凄いメモをいただきました!!!

 

 

  ↓↓↓  ↓↓↓  ↓↓↓

 

佐々さんの

アンソニーロビンスセミナー

振り返りメモをこちらに載せさせていただきます!

 

↓↓↓

 

 

① http://simp.ly/publish/p3gjkm

② http://simp.ly/publish/0xcNZz

③ http://simp.ly/publish/xFnjtB

④ http://simp.ly/publish/D24LZW

⑤ http://simp.ly/publish/vN9DBQ

⑥ http://simp.ly/publish/qjSQRN

 

 

[業務連絡です]

↓↓↓英語/中国語 訳なくて大丈夫です↓↓↓

 

 

UPWシェア1


・人生を形作る3つの決断


1. 何にフォーカスするか?

・持っているもの or 持っていないもの
・コントロールできるもの or できないもの
・過去 or 現在 or 未来

2. 何と意味づけをするか?

3. 何をするのか?


本当に生きるのは、
死を知ってから。
(9.11のエピソード)

感情 = 人生

あなたの「感情の家」は?
あなたはいつもどこに帰る?

いつも立ち戻る
習慣的に感じる感情は何?


ビジネスで知るべきこと
マーケティングの秘密

1. 理想の顧客は誰か?

2. 断ることができない提案(オファー)は何か?

3. より大きな価値を与えるにはどうすれば良い?

desire デザイア
は ラテン語で
de sire
神から授かったもの


フォーカスを向ける方向に
エネルギーが流れる!

創造の3つの力(フォース)
1.フォーカス
  焦点をあわせるとエネルギーが流れる
2. 大量行動
  効果的な実行!!
  欲しいものを手に入れるまで
  やり方をかえるだけ、モデリング
3. グレース、めぐみ

あなたの人生は、、
他人にとっての警告となるのか?
他人にとってのモデルとなるのか?


決断!が、とにかく大事。

そして、
一番大切な「決断」は、
ビューティフルステート
(美しい状態)で
生き続けると決めること。

素晴らしい人生におて
マスターすべき2つのスキル

1. 達成の科学
 お金や物事を成し遂げるルール

2. 充足の芸術
 人生を豊かにする感性

充足なき達成は、究極の失敗!

2つの状態
ビューティフルステート(高いエネルギー)
サファリングステート(低いエネルギー)

あなたが向ける方向によって
受ける電波が変わる

90秒ルール
感情を変えるルール


3つの苦しみの理由
・失う
・足らない
・2度とない

と思うこと、、、

この幻想が苦しみの要因
苦しみを生み出す原因


苦しみを止める3つ
1. 感謝と楽しみ
2. 学びと成長
3. 愛、与えること、ありがたさ

あなたの期待値が
苦しみをつくる

あなたの期待を感謝に変えよう
そうすれば、その瞬間に人生は変わる


心臓が1番身体に影響する

ストレスがあると脳波と心拍が乱れる
心臓にフォーカスし感謝する時、

心臓と脳波が同じ波長になる


全ての答えは、
あなたのハート
(心臓)にある

頭の中に入ると死だ

 

___________________________

 

UPWシェア2


主な2つの恐れ
・充分ではないという恐れ
・充分でなければ愛されないという恐れ

これが根本的な恐れ
どの恐れもこの2つに起因する

生存するためには
親に依存しなければならない

他の動物は
依存期間が短い

サル・クジラ・人間は長い

赤ちゃんが依存できなければ死ぬ

オキシトシン(ラブドラッグ)
が出るから母親は赤ちゃんを愛する

人間は愛に依存している

赤ちゃんは無条件に愛されてる

だから、人間はそれを求める

無視されると強いストレスがかかる

親が自分を愛してくれないと
生存できない

という本能によって
強い恐怖を生む

親から愛されなかったと言う人がいるけれど
それはウソだ。

自分の命よりあなたの命を
優先してくれた存在がいたから
あなたは今ここにいる

みんなが愛されたいという
気持ちを利用して
SNS会社は稼いでいる

ずっと使い続けて
ドーパミンを出すように
つくられている

Netflixの監視資本主義 
デジタル社会がもたらす光と影
https://www.netflix.com/jp/title/81254224
を見てほしい

どのように行動を
操ってるのかが分かる

恐れが人生から消えることはない

恐れと共にダンスをする

抵抗しない
抵抗するとケガをするかもしれない

合気道と同じ

恐怖のチカラを有効活用して
自分のチカラに変える

本当に人生をコントロールしているものは何か?
・意味付け
・感情

意味づけ=感情
感情=意味づけ

ネガティブな感情は
生き残るために組み込まれてるので
強く感じる

ネガティブな感情を置き換えることが
できるあなたをチカラづける感情は?

自分のトリガーを知る必要がある

the triad
感情を生み出す3つのトリガー

1.physiology 身体
感情は動きによってつくられる
emotion is create by motion

2.focus フォーカス
focus = feeling
フォーカスが感情を変えてくれる

3.language&meaning 言葉と意味づけ
何度も考えることによって信念に変わる
どんな意味づけをするのか

身体、フォーカス、言葉
が人生を変える

physiology is first
身体が最初だ


6ヒューマンニーズ
・安定感 certainty
・不安定感(多様性) variety
・重要感 significance
・愛とつながりlove and connection
・成長 growth
・貢献 contribution

 

___________________________

 

UPWシェア3


神経系の条件づけ

成功の方程式
1.どんな成果を得たいのかを知る
明確さが大事
2.あなたの理由を知る
なぜそれをやらなければならないのか
3.大量行動
4.あなたが得つつあるものを知る
5.あなたのアプローチを変える

反復はスキルの母

パターンを中断する

条件づけは継続的に
やらなければならない

長期的成功に欠かせない3つの信念
1.今すぐ変わらなければいけない
2.私が今、変わらなければならない
3.私はそれを今すぐ変えることができる

多くの人が物事を変えられないのはなぜか?
→過去を見ているから

過去と未来は同じではない。
past = future

人生は信じるチカラによってなりたっている

信念は絶対だと思う感情


このイベントを思い出させる4つの言葉
1.知覚
2.体の使い方 physiology
3.ラポール
4.戦略


長期的成功に欠かせない3つのステップ
1.レバレッジを得る、できないと思ったら
やらなければならない
2.パターンを壊す
3.代わりとなるより良い信念をつくる

行動を起こす2つの理由
痛みか喜び

モメンタム(原動力)
スマホも電源入れないとただの箱
どんなに良い
あなた自身を動かすために
原動力が必要

1.ピークスデートにする

2.自分の情熱を見つける
find your passion

3.決断、コミット、決意する

4.大量行動をとる
massive action

5.S・M・A・R・Tを使う
・強化する
・評価する
・感情的な報酬をもたらしてくれるかを査定する
・成功してることを補強し、推進力を継続させてくれる
新しい行動を受け入れる・新しい行動を起こす!



人生かたちづくった2つの決断はなに?



決断を決めた後
どうしたら維持し続けることができるのか

妥協の心が生まれる

求めれば与えられんは
しっかり賢く求めれば与えられん
という意味

賢く依頼する5つの鍵
1.具体的に求める
現在意識は重要なことしか気づかない
明確さを持つことが重要
2.あなたを助けることができる人に頼む
3.頼む相手に価値を提供する
4.確信を持って依頼する
5.得たい結果が得られるまで頼み続ける


「1番自分が自分の応援団になる」
Siri Lindley 


変化は自動だが、進化はそうではない。
進化は、意識的な思考、決断、行動の結果である。

“Change is automatic, Progress is not.
Progress is the result of conscious thought, decision and action.”

本当にお金持ちになるには
チームプレイヤーになること

ほとんどの人の問題は
自分のことばかりにフォーカスしている
ということ

それは疲れる
エネルギーを奪う

人に貢献しようとしてると
パワーが生まれる

人は他人のための方ががんばれる

そういう人の人生は
OKで終わるのでなく
最高で終わる

機嫌が悪い人は
状態が悪いだけで
人が悪いわけではない

どんなギフトを与えることができるか?

彼らのパターンを壊してあげることができる

チームとしてみんなのことを見る

1番辛い時に貢献の筋肉を
鍛えなければならない

魔法の瞬間(magic moment)
をいっぱいつくる

(ウエイター クリスへのサプライズの話)

富はこの2つ
・思いやること
・想像性

相手に見返りを求めず
何かをやってください

波及効果が起こる

あなたが何のために生きているのかを
思い起こさせてくれる

チャレンジが人生の全てではない

あなたは誰と一緒に過ごすか

基準を下げる人?
基準を上げてくれる人?

あなたのピアグループ(仲間)はどんなもの?

人の人生は周りの仲間たち(ピアグループ)
の期待値通りに動いていく

ピアグループが期待をしてなければ
人生の基準が低くなる

家族は愛し
仲間は選べ

自分よりも高い基準の
仲間の中に飛び込むこと

近さはチカラ
proximity is power

高いレベルの人たちといること

自分の仲間は厳選すること

あなたをチャレンジに駆り立ててくれる
仲間を選んでください


ラポールはチカラ

質問=ラポールではない
質問は道具

共通点

コミュニケーションに影響するもの
フィジオロジー(身体の使い方)55%
声38%
言葉7%

好きになる人
・自分と近い人
・憧れに近い人

嫌いになる人
・自分と似てない人
・憧れから遠い人

似た動きをする(言葉、声の質、姿勢)
マッチング
ミラーリング

・マッチング 
目に見えないものへのペーシング

最初のコミュニケーションは
スタイルが本質の中身よりも大事

相手の世界に入る

・ミラーリング
目に見えるものへのペーシング
鏡を見てるかのようにマネる

言葉


ボリューム
スピード
テンポ
トーン

姿勢
ジェスチャー
呼吸
距離
表情
アイコンタクト
接触

___________________________

 

UPWシェア4



V=VISUAL(視覚)
A=Auditory(聴覚)
K=Kinesthetic(触覚)
O=Olfactory(嗅覚)
G=Gustatory(味覚)


1.
あなたが本当にインスパイアを受けた時、
やる気になった時、ゴールを達成
した時のことを考えてください。
 
 どんな材料(感覚)を使ってた?
 どんな神経系統を使ってた?
 どんなサブモダリティ
 近い?遠い?明るい?

2.
あなたがゴールを達成できなかった時
を考えてください。

 どんなサブモダリティだった?
 遠い?暗い?明るい?
 リスクや恐れがあった?
 強かった?弱かった?

3.
上記の2つについて、あなたの結果に
影響を与えた4つのことを考えてください。

何が違ったのでしょうか?

上記をテキストや白紙に書き出して
みてください。

訳が正確ではないと思いますが、
大枠の意図はカバーしていると思います!、汗

リーダーシップは
絶対的な確信を持って
メンバーに伝染すること

信念というのは
生み出して壊す

信念と価値観
価値観とは感情の状態である
価値観は最も重要である

あなたはどんな価値観を持っているのか
一番近づけたい価値観は何か
一番遠ざけたい価値観は何か

近づけたい価値観と
遠ざけたい価値観があるから
人間は複雑だ

人は
快楽を得るより
痛みを避けるために
なんでもやる

だから、遠ざけたい価値観が
めちゃくちゃ影響する

例えば
近づけたい価値観が 成功したい
遠ざけたい価値観が 拒絶

だとしたら、

現実は
成功すればするほど
拒絶されることが多いので

拒絶を避けようとして
1歩前に進み3歩下がることになる

信念は的(まと)のようなもの
価値観は方向性を示す

信念を変えれば
人生は変わる

2つのタイプの信念

1.世界共通の信念
・人生とは
・私とは
・人とは

あなたは自分がつくった信念を生きている

自分で作り込んだ信念が
人に対してへの行動をつくっている

確信を込めて言い続けると真実になる
人は一般化したがる

自分自身の信念は何か

信念を変えると
人生は変わる


2.ルールの信念

それについて確かだと思えばルールになる

人はお互いのルールと戦っている

両親より稼いだら両親を傷つけてしまうと
いうルールを持っていたら
それ以上稼がないように行動をする

全ての信念には対価がある

価値観は目には見えないけど
あなたを支配している

真理は遠ざけたい信念の裏側にある
 
ディケンズプロセス


1.レバレッジ
2.パターンを大量行動で中断する
3.代わりとなるより良い信念をつくる

長期的成功に欠かせない
3つの信念

1. それは、今すぐ
 変わらなければならない。

2. 私が、それを
 今すぐ変えなければならない。

3. 私は、それを
 今すぐ変えることができる。


モデリングすること
あなたは先の道を読まないとならない
究極の力が予測力

リーダーは予測する
敗者は反応する

複雑さは実行の敵である

たくさんのことをやらない
以下の3つのステップをやる

マスタリーの原則
1.誰かをモデリングする modeling
(好きな人から学んだ方が学びやすい)
あなたが欲しい成果を
すでにあげている人から学ぶ

あなたの身体から何を得たい?
本当に欲しいものは「エネルギー」だ

2.没頭する total immersion
(POLOの話)
アウトスタンディングの人と時間を過ごす

3.定期的な反復 spaced repetition

富を生み出す要因
80%精神
20%技術

パートナーに
愛をもらうのではなく
あなたが愛を与える

人生の偉大なギフトをほしいなら
自分の感情、価値観、すべてを
コントロールしなければならない

リレーションシップは
あなたのステートと同じ

パートナーシップは
価値の違いでなく
エネルギーの違いに
目を止める必要がある

エネルギーがないと
リレーションシップは
死んだものになる

男性性と女性性を

 

___________________________

 

UPWシェア5


プライマリーマスタリー
ピラミッド△

7.祝福と貢献
6.お金
5.仕事、キャリア、使命
4.時間
3.人間関係
2.感情と意味づけ
1.肉体、身体

シルベスタ スタローン
役をもらうため
断られても断られても
何度も何度もアプローチした
同じところに何回も行った
なんでこの人は何度も来るんだろう?
と相手に思わせた

全然うまくいかなくても
いつも自分で答えを見つける
と思っている
そうするとその意欲で
見つけることができる

トニーはトニーロビンズを
つくっただけなんだと
よく言っている

スタローンもスタローンをつくった

あなたもなりたい自分をつくるんだ

---
ジョセフ

人生というのは
あなたが行動することによって
結果が出る

継続し続けてください

オープンマインド
でいてください

---
トニー

健康、エネルギーについて

2人のうち1人はガンになる
3人のうち1人は心臓病になる

あなたの身体の中には
酸が溜まっている

毒素を排出しようと
身体は動く

身体をマスターリングする必要がある

なぜ疲れるのか?
なぜ太るのか?

食べてるものが
生きてるものではなく
加工品を食べている

80%の成功は心理学
20%はやり方

信念があなたを導いてる

エネルギーについて
どんな信念を持つのか?

今日はそれを決める

血液検査をすることにより
何を変えなければいけないか
を知ることができる

ジグザグの生き方
綺麗に生きる日と
人生を楽しむ日と

バランスを取る

人間には
自分のことよりも
人のことの方ができる
というものがある

common sense→action→result
常識→行動→結果

身体は毒素がある時
壊して外に出す

原因と結果の法則
(ジェームスアレン)
の本はおススメ

人生の必需品
1.基盤をつくる
2.挑戦と成長
3.祝福とご褒美

持続的成功の3つの原理
1.土台をつくる
2.挑戦と成長
3.祝福とご褒美

活力ある人生を送る12の質問
質問1
病気を避け、健康でいるために
あなたがもっている主要な考え方は何?

質問2
・あなたが過去健康について持っていた
健康を阻害する思い込みは何?
・あなたの健康を促進するために役立った
思い込みは何?


これはデコ?ボコ?

どっちかの意見を
取らないといけない

質問3
健康とは何?
→健康とはエネルギー 

健康とは病気になってない
ということではない

健康とはエネルギーが
あるということ

質問4
健康とはどこからくる?
→あなたの細胞

細胞を最適化する必要がある

あなたの人生の質は
あなたの細胞の質で決まる

質問5
細胞をより良くするために何が必要?
①酸素 oxygen
②水 water
③老廃物を排出する能力
the able to eliminate waste

鶏は何日生きてるか知ってる?

質問6
私たちはどのように細胞が
酸素、水、栄養素、老廃物を
除去する力が必要だと知るのか?
→以下の3つの本
①細胞の再生(オットワールバーグ)
②酸素の欠乏が細胞を破壊する(ハリーゴールドブラット)
③細胞は永遠に生きる(アレクシスカレル)

細胞は物理的に破裂してなければ
永遠に生き残る


質問7
細胞が死ぬ原因となるものは
永遠に生き続けることができるか? 
①酸素の欠如 lack of oxygen
②電界への妨害 any disturbance

質問8
身体に酸素や栄養素を運ぶ
主要な媒体は何?
→血液
血液は命の川である

質問9
廃棄物をなくすための
主要な媒体は何?
→リンパシステム

質問10
病気の真の原因は何ですか? 
→システム内の毒素の蓄積

酸素

休養
この3つで薬なく身体は回復する

質問11
私たちの身体は血液から毒素を出すのでは?
→yes
「病気は体力の欠如に起因している。」

毒素を出し
いいものを取り入れる
ことが変革につながる

病気の5つの原因
1. 自己毒化
2.化学物質汚染
3.神経障害
4.肉体の不破
5. 破壊的な考え方、ネガティブ思考

質問12
現代医学の教えとは?
→伝染病や遺伝子病の要因は1つではない
環境が影響を及ぼしている可能性がある


(ニックの話)
・成功するためにどんな代償を払う?
・あなたは何を断捨離する必要があるか?

悪影響を与える人がいるのは
あなたの責任である
耳を傾けるかどうかはあなた次第だから

毎日絶対やる!ということを
決めておくこと

ビジョンを語ると
スーパーパワーが手に入る

運がいいからその悩みを持てる
期待感を感謝の気持ちに変えれば
No.1になることができる

やらなければいけないを
やることができる
に変える
___________________________

 

UPWシェア6


みなさんの細胞が人生の質を決めている
全ての体内システムがちゃんと機能しているか
が大事。

色んなものを選択しなければいけない
メディアや情報を選択すること

そのために
セカンドオピニオンを持つこと

10日間チャレンジ

8つのギフト
1.呼吸とリンパの活性化による力
※wim アイスマン
https://www.youtube.com/watch?v=0BNejY1e9ik

2.生きた水と生きた食べ物の力
毎日水分2.5ℓ失ってる
尿を見ると水分がちゃんと
取れてるか分かる
薄い色は◎ 濃ければ脱水症状

ペットボトルの水は飲まないでください
プラスチックの分子が入っている
ガラスやステンレスボトルはok
フィルターを通した水を飲んでください

生きているものを食べてください

3.エッセンシャルオイルの力
オリーブオイル、オメガ3などの
ピュアな脂肪をとること
加工された脂肪は×

4.アルカリ性の力
グリーンになろう
肉類、精製された食品、乳製品などは×
水にレモンを入れて飲む

--
Dr.ジェリー
臓器を直すのは新しい細胞を
つくるしかない

クオリティライフを過ごすために
1番大事なことは
エネルギーです

ピークステイトの人と
そうじゃない人の違いは
電圧=エネルギーの違い

みなさんはバッテリーを持っている
筋肉にバッテリーがある

身体の傷は電圧を止めてしまう
虫歯があると電圧を止めてしまう

感情が身体の不調和をつくる

身体は電磁波を出している
身体の5フィートの範囲に出ている
隣にいる人の記憶や感情を共有する

バッテリーは上記の要因で減っていく

バッテリーをどのように
充電し続けることができるか

5.有酸素運動と無酸素運動
無酸素運動は筋肉を増強する
有酸素運動は健康を増進する

運動の利点
①肺がより効率的に機能する
②血管が大きくなり、血流が増加する
酸素供給、特に赤血球とヘモグロビンが増加する
③認知症のリスクを軽減する
④性欲の増大。  
⑤より多くの酸素を供給することができる
より健康な体組織を作成する
⑥心臓に奇跡を与える
⑦あなたが食べ、消化し、
毒素を排除するのを助ける
⑧よく眠ることができる
⑨美しくなれる
⑩精神的に、感情的に気分が良くなる

6.最高の栄養の力
一食は拳一個分で良い


エネルギーのための5ルール
最大の栄養の力
①食事中ではなく、食事の前後に
水を飲んでください。
②食品を適切に組み合わせる
・空腹時にのみ果物を食べる。
・炭水化物とタンパク質は一緒に食べない
・緑の野菜、サラダをタンパク質や
 炭水化物と一緒に食べる
③マインドフルで食べる練習をしてください
 リラックスした状態で食べる
 よく噛んで味わう
④適量をの食べる
(より少なく食べれば、長生きして
 もっと食べることができる!)
⑤有機物を食べる
(農薬、抗生物質、
 成長ホルモンを含まない食べ物)

7.体の構造と最大限の力
なぜバランスが取れていないのか
筋力トレーニングで筋肉を動かして
挑戦する必要があります。 
加齢の10の主要なバイオマーカー
①骨密度の減少
②体温調節の減少
③減少 基礎代謝率の低下
④血糖耐性の低下
⑤筋力の低下
⑥体内の脂肪含有量の増加
⑦有酸素能力の減少
⑧HDLの「悪い」コレステロールとHDLの「良い」コレステロールの比率の増加
⑨筋肉量の低下
⑩血圧の上昇

10個すべての
バイオマーカーを逆転させる
ことが証明されている唯一の活動は、
基本的なウェイトトレーニング運動です。

8.心とハートの力
3つのヒント
①常に注意してください:
心のドアにガードを立ててください。
•覚えておいてください、集中=感情。  
•恐怖と信仰はどちらも想像の形です。
一方は無向で、もう一方は有向
•毎日何をしたいかに焦点を当て、
身体の力の感情を育てます。 
②ポジティブな感情と思考で毎日自分を
あふれさせてください。 
ほとんどの人は、生化学と全体的な健康と
 活力を破壊する否定的な出来事、
 意味、恐れを積み重ねます。 
③ストレスが当たったときは、
 心臓呼吸の力を利用してください。
 心臓を通して2分間呼吸し、
 感謝の気持ちとやりたいことに集中します。  

排除するか徹底的に減らす毒素
毒素1:加工された脂肪の毒
毒素2:動物性の脂肪の毒
悲惨な飼育をしてる会社がある
毒素3:乳製品の毒
人間に牛乳は必要ない
毒素4:酸性物質中毒
 ①カフェイン
 ②砂糖
 ③ニコチン
 ④アルコール
 ⑤漂白された食品
 ⑥酢
 ⑦薬物

---

アンソニーウィリアム
食品はただのツールと思ってる人が多い
でも食品で体を癒すことができる

・パパイヤは腸をクレンジングしてくれる
・パクチーを少しだけ食べるだけで
記憶力が良くなる
・ニンニクは免疫力を上げてくれる
・リンゴは肝臓に良い
・ブルーベリーは霊的パワーに良い
・芽キャベツは寄生虫や細菌を殺してくれる
・カボチャは糖尿病にいい、血糖値を下げる
 満腹感があるのでダイエットにも良い
・セロリは完全なる電解質を持っている

10日間チャレンジがんばろー!

---
master Co (気功の達人)
魂は与えることによって成長する
もらうことによってではない

LIFE IS NEVER BE THE SAME
4日間みなさまありがとうございました!

佐々妙美

Published with Simplenote

___________________________

 

こんな短編映画

送ってもらいました!

 

___________________________

 

【路上に咲く花 / HACHI 】

歌詞付き 

カンボジア工房建設の映像 ウクレレ

 

___________________________