リクルート用語から学ぶ!

 
↓↓↓
 
 
【リクルート用語】
リクルートで使われている社内用語をまとめてみた

 

https://tenshoku-antenna.com/recruit-vocabulary

 

 

レボ

 

上司:「今週レボの時間とって」

リクルート入社初日にいきなり言われたワード。

上司との振り返りや、今後の行動を共有したりする時間のこと。この時間を通して自らに変革(レボリューション)を起こすという意味から「レボ」と名付けられたらしいです。慣れると「レボしよ」って普通に言えるようになります。※社外では通用しません。

 

上司との振り返り

今後の行動を共有

 

↓↓↓

 

自らに変革を!

レボリューションを!

 

〜〜〜

 

こんな言葉がある企業がすごいですね〜〜〜

 

___________________________

 

板君からの情報

 

↓↓↓

 

🔗イーロン・マスク氏

脳インターフェイスNeuralinkの技術をライブ披露、脳モニタリング装置を移植したを使って🔗

https://tcrn.ch/3gEgIAj

 

👀読むキーワード👀

✅イーロン・マスク

✅脳インターフェイス

✅Neuralink

 

 

📝抜粋📝

 

マスク氏はプレゼンテーションの中で、NeuralinkデバイスのLinkを「小さなワイヤーで頭の中のFitbit」と呼んでいた。同氏がLinkを使って実現したいと考えているのは、Tesla(テスラ)車を呼び出す機能や、ビデオゲームのコントロールインターフェース(Starcraftの完全なコントロールを含む)が含まれる。また同氏は「将来Linkのユーザーは『記憶を保存し再生する』ことができるようになると期待している。『これはますますブラック・ミラー(Netflixなど放映中のサスペンス・ミステリー)のエピソードのように聞こえるかもしれない』」と述べた。私が思うに彼らはかなり予測が得意だと思う。同氏は「ロボットの体にメモリをダウンロードできる可能性がある」とまで言った。

 

💬一言💬

これは今後のゆくえがきになる発表でした!

脳に埋め込むデバイスは果たして我々の未来にやってくるのか!?笑

それにしても、イーロン・マスクのなにかをやってくれそうな期待感が株価に反映される様子は凄まじい・・・

 

___________________________

 

今日の瞑想も気持ちよかったよ〜〜

 

 

ありがとうございます!

 ↓↓↓

https://diamond-4step-salon.jimdofree.com

ダイヤモンドの知恵実践会サロン

___________________________

 

 

山崎拓巳のラインアット

登録ヨロシクお願いします。

 

山崎拓巳、こんな本があります。

 

 ↓↓↓