この会社が凄い!!!

 

 

https://www.jeplan.co.jp

 

 

循環型社会

 

岩元美智彦さん

ベンチャー企業を作る

 

服から →   バイオエタノール

7割が返還する

 

日本の家庭から出るゴミ

4500万トン

↓↓↓

分別なく「全て資源」に!

1000万トンのプラスチックに!!!

(=国内総使用料に匹敵)

 

「この世にゴミは存在しない」

企業から出るゴミは家庭からのゴミの10倍

全てのゴミは資源です!

 

ゴミからジェット燃料が取れる

1万1000キロ(日本→NY)

100万トンの服から五千回飛べる!

 

「資源」から「技術」に時代は変わった!

 

究極の循環型社会になるには

お客様参加型にするべき!

 

買う→使う→捨てる

リサイクル→買う→使う に変えること!

(消費者は買った店に返したい)

 

重なる戦いは・・・資源争奪

資源争奪のない世界は・・・?

 

「技術はできている」

「参加する場もできている」

↓↓↓

リサイクルするだけで戦争がない社会ができる!

 

素晴らしい!!!

 

植松さんのスピーチに感じる暖かさを感じました!

 

 

この人のも好き・・・

 

 

こんなことが脳で起きている。

__________________________

 

アメリカ 経済活動を早期再開した州中心にコロナ感染者急増

https://bit.ly/3egj9Zy

 

先ほど、仙台の植前君とも話していたけど

いつごろになったら

「リアルセミナー」ができるんだろうねって。

 

オンラインの充実。

在り方の刷新。

リアルの意味合い。

 

いろいろを

どんどん書き変えていく人たちが次の時代を創る予感。

__________________________

 

面白い(笑)

 

↓↓↓

 

 

安東 泰志

ニューホライズンキャピタル株式会社 CEO

2020年06月18日

夜の街については、感染が怖いというより、今まで何となくオーナーやママへの義理で行っていたけれど、この3ヵ月行かなくなった結果、健康的な生活の良さが見直され、もはや義理も振り切れて、「なーんだ、なんであんなにカネや時間を浪費してたんだろう」と思うようになった客が多いような気がします(多分に、個人的感想です・・笑)。

だから、簡単に客足は戻らないでしょうね。この業界も淘汰が起きるでしょうし、そこで働いていた人もキャリアを見直す機会かもしれません。

https://newspicks.com/news/4998772/?ref=index_345620

__________________________

 

はやくやりたいこと、やりなさい!

 

 

自分の時間を

どれだけ

自分のために使ったか?!

 

人生、最後の日のように・・・

 

人生は

止まることのない

急ぎ旅のようなものだ。

 

やりたいことを

人生の後半に伸ばしちゃダメだ。

 

誰かの評価のために生きちゃダメだ。

 

 

過去・・・運命の力が及ばない、変わらない時間

     過去を振り返らないから人生が短く感じる

 

現在・・・雑事に追われる→過ぎ去る 

     哲学に時間を割くこと

     偉大なる賢者を友人とし、

     自分を人生の主人として生きる!

 

そろそろ引退では?

「穏やかで自由な生活」を選択すれば?!

名誉ある立ち位置が君の幸せとは言えない。

 

61歳に引退。

64歳で自害。

 

一度は読んでおきたい名作、古代ローマの哲学者セネカの「人生の短さについて」を、まとめてみました。特に普段古典を読まない方にも楽しんで頂けるよう、「分かりやすさ」、「面白さ」にこだわったストーリー構成にしてあります。

https://www.youtube.com/watch?v=kHaug_cj_W0

__________________________

 

https://kigyotv.jp/news/special16/ 文字で見る?!

 

「ハングリーであれ。愚か者であれ」

 

スティーブ・ジョブス最後の言葉

↓↓↓

https://www.akiradrive.com/steve-jobs-last-words/

 

私がずっとプライドを持っていたこと、
認証(認められること)や富は、
迫る死を目の前にして
色あせていき、何も意味をなさなくなっている。

 

この暗闇の中で、生命維持装置の
グリーンのライトが点滅するのを見つめ、
機械的な音が耳に聞こえてくる。

 

神の息を感じる。死がだんだんと近づいている。。。。

 

今やっと理解したことがある。

 

人生において十分にやっていけるだけの
富を積み上げた後は、富とは関係のない
他のことを追い求めた方が良い。

 

もっと大切な何か他のこと。

 

それは、人間関係や、芸術や、
または若い頃からの夢かもしれない。

 

終わりを知らない富の追求は、
人を歪ませてしまう。私のようにね。

 

神は、誰もの心の中に、
富みによってもたらされた幻想ではなく、

 

愛を感じさせるための「感覚」
というものを与えてくださった。

 

私が勝ち得た富は、(私が死ぬ時に)
一緒に持っていけるものではない。

 

私が持っていける物は、愛情にあふれた思い出だけだ。

 

これこそが本当の豊かさであり、あなたとずっと
一緒にいてくれるもの、あなたに力をあたえてくれるもの
あなたの道を照らしてくれるものだ。

 

愛とは、何千マイルも超えて旅をする。
人生には限界はない。

 

行きたいところに行きなさい。

 

望むところまで高峰を登りなさい。

 

全てはあなたの心の中にある、

 

全てはあなたの手の中にあるのだから

 

世の中で、一番犠牲を払うことになる
「ベッド」は、何か知っているかい?
シックベッド(病床)だよ。

 

あなたのために、ドライバーを誰か雇うこともできる。
お金を作ってもらうことも出来る。
だけれど、あなたの代わりに病気になってくれる人は
見つけることは出来ない。

 

物質的な物はなくなっても、また見つけられる。

 

しかし、一つだけ、なくなってしまっては、
再度見つけられない物がある。

 

人生だよ。命だよ。

 

 

そして自分を丁寧に扱ってあげてください。
他の人を大切にしてください。

__________________________

 

福島貴人です。

 



人生はあらかじめストーリーを決められている。
それにプラスして、あらかじめ自分自身に罠も仕掛けている。

そう解釈することで、前向きな考え方に切り換えられる。

そんな考え方を教えてもらえた部分を、
『世界一やさしい成功法則の本』から抜き出しました。

 

 


↓↓

【世界一やさしい成功法則の本】

(p74:「できる人になる法則」より抜粋)

『「モチベーションをキープしている人たちは、
リンカーネーション(輪廻転生)を信じている人たちである。」

人はあらかじめストーリーを決められて生まれてくるとボクは考えています。
そのストーリーの中で、自分が学ぶべきことを散在させている。

この世に生まれてきたのは、それを学ぶためなんじゃないでしょうか?

そういう考え方が、ある人とない人とでは、
ものごとの判断は違ってくると思います。

お金を稼いで、もうそんなに働かずに遊ぼうと思う人もいれば、
お金というのはあくまでも副産物であって、
学ぶことが大切だと思う人もいる。』

福島が選んだ理由です。
↓↓
「あらかじめストーリーを決められて生まれてくる」
という考え方は、めちゃめちゃ面白く、色んな場面に使えます。

1つ、例をあげます。
僕は、タイミングの「ズレ」に関して考えました。

「あと一年早くあの人に会えていたら」と嘆くことや、
「もっと早くこのことに気づけていれば」と思うことがあります。

他にも、
「もう少し遅いタイミングで家を出てれば、あの人に会えたのに」
など、日常の些細な出来事から、大きな出来事まで、色んな場面で、ほぼ毎日感じています。

そう感じた時に、
「何でいつもこうなの・・・」とふて腐れるのではなく、

「今回も、あらかじめしかけたストーリー(罠)だ。
これをクリアーするためには、どんな意味があるのだろうか?」

と受け入れて、タイミングがずれている意味や、メリットについて考えた方が、
モチベーションが上がり、楽しい毎日を過ごせます!

リンカーネーション(輪廻転生)についても、
「あらかじめ決められたストーリー」についても、
あるかどうかのハッキリした答えは分かりません。

ただし、「ある」と思って生活した方が、考え方が前向きになり、
人生がより楽しくなります。

『世界一やさしい成功法則の本』は、タイトル通り、
「自分にやさしい」内容ばかり書かれています。

リンカーネーションを信じて、今世で自分磨きを意識する。
そんな生き方も「あり」と教えてくれました。

 

__________________________