バシャール が言った4つの大切・・・

 

1・ワクワク目標

2・DO MY BEST!!!

3・結果に執着しない

4・どんなときもポジティブ

 

目標を達成するのに

執着しないなら、できないんじゃない?!

って思っていた。

 

DO MY BEST=全身全霊

わかってるのに頑張れないんです。

は・・・ワクワク目標じゃないよね?!

 

とうとう

わかりました!

 

要は「忘我」「没頭」「ZONE」「フロー状態」に

なることなんですね!!!

 

ZONEの再現性は低いと言われています。

もう一度あのゾーン状態を!という執着がうまれるから。

 

逆に

「没頭できること」を「目標にしたらいい」と思います。

 

すると全身全霊になり、執着はなくなる。

その忘我没頭人生をエンジョイしたら、いい!!!

 

執着の反対側には「恐怖」が存在する。

恐ろしくてその恐怖の正体をしらないのが現実。

味わい尽くそう。

執着の反対側にいるその恐怖の正体を・・・

 

あら?!

そこまでは酷くないかと気づいたら

前を向き直す。

 

執着の醜い欲は溶けて消え、

本当の光を発するかもしれない。

 

やらないといけない!

ではなく

やりたいこと!

に姿を変えているかも知れない。

 

 

アランワッツ

 

__________________________

 

 

 

伊達さん、ありがとうございます!