今日は未来への作戦会議!!!

 

 

楽しみです!(笑)

___________________________

 

熊本豪雨災害 

一石二鳥チャリティーセミナー 

 

↓↓↓

 

クラウドファンディングページ
https://camp-fire.jp/projects/view/313247


 

facebookページ
https://www.facebook.com/kumamotored

 

https://www.e-storybank.com/2020/08/26/熊本豪雨災害-一石二鳥チャリティーセミナー(ア/

 

 

 

___________________________

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

___________________________

 

耀元歩燦さんからの情報!!!

 

↓↓↓

 

さて本日9月9日 重陽の節句

 

9という数字は 一桁の中で最大の数

9の数霊の意味は 完成 総まとめ 宇宙

奇数(陽数)の最大数9が2つ重なる

かなり陽のエネルギーが強くなる日

見えない力を味方につけやすく

いらない感情を手放せる時です

 

ちなみに私 数日前に修行並の登山参拝後

現在体がデトックス中です笑

 

また本日は菊理媛(ククリヒメ)の日

イザナギとイザナミを和合させ結びつけた神

そして重陽の節句は別名 「菊の節句」

菊は日本の国花でありとても格調高い花

重陽の節句の菊は開運に繋がるそう

「しめくくり」の意味もあります

 

〜オススメの過ごし方〜

 

◆菊酒(きくざけ)

日本酒に菊の花を浮かべます

◆食用菊

お刺身の盛り等の菊花は

優れた抗菌作用で食中毒を防ぐそう

◆栗ご飯

重陽の節句を「栗の節句」と呼ぶことも

◆菊のお菓子

菊をモチーフにした和菓子や

菊の干菓子もいいですね

 

また本日は一粒万倍日

「一粒蒔いた籾(もみ)が万倍に実る」

神社参拝もオススメ

菊理姫が御祭神の神社も良いですね

 

素晴らしい「しめくくり」をされ

光輝くスタートを迎えましょう

 

耀元歩燦でした♫

 

 

9月9日 重陽の節句

https://www.yamada-heiando.jp/media/chouyounosekku/

 

___________________________

 

 

『生計(いかに生きるか?)

 身計(いかに身を立てるか?)

 家計(いかに家庭を営むか?)

 老計(いかに年を取るか?)

 死計(いかに死ぬべきか?)』

  (安岡正篤)

 

 

野田ッチメルマガ・・・

 

 

人生は

「大切なもの」を`集め`

「大切なもの」を`手放す`ものです。

 

いいかに

手に入れ

 

いかに

手放すか

 

ですね。

___________________________

 

 

「やる気のスイッチall dayセミナー」の1番のクライマックスである
『トラスト・タイムライン』

この時、協力者の方からもらえるアドバイスを更に深掘りさせてもらえたページを抜き出しました‼︎

それが今回の福島セレクトです

↓↓

【この瞬間より大事なものなんてない
今ここが人生の目的地なんだ】(p118より抜粋)

『 あなたができるのは、ただその情報をシェアすること。
その後、その情報を使うかどうかはその人が決めます。

もしかして、その人はその情報を5年後に活かすかもしれない。
いや、10年後、20年後かもしれない。

けれども、その人にはその人の人生があります。
今、それを使ってもらえなかったからといって、
それが何だというのですか。

他の人が変わることを期待せずに、
あなたが変わればいいのです。

そうすれば、あなたの現実で起きるべきことが起きるのです。』

このページが想い出させてくれたことです

↓↓
「今じゃなくても将来的に周りの人たちに貢献できていると考えたらいい。」

これは、5年前に私が参加した「やる気のスイッチall dayセミナー」で
協力者の方から実際に声をかけてもらった言葉です。

セミナーに参加した2ヶ月後。

久しぶりに会った中学生時代の友達からも、
「今すぐにじゃなくても、将来その人が何かのきっかけで、
福島が教えてくれたことに感謝したり、役に立つことがあると思えば良いんじゃないの?」
と声をかけてもらいました。
(これは自分でもビックリしたのを覚えています。)

そして、今回、この本には更に深掘りして、
「他の人が変わることを期待せずに、あなたが変わればいい」
と書かれています!

今までの私は、「今すぐじゃなくて、将来何かの役に立ってもらえればいい。」
という考え方でした。

ここからの私は、「役に立つかどうかは、相手が決めること。
そんなことよりも、自分が良い方向に変わっていくことが大切!」

という考え方に切り替えます。

この思考だと、肩の力がフッと抜けるのにプラスして、
相手の人に対する執着心も取り除かれます。

新しい気付きや学びがあるだけでなく、
過去の経験や、学びも深掘りさせてくれる情報が詰め込まれた1冊!

それが、「この瞬間より大事なものなんてない
今ここが人生の目的地なんだ」です!

 

___________________________