2分だけ、みる?!

 
↓↓↓
 

【レペゼン地球】

DJ社長 

仕事を辞めたいあなたへ

 

好きなことで、生きていく

『レペゼン地球-DJ社長-』

 

41分あるけど、面白い!(笑)

___________________________

 

 

ありがとうございます!

 

 

うれしい〜〜〜

___________________________

 

月の真ん中です!

今月の目標について考えてみましょう♪

 

 

 

 

今月の目標はなんでしょうか?

心の中でその目標を三回言ってみてください。

 

 

 

・・・

・・・

・・・

 

 

 

その目標が月末、

確実に達成することが決まっているとしたら・・・

 

 

 

 

一度、そのことを想像してみてください。

その心の設定にしてみてください。

 

 

 

 

 

それを達成する意味はなんでしょうか?

 

達成と人生はどう関わっていますか?

 

あなたが大切にしている価値観のどの部分が反応しますか?

 

それを達成することで、どんな未来を獲得しますか?

 

どんな才能が炸裂しますか?

 

 

 

 

その気分を十分味わったら・・・

 

 

 

↓↓↓のコーチングを受けてみてください。

 

 

今月の達成を確実にするには

なにがどうなったらいいですか?

 

 

誰のチカラを借りたらいいですか?

 

 

最小の努力で最適な達成ができるとするなら

なにが必要だと思いますか?

 

 

そこまでがんばらなくても達成できるなら

どんな価値観を大切にすると達成できますか?

 

 

___________________________

 

望月俊孝さんのメルマガが学べる〜〜〜

□■━━━━━
■ 人は「話を聞いてくれた人」
   の味方になる
□■━━━━━

「イェール大学と
 スタンフォード大学で
 修士号取得。」

こんな文言が
履歴書にあったら
どうでしょう?

その分野であれば
さぞかし引く手
数多だと思うでしょう。

カートはまさに
そんな男性でした。

修士号取得の後
2年間のフェロー
(研究員)生活を
経て、就活に入ります。

きっかけは
恋人の妊娠でした。

しかし・・・

応募した38社は
なんと全敗!

彼は、そこで
求人に応募することを
やめました。

とはいえ、起業
するわけではありません。

彼が行なった
驚きの「逆」面接法とは?

チャンスをつかみたい
すべての人におすすめです。

▽続きはこちらから
--------
https://note.com/takaramap/n/n86ce91ac1d2c

 

「お願い」はするな、「インタビュー」しよう

 

 

↓↓↓

 

なんと6つ会社が
会社の方から
「一緒にやらないか」と
言ってきたのです。

 

人は「話を聞いてくれた人」を助けたくなる

 

___________________________

 

不動明王真言2

【聞いているだけで運気が上昇するBGM】  

自分の弱さをこらしめる、出世、正しい道へ

 

 

___________________________

 

 

 

 

福島貴人です。



9月に入り、せっかく湧いてきたやる気が見事に3日も持たずに消える。。。

そんな私が選んだ今回の福島セレクトです。

「やる気」なんて三日続けばいい。

要は、三日坊主を何度も繰り返せば、周りから見れば、あなたは常にやる気満々の状態!

この考え方で、何度も助けてくれたのが、
『三日坊主のやる気術』です!!

 

 

 

 

 

↓↓

【三日坊主のやる気術】

(p:93「やる気の発火術」より抜粋)

『素敵な人生にしようと思ったら、まず「やりたいことは全部やる」
と決めたらいい。

やりたいことは全部やる。
もしくは、やりたいことは全部やろうとする。

成し遂げなくてもいいんだ。向かうことが大切だから。
そうすると風景が変わる。

それでこそ、ドラマチックで、自分にインスピレーションを与えてくれる場ができあがる。』

このページからもらえたヒントです。

↓↓
「やりたいことは色々あるけど、ありすぎて全く手がつけられてないんだよね〜」
つい先日、友達とそんな会話をしました。

9月に入り、更にやりたいことが増えた私は、
いよっし、とりあえずは、あれとこれから手をつけよう!

と行動に移しました。
そして、見事に3日も持たずにやる気がなくなる。。。

そこで手に取ったのが、『三日坊主のやる気術』です。

確かに、やりたいことをやろうとすると風景が変わります。

自分の認識(マインドセット)が変わったから、風景が変わると教えられました。

例えば、連絡する人や、会いにいく人であったり、自分が足を運ぶ場や、
時間の使い方などについてです。

もう一度、自分のスケジュールを見直した私は、
1日に2時間くらいは、やりたいことに費やせる時間を創ることができました。

毎日2時間あれば、かなり前に進むことができる。
ゴミの回収みたいに、曜日毎に区切れば手がつけられる。

そう思った私は、またやる気が湧いてきました!

それと、「成し遂げなくてもいいんだ。向かうことが大切だから。」
という気持ちをもつことで、肩のチカラが抜け、結果に執着せずに取り組めます。

これを書いた3日後には、またやる気が消えた自分がいると思います。
その時は、また次の「三日坊主」をスタートさせるだけです。