昨日の絵日記。(笑)

 

今日は朝からダリルアンカ・・・

 

 

やばい!

やばい!

ズームでも世界観が届くんです。

 

 

仲間と参加!!!

 

 

 

終わってみんなで大笑い!!!(笑)

 

ワクワクを選択!

ワクワクを好む!

 

法則はこれ

 

↓↓↓

 

1)ワクワク目標

2)全身全霊

3)結果に執着しない

4)常にポジティブに

 

詳しくはつぎのブログにて!

__________________________

 

 

 

朝から・・・

 

 

明日もヨロシクお願いします。

__________________________

 

望月俊孝さんのメルマガ↓↓↓凄いです!



□■━━━━━
■ 人は、居場所がすべて
□■━━━━━

┌1)「人もねずみと同じ」始皇帝の側近の決意。
└──────

古代中国を初めて統一した秦の始皇帝。

彼には、李斯というブレーンがいました。

度量衡の統一や「焚書の令」など
僕らが歴史で学ぶ有名なキーワードは
すべて彼により建言されたものです。

そんな彼も元は
楚の国の小役人でした。

ある日、彼は2つの場所でねずみを見ます。

-----------
1つ目は、【便所】でした。

便所のねずみは、
汚物をえさにし
常に人や犬におびえて
逃げ惑っていました。
-----------
2つ目は、【兵糧庫】でした。

兵糧庫のねずみは
栗をたらふく食べ
丸々肥えて
人や犬が来ても
平然としていました。

-----------

李斯は悟りました。

「人の才不才など
 ネズミと同じで、
 【場所】が全てだ」


彼は自分の環境を変える
決意をしました。

そして荀子に学び
頭角を現していったのです。

┌2)人は、居場所がすべて
└──────

このような話は
いくらでもあります。

古代より、
偉人はみな
「自分のいる環境」の力を
熟知していました。

そして自分が成長でき、
活躍できる
【居場所】を選択する
ことに全精力を注いできました。


【自分の居場所を選ぶ力】

これこそが、
僕ら人類が文明を
進歩させてきた
大いなる力かもしれません。

僕らは、李斯のいた時代から
はるか2200年後の
未来に生きています。

有史以来、空前のチャンスが
ある時代です。

さて、どうでしょうか?

本当はもっともっと
自分の居場所を選ぶ力を
駆使して、自由に
生きてよいはずです。

とはいえ、ご心配なく。

まずは、あなたの中にある
「自分の人生を自分で選ぶ力」を
もう一度思い出してもらえば
いいだけです。

ヴォルテックスはまさに
その点において
あなたの力になれます。

しかも、あなたが
興味・関心のある角度から。

本日もお読みいただき
ありがとうございました。

***************
本日のエピソードは
下記の文献を
参考にしました。
感謝申し上げます。

「仕事アタマの設計図思考のボトルネックを解除しよう」
https://amzn.to/2VmtbRs
  P.211〜212

2008年 

ディスカバァー・
トゥエンティワン

著者 石川和幸
***************

 

__________________________

 

↓↓↓本当だ↓↓↓居場所が全て↓↓↓

 

新しい出会いがあると人生が動く。

誰と会っているのかが重要だ。

 

__________________________

 

【金持ちになる方法】

 

きちんとした職に就かず、ニッチビジネスをする

『なぜこの人たちは金持ちになったのか 

 

トマス・J・スタンリー著』本解説要約。

 

1)金持ちになれる仕事、なれない仕事

2)ニッチ戦略

3)世間の思う逆である

 

 

1)金持ちになれる仕事、なれない仕事

↓↓↓

職業選択
場所的になにがベストか?!
利益、収入を重視する
利益率の高い仕事に就く 例)ITです
伸びてる業界を選ぶ
 
 

2)ニッチ戦略

↓↓↓

金持ちはニッチ市場を狙う

ニッチをみつけること!

商売は戦わないこと!

不戦勝のスペシャリストに!

 

コツ(=人がやらないことをやる)

・イメージが良くない業界

・大企業が入ってこないジャンル(売上小さいから)

・新しいテクノロジーを速攻で使う

=人がやらないことをやる

 

金持ちは世間のイメージと逆!

多くの人は「きちんとした職業」を選ぶ。

スーツを着た人、世に多い=レッドオーシャン

そこは多い世界!埋もれてしまう!

 

世間の逆、逆に進む。

見た目に金持ち感がない(笑)

廃品業者→部品を集める

 

頭のいい人は

ビジネスの本質がわかっていない。

ビジネスは「需要と供給」だけだ。

 

世間の逆!

邪魔なのは常識!

 

養成機関がある仕事を選んではダメ!

世間のレールに乗らない!

誰もやってないことをやる!

自分の進む道を切り開いていく!

 

キチンとした仕事という色眼鏡を捨てる

世間体を気にしない!

 

・自分が得意で楽しめる?

・ライバル少ないか?

・経済的に自由になれるか?

 

__________________________

 

ドーベルマン

興味ある人いませんか〜♪

 

↓↓↓

 

ピンクちゃん ♀

 

青君 ♂

 

4月1日誕生!!!

♀12キロ

♂15キロ

断耳済み

 

ワクチン2回済み マイクロチップ済み

血統良いです 血統のお父さん側の写真あります。ヨーロッパチャンピオン犬

 

ドーベルマンは アメリカンとヨーロピアンがありますが がっしりとした骨太のヨーロピアンです。

 

 

興味ある方は↓↓↓までダイレクトメッセージを!!!

高校の同級生のさなえからの情報です〜♪n

インスタ
↓↓↓
sallyannemma
動画も沢山!

 

 

母犬  emma↓↓↓PD日本警察犬協会展覧会で3度受賞

 

父親の血統です

 

__________________________

 

板君情報

 

↓↓↓

 

 

🔗協賛スポンサー100社超す!『空飛ぶクルマ』開発のCARTIVATORとSkyDrive社🔗

https://bit.ly/2Yy5FDb

 

👀読むキーワード👀

✅ドローン

✅空飛ぶクルマ

 

📝抜粋📝

『空飛ぶクルマ』は、2018年12月には屋外無人飛行試験、2019年12月より屋内有人飛行のフェーズを開始し、現在は有人機飛行における技術検証第一弾が安全に完了しております。今後は、本2020年夏のデモフライトの実現と2023年の実用化を目指し、安全を第一に開発を加速して参ります。

 

📹「空飛ぶクルマ”SkyDrive”のある未来ー2030 Future World with SkyDrive-2030」📹

映像>>https://bit.ly/31aig0L

 

💬一言💬

今日、久しぶりにドローンを飛ばしてみたんですが、やっぱり楽しい!!今持っているのがDJIのファントム3のプロフェッショナルなんだけど、でかくて持ち運びが面倒。苦笑 新しい小型のが欲しいなぁ〜。