昨日はありがとうございました。

グダグダで・・・

__________________________

 

🔗フランス陸軍がSF作家を雇ったことが判明、

           「未来の脅威に備えるために」🔗
 

https://bit.ly/2BxcOKN

👀読むキーワード👀
✅SF作家
✅フランス
✅未来をイメージする力

📝抜粋📝
軍の人間では思いつかないような「未来の脅威」を想定するため、フランス陸軍が4~5人のSF作家を雇い入れたことが判明しました。未来にはどのようなテクノロジーが使われ、軍の戦略にテクノロジーがどう影響するかといった点を想定したSF作家のシナリオは「トップシークレット」の扱いとなっています。

💬一言💬
未来がどう変化していく可能性があるのか?それをイメージして、いろいろな対策をしておく。
調べていくと「デイヴィッド・ブリン https://bit.ly/2MIR0hs 」というSF作家がいて、

彼はアメリカ国防総省、CIA、P&G、SAP、Google、NASAといった様々な組織や企業でコンサルタントを務めているらしい。うーん!実におもしろい!
__________________________

 

山崎拓巳AW通信は→http://aw-taku.jugem.jp

 

 

 

__________________________

 

『充実した一日が、

  幸せな眠りをもたらすように

 充実した一生は、

      幸せな死をもたらす』


  (レオナルド・ダ・ヴィンチ)

 

野田ッチメルマガより・・・

__________________________

 

 

 

 

楽しかった!!!

https://bit.ly/2AedZhk

 

__________________________

 

経済成長率5.2%減 世銀が見通し、戦後最悪レベル

https://bit.ly/3hgUt54

__________________________

 

🔗動画は「シェア視聴」が当たり前に? 

Netflix、BBCらコロナ禍で動画鑑賞会アプリを提供開始🔗
記事元>>https://bit.ly/2UsZq0M

👀読むキーワード👀
✅オンラインでの共同体験
✅シェア視聴

📝抜粋📝
複数人での動画視聴を、実際に会わずともオンラインで可能にするアプリケーションが続々と発表され、話題となっている。
Netflix Party、BBC Together、Two Seven

💬一言💬
家で遊ぶ時に、DVDを借りてきて皆で見よう!という遊びがオンラインでできちゃう時代ですね。
みんなで会話をしながら視聴するコンテンツはこの方法は面白いかも。

 

 

__________________________

 

 

平本あきお×山崎拓巳 

これ、これから本になります!

__________________________

 

お世話になりました!

 

 

楽しかった〜♪

ありがとうございます!

__________________________

 

__________________________