ゲーム「フォートナイト」でDJが人々を熱狂の渦に! 

仮想ライヴから見えたメタヴァースの未来

https://wired.jp/2019/02/20/fortnite-vr-ar-multiverse/

 

 

 

世界的に人気のゲーム「フォートナイト」の仮想空間で開かれたヴァーチャルなライヴが話題になっている。

 

Marshmello(マシュメロ)のパフォーマンスに、推定で1,000万人が同時参加したのだ。

 

 

フォートナイト

↓↓↓

https://www.epicgames.com/fortnite/ja/home

 

 

__________________________

 

甲子園にセンバツ32校招待!

8・10から対抗試合

https://bit.ly/2MNdCgZ

__________________________

 

DJあおい

やば!!!

 

 

自暴自棄になると自分の存在価値がわからなくなり
自分はこの世に必要のない人間なんじゃないかとさえ思えてくるんです

そうなると『力になるよ』とか『頑張れよ』とか
他人に支えられるような慰めはかえって逆効果

『他人に寄り掛かる自分なんて、、、』とさらに自己嫌悪してしまうでしょう

だから凹んでいる人ほど頼ってあげてください
それが彼等には一番嬉しいんです
他人に支えられることよりも
他人の支えになることが嬉しいんです
それで自尊心を回復することができますからね

下手な慰めよりも上手に甘えてあげること
甘え上手な人たちは日夜人類の自尊心を救っているんですよ

 

________________________

 

↓↓↓お釈迦さんの話↓↓↓

 

托鉢に行きなさい。あの村に。

 

お釈迦さま、

あの村は貧乏でお布施をいただくことが難しいです。

なので、こっちの裕福な村に行くべきでは?

 

いえ、あの村に行きなさい!

彼らは「人に与える機会」が無かったが故に

今も貧乏をしている。

「人に与える機会を与えに行きなさい」・・・

 

托鉢

たくはつ

托鉢とは、仏教やジャイナ教を含む古代インド宗教の出家者の修行形態の1つで、信者の家々を巡り、生活に必要な最低限の食糧などを乞う街を歩きながら又は街の辻に立つにより、信者に功徳を積ませる修行。乞食行、頭陀行、行乞とも。 ウィキペディア

 

布施

ふせ

 

布施は、梵語では「檀那」といい、他人に財物などを施したり、相手の利益になるよう教えを説くことなど、贈与、与えることを指す。英語の Donation やDonorとダーナは、同じインド・ヨーロッパ語族の語源をもつ。漢訳で「布施」とされたのは、出家者への主要な贈与は、布を施すことであったからである。 ウィキペディア

 

弱い人を救ってはいけない。

彼らのチカラを借りにいこう。

すると、彼ががチカラを得るのだから。

__________________________

「5坪」 

03-3479-3887

https://www.facebook.com/pages/5%E5%9D%AA-gotsubo/375930525801480

18:00〜24:00









__________________________