7ポケット「入れ知恵時間」@ZOOM

時間: 2020年10月20日 10:00 PM 大阪、札幌、東京

 

↓↓↓

 

 

複数収入を取る!!!

7つの収入源!!!!

 

入れ知恵します〜〜〜
___________________________

 

野田ッチメルマガより

『他人に対して感じる

 「いらだち」や「不快感」は、

  自分が

 どんな人間なのかを教えてくれる。』

   (カール・グスタフ・ユング)

 

自分のことを第三者的に見て、

自分に関して知ることが大切ですね。

 

メタ認識が

できているのか

できてないのか?

 

↓↓↓

 

「メタ認知」とは、自分が認知していることを客観的に把握し、制御すること、つまり「認知していることを認知する」ことです。

 

自分が「認知している」こと、たとえば記憶や思考、学習したことなどを、「高次の」(=メタ)視点から認知

 

自分が能動的に行っている言動について、もう一人の自分が客観的な立場から、その言動を調整したり調和したりする能力をもって、「メタ認知」と定義

 

メタ認知の概念の起源をさかのぼると、古代ギリシャの哲学者ソクラテスにたどり着きます。あの有名な「無知の知」という考え方です。「彼らは何も知らないのに知っていると思い込んでいるが、私は何も知らないということを知っている。」

 

https://www.kaonavi.jp/dictionary/metacognition/

 

 

https://note.com/ss_suzukix/n/n813737b4343c

 

 

 

この音声、

めちゃ気持ちいいですよ〜〜〜〜

 

↓↓↓ながらで聞いてみて↓↓↓

 

*車での移動時間等、最高です!(笑)

 

 

案外、

盛り上がって、家に帰って

今日を振り返っているときに・・・

 

あちゃ

話しすぎたなとか

 

あんなこと

言わなければよかった

 

あの話は

ダメだったな〜〜〜

 

とか反省する時がある。

めげちゃったりも。

 

昨日は

夜、甲斐さんのお宅にお邪魔した。

 

今日になって

長い間、お邪魔しちゃって

迷惑だったんじゃないかな〜って反省(笑)

 

ほんと

すんません〜〜〜〜

 

 

しかし

楽しかった〜〜〜〜〜〜♪

 

 

これ、6年前の写真なんだって〜〜〜

同じメンツで(笑)昨夜は

ありがとうございました。

___________________________

 

板君情報

 

↓↓↓

 

🌏未来情報🌏

不動産売買の重要事項説明 非対面でも可能に

https://s.nikkei.com/3713NaE

 

💁この情報はこんな人に💁

#不動産売買について

#オンラインでできることが増える

 

📝概要📝

国土交通省は12日、不動産売買の重要事項説明をテレビ電話などの非対面でも認める方針を明らかにした。これまでは物件の基本情報などは対面で顧客に伝えることを不動産事業者に義務付けていた。インターネット上でも契約できるようにして消費者の利便性を高める。

 

💬一言💬

今回のコロナのおかげで、各所でオンラインでできる領域が徐々にではあるが広がって来ているのを感じる!うちの業界は●●だから…と言っている場合ではない。ホントはオンラインにしたほうが良いと思っているそれをオンラインにしていけるよう動いていきましょう!

 

 

🌏未来情報🌏

Alphabetの次のムーンショットは“農業” 

畑ロボットでデータ収集中

https://bit.ly/3nDPDSu

 

💁この情報はこんな人に💁

#これからの農業

#農業はIT

#Googleの親会社の動き

 

📝概要📝

米Alphabetの“ムーンショット”部門Xは10月12日(現地時間)、新プロジェクト「Mineral」(ミネラル)を発表した。農業を改革し、生産性の高い食料生成システムを構築することを目指すという。

 

💬一言💬

昨日のYoutubeliveでお話しましたが、今や農業はITです(笑)

Alphabetの手広い展開の一つではありますが、これからの農業がどうなるのか?は注目したいです。

 

(追加参考)

「アルファベット」はこんな事業をやっている

https://bit.ly/3jP1pHo

 

___________________________

 

勝ったね!(笑)