7月25日

13時からライブ配信します〜〜〜

 

↓↓↓

 

https://youtu.be/ocpJKsjtrKA

 

4ステップ!!!

__________________________

 

 

昨日はみんなで打ち合わせ。

「こどもホスピス」サポート企画を話し合いました!

http://www.childrenshospice.jp

 

 

 

 

昨日、学んだことは・・・

 

人間か豊かになるためには

「強いワクワク願望」が必要だ。

 

明確にしている人と

明確にしてない人がいる

 

その違いが起きる理由は?!

習慣の違い・・・どんな?!

 

それは・・・

自分に対する質問の数の違いらしい。

この数に比例して、明確になっていく!!!

 

どうなりたいのか?

何を手に入れたいのか?

what? why? where?

自分に質問する

どんなワクワクをしたいのか?

内的対話

 

視覚、聴覚、臭覚・・・3つでできている。

感情がモチベーションに大きく影響している

質問→言語化、視覚化が大切=ビジョンボードを作る

そのビジョンを見ながらインカテーション(暗示)をかける

↓↓↓

1日 20分

 

ビジョンボードをながめ

目を瞑る

ビジョンをイメージの中で再現し

 

○月○日までに実現できる。

なぜならば・・・

と20分、イメージの時間を作る!

 

これが深層意識への刷り込みになります。

 

1日に3万回人間は意思決定している。

そのうち、無意識にしている意思決定は40%。

(=無意識に人生が前に進んでいるということ)

無意識の意思決定のクオリティをアップさせる。

 

「リミッティング・ビリーフ(制限を作り出す思い込み)」

 

私たちの物の見方や考え方、感じ方を制限する「思い込み」や「固定観念」のことを言います。

 

↓↓↓いつのまにかできてしまう↓↓↓

 

《ありのままの自分は誰(親)からも愛されない》

《何かができる自分には価値があるけれども、

  ありのままの自分には価値がない》

・・・といったリミッティング・ビリーフがあったり・・・

 

あなたが感じている“生きづらさ”の正体

 

《ありのままの自分であってはいけない》

《親を喜ばせたり、他人の期待に応えなくてはならない》というリミッティング・ビリーフが恐れの感情を作り出し、

あなたが人前で自分らしく自然に振る舞うのを邪魔する

 

これらは

「あなたの思いこみ」であって

「事実」ではない!!!

 

ゴールへ向かおうとすると

違う方向へずれてしまう。

 

例)私は自信がない

↓↓↓

過去、良くできた時をヒヤリングする

「ちなみに小学生、中学生、高校・・・今までに

 この頃は少しできたかなってのは? 他には?

 

子供の頃、ルービックキューブが得意でした!

 

「なんでできたんだと思う?」

「そうか、三時間もやっていたんだね」

「じゃ、今のことにはそれぐらい時間は割いてる?」

 

ただ、それをやってなかっただけなんだ。

それは思い込みだったね。

 

と話を願望へ戻す。

 

目指すにあたってなにをめざしますか?

なにをそのためにやりますか?

そして、なにを信じますか?

 

↓↓↓

 

PDCAへ

 

__________________________

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

__________________________

 

 

 

アム情報!↓↓↓

http://aw-taku.jugem.jp