TAKUMANIA

新Tシャツ発売予定!(笑)

 

 

↓↓↓手作りです(笑)↓↓↓

 

 

 

↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓

 

グレー✖️黒 L 2枚

グレー✖️黄 L 2枚

グレー✖️黒 M 2枚

グレー✖️黄 M 2枚

カーキ✖️黒 L 3枚

カーキ✖️黄 L 2枚

カーキ✖️黒 M 2枚

カーキ✖️黄 M 2枚

白✖️黒 M3枚

白✖️黒黄混 M1枚

 

↓↓↓

 

もうすぐ、販売しますよ〜〜〜♪

 

 

 

 

 

 

 

___________________________

 

 

「感染者責めないで」 文科相、いじめや誹謗中傷に声明

 

  ↓↓↓

 

https://bit.ly/2Yv2Wde

 

本田選手も

「感染者は被害者だ」って言っていたよね。

 

___________________________

 

DJあおい

 

↓↓↓

 

ポジティブでネガティブは救えない

 

http://djaoi.blog.jp/archives/83753761.html?t=1

 

 

↓↓↓

 

 

『頑張れ』と前向きな言葉を掛けて頑張ってくれる人は
元々放っておいても勝手に頑張ってくれる人

ポジティブな言葉に救われる人はポジティブな人だけ
ポジティブでネガティブは救えないんですよ
ポジティブ教の教徒はそこら辺の理解が浅いんです

ネガティブに堕ちてしまっている人にポジティブな言葉を掛けても
今の自分を否定されているようで傷付くだけ
むしろ理解者がいないことで隔たりは広がるばかり
ポジティブ処方は孤独を促進してしまうだけなんですよ

例えそれが『しんでしまいたい』という言葉であっても
その気持ちを否定してはいけないんです
否定すると余計にしにたくなってしまいます

ネガティブに堕ちてしまった人は『理解』を求めています
何を理解してほしいのか、それを自覚している人はまだ軽症なのですけども
重症になると本人も何を理解してほしいのかよくわからなくなってしまうんです

理解してほしい、でも何を理解してほしいのかもわからない
わからないから言語化して外に出すこともできず
誰に理解してもらうこともできず
行き場を失った黒く禍々しい感情が自分の中で渦巻いているだけの毎日になってしまい
自己防衛として何事にも無関心無感動になってしまうわけですね

大事なのは多重に絡み合った黒い感情を少しずつ紐解いていくこと
そのためにはコミュニケーションを重ねてひとつひとつ『気付き』を与えてあげること
一朝一夕にできることではないので長期的な目で見守ることが必要になります

ポジティブは厳禁
ネガティブな人を理解するのならネガティブで親和性を図ること
その人の気持ちになろうとしなければ
その人の気持ちは見えてきませんからね

 

_________________________

 

凄いよね〜〜〜

 

しかし、これ、

 

昨日の「計画を立てる」の中にある

 

「誰に助けてもらうといいのか?を考える」に

 

共通する何かを感じる〜〜〜

 

巨人の肩に乗ること!!!

 

_________________________