__________________________

 

学校の先生に伝えて〜〜〜

↓↓↓

 

全国の学校の先生へ!

 

大嶋啓介主催

『日本を元気にする学校の先生の会 』

 21:00〜22:30

@ZOOM(無料)

 

申し込みフォーム

 

https://ws.formzu.net/dist/S16117761/

 

※熱い先生達があつまります。

 元教師もOK!!!

__________________________

 

DJあおいさん↓↓↓凄い!

 

お互いの成長のために悪いところを指摘しあっていたら その関係は破滅へ一直線になりますよ

 

http://djaoi.blog.jp/archives/83563888.html?t=1

 

本当に信頼し合っているのならばお互いを思って指摘するべき


よく聞く言葉ですよね

お互いの成長のためとかいう
意識の高ぁぁぁいご高説なのですが
職場の人間関係ならわかるんですけどね
友達とか恋人夫婦にはどうなんだろう???という印象です

自分の優れている点を世界で一番知らないのが自分であり
自分の至らない点を世界で一番知っているのが自分であり
悪いところを指摘されたとて
『そんなんわかっとるわ!』
という印象しか受けないんですよね

そもそも成長とかヒューマンレベルを上げるとか
そういったところとは別次元にあるのが友人関係や恋愛関係なんですよ


普段から魑魅魍魎の人間社会の中でサバイバルしているのですから
せめて友人や恋人とは『成長』とかいう意識のクソ高い世界から抜け出して一休みしたいんですよ


ホッとひと息つきたい場所に『成長』とかいう課題を持ち込まないでほしい


お前のアホなところは許すから、オレの悪いところも許してくれよ、という思いでいっぱいです

友人や恋人等の悪いところなんて真顔で指摘することではなくて
いじって遊ぶくらいの些細なことなんですよ
不真面目になり過ぎてはいけないけど
真面目になり過ぎてもいけない
ちょうどいい塩梅で関係性を保たなければ信頼は生じない

お互いの成長のために悪いところを指摘しあっていたら
その関係は破滅へ一直線になりますよ

__________________________

 

これも

 

↓↓↓


無礼には無礼で返す
礼儀には礼儀で返す
どちらも『反射』なのですが
受動的な人ほど反射の傾向があるんです

あなたは友人から無礼を働かれた
悪気があるかどうかはわからないけど
あなたはそれを『無礼』と感じている
だからあなたは『無礼』で返し
その関係をご破算にしようとしている

それで後悔がないのならそうすればいいとは思うのですが
ここで『礼儀』で返すとどうなると思いますか?

無礼を働かれても礼儀でかわし
その姿勢を一貫していれば
今度は向こうから礼儀が反射してくるんです

礼儀で返したのはこちらからですから
その関係の主導権を握るのは自分になるわけで
ここで初めて無礼に勝つことができるんですよ

無礼に無礼で返していたら
無礼に屈したみたいで『負けず嫌い』が疼くのは私だけですかね?
その無礼がムカつくのなら尚更
意地でも礼儀で反発し続けますけどね

無礼に礼儀で返された人の気持ちって
『恥ずかしい』ですからね
恥ずかしい思いをさせてやるためにも
礼儀で対抗することをお勧めしますよ

その方が効き目抜群だし

________________________

 

バシャー女

ありがとうございます!

 

みなさまの写真も待っています〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます!

作品、待ってる〜〜〜

__________________________