ありがとうございます!

浅津さん♪

根津選手、待っています!

 

 

_____________

 

質問1

 もし、本当に生涯150人しか
 友達を作れないとしたら、
 あなたは誰を選びますか?

質問2

 あなたが選んだ友達の方も、
 あなたを150人の輪の中に
 いれてくれていると思いますか?

質問3

あなたにとって「友達」とは
どんな存在なのでしょうか?

 

望月俊孝さんのメルマガより・・・

 

↓↓↓



□■━━━━━
■ 「友達」を絞ると、「自分」が分かる
□■━━━━━

「自分の親友・知人は
 本当は何人いるんだろう?」

今の時期ならお中元や残暑見舞い
冬であれば年賀状のやりとりで
ふと思うことです。

この点、オックスフォード大学の
認知・進化人類学研究所所長の
ロビン・ダンバーは興味深い説を
提唱しています。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴

「ひとりの人間が関係を
 結べるのは【150人】までである」


∴‥∵‥∴‥∵‥∴

驚きですよね。

もちろん仮説ではありますが
興味深い証拠が4つも
発見されているんです。

それは何かというと

▼ 続きはこちらをごらんください
https://note.com/takaramap/n/n3810027fba4a#2Bw0O


▼ 神戸正博のWEB連載も大好評です
https://note.com/catalyst

▼ 神戸正博のYouTubeチャンネルはこちら
(登録よろしくお願いします)
https://www.youtube.com/channel/UCOtBVZewzB3u12BCVyV7juQ


望月俊孝のLINEでは
望月の最新の研究や最新セミナー情報を
いち早くお伝えします。
ぜひこの機会にご登録ください。

◎望月俊孝LINE
------------
https://mmct.jcity.com/?c=2890&e=yUWotz8uZIMQZhW88sbZsg11

_____________

 

決め台詞ってあるよね?!

クロージングチカラアップ?

↓↓↓

https://vt.tiktok.com/ZSfXtq4P/

 

 

はやくやれば

はやく結果がでます

 

今やらなければ

もったいないです

 

何もやらなかったら

何も変わりません


___________________________

 

返信が遅い人の心理

 

http://djaoi.blog.jp/archives/83769731.html?t=1


LINEやメールの返信がないときに
その人のSNSやブログを覗いてみると
結構な頻度で更新していたりするんですよね

『SNSやブログを更新している暇があるなら返信しろよ!』 
とお怒りになる気持ちもわかるのですが
返信が遅い勢のひとりとして弁明させてもらうと
SNSやブログを更新するときというのは
『一人になりたいとき』なんですよ


一人になりたいときというのは
忙しさやストレス等で頭の中が散らかっているときで
SNSやブログ等でアウトプットをして
散らかった頭の中を整理整頓しているわけです


頭の中が散らかっているときというのは
対人コミュニケーションができないときでもありますから
LINEやチャットに返信する気になれないときほど
SNSやブログに引きこもって更新が捗ったりしてしまうわけですね

だからSNSやブログというものは
良くも悪くも対人コミュニケーションで言えないようなことでも言えてしまうんですよ

そういうときって返信をする気がないわけではなく
とりあえず後回しにしてしまうんですよね

『後で返信すればいいや』と後回しにした結果
一日の終わりまで引き伸ばしてしまい
一日が終わる頃にはもう体力も精神力もエンプティ
一件の返信もできなくなり明日へ持ち越し
明日が始まれば明日の忙しさで頭の中がまた散らかり
頭の中を整理整頓するために
SNSやブログに引きこもるという悪循環

そうやって溜め込んだ返信できないままのLINEやチャットはすでに
『今さら返信してもな、、、』
という完全にタイミングを逸したものになってしまい
『怒ってるかな、、、申し訳ないことをしたな、、、』
と、心中に罪悪感を抱えてLINE恐怖症、メール恐怖症になってしまうんです

完全に返信しない方の自業自得ではありますが
決して悪気があって返信しないというわけではないということはご理解していただけたら幸いです

返信できないのならせめて 
『今は返信できないです』と即返信するのがマナーですよね
私も今後気を付けますので、
返信遅い勢の同士の皆さんも気を付けましょう


___________________________