━━

「渇愛(かつあい)」という
言葉があります。

仏教では、物事への執着を示し
苦しみの根源とされています。

それから2000年後
ある神経学者が
この渇愛に注目します。

その研究は10年後の
議論のあと、今では
学界の定説になっています。

「人は『好き』なことで
 動くことはできない」


私たちの苦しみの
本当の源とは?

そして、「ネズミの楽園」実験
という伝説の実験が
教えてくれた
人が自分の好きを思い出し
自分の手で人生を変えていく
ただ1つの秘訣とは?

人間への深い信頼を
もう1度思い出すことが
できますよ。

 続きはこちらから
(最後に特別なお知らせが
(あります)
………
https://note.com/takaramap/n/n1f31f59631a5
………

 

「渇愛(かつあい)」という
言葉があります。

仏教では、物事への執着を示し
苦しみの根源とされています。

 

「好きでもないのに、
 欲しくてたまらなくなる」

 

 

 

 

人は「寄り添う」だけで
自分の生きる活力を思い出し
自分の手で立ち上がることができます。

___________________________