辛い悩みを抱えるあなたへ。

仏教のこの方法であらゆる悩みはすぐ無くなる!

(反応しない練習)

 

悩み8つ

 ↓↓↓

・生活への悩み

・年をとる悩み

・病気する悩み

・死ぬ悩み

・嫌いな相手に対する悩み

・愛する人と別れる悩み

・欲しい物が手に入らない悩み

・ままならない人間の心の悩み

 ↓↓↓

「悩み」=「執着」=「心の反応」 

あるとあらゆることの悩みの源

 

喜びを求め続ける心 7つの欲求を生み出す!

 ↓↓↓

生存欲 睡眠欲 食欲 性欲 怠惰欲 感楽欲 承認欲

心の反応が起きて「喜び」「不満」を生み続ける!

「喜び」を得ても、すぐに求めるので「不満」が続く。

 

心の反応を止めることはできないが

悩みに繋がる心の反応を止めることはできる!

↓↓↓

「心の負の連鎖を止める」

 

心は求め続ける=人間の心はそんなものなのだ

不合理、不条理な人生ではなく

喜び満ちた素晴らしい人生であるべき

 

1)言葉の状態を言葉で確認=ラベリング

  例→私はイライラしている ザワザワしている など

  感情から距離を置ける

 

2)心の外側へ焦点を移す

  例→手足の感覚や呼吸に集中

    外を散歩 雲や 運動や筋トレ

 

3)頭の中を分類する

  求める心を分類(三毒) 貪欲/怒り/妄想(モヤモヤしてる)

  

無駄な反応を無くす

↓↓↓中立的な立場↓↓↓正しく見る=正見 1〜3

 

__________________________

 

【早く成功する人としない人の違いとは】

スゴイ! 学び方 vol .11山崎拓巳〈ビジカレ〉

 

__________________________

 

 

 

カリフォルニア州サンディエゴ出身。父親はアメリカ合衆国人、母親は日本人。母親は静岡県浜松市出身で、中学校時代に1989年全国中学校陸上競技選手権大会女子100mで11秒96をマークし当時の中学日本記録を樹立した短距離選手であったという[1]https://bit.ly/2ZY6qWK

__________________________

 

DJあおいさん 素晴らしい!

 

↓↓↓

 

30代からでも人生は変えられますか?

 

http://djaoi.blog.jp/archives/83520687.html?t=1

 

 

 

 

『三十歳』という年齢を
崖っぷちか何かだと思い込み
無駄にジタバタしたり
勝手に絶望している人が多いのですけども

三十歳で人生が完成している人なんて稀ですよ
まだまだみんなワケありの問題児
大人のフリが上手になっただけの子供です

三十歳なんてまだまだひよっこ
花で言ったらまだ蕾
崖っぷちでもなんでもない
むしろまだ始まったばかりの人生

先が見えない?
当たり前だろ
三十なんてまだまだ先は長いんだからな

それだけ若いってことさ
三十歳ならあと5回は人生やり直せる

10年1人生
三十なら今まで変わってきた回数よりも
これから変わる回数の方がまだ多い

絶望するなんて洒落臭いよ

________________________

 

 

昨日は仲間、大集合!