世界で最も過酷な仕事 (字幕付き)

__________________________

 

 

いや〜!

楽しかった(笑)

 

 

 

 

 

 

明日は武田双雲君とライブです!

 

 

そして、明日はコナも!!!

 

 

こんなのできるの?!↓↓↓

 

__________________________

 

高城剛さんのメルマガに載っていた素敵なこと・・・

 

↓↓↓

 

 

「〇〇業」に問題があるのではなく、

「ひとつの仕事をずっと続けること」に問題がある。

 

↓↓↓


「二つ以上の仕事を二つ以上の場所」

 

↓↓↓

 

ひとつは限界費用コストが低い仕事

ひとつは、例えいますぐ儲からなくても、

好きな場所で好きなことをやったほうがいい

 

↓↓↓


「転職」

「社会人大学院に行く」だけでは、再び同じリスク!

 

↓↓↓


「転職」と同時に、

「もうひとつのインカム」を見つけ、

同時に「社会人大学院に行く」

 

=いまを生きる現実的な道
 

↓↓↓

 

「自分の専門分野を持ち自信を持って楽しそう活動している人」

一朝一夕で成し遂げられたわけではありません。

その過程は、「すごくかっこいい」ものではありません。

 

↓↓↓


中期的な視座を持ち、

最低でも7年かけてなにかを達成できるような計画を持つ。

 

↓↓↓

 

「精神世界や目に見えない不思議な世界のことで」僕が「信用」しているのは、自分です。

 

__________________________


 「今」変わる人は「行動派」の人。
「いつか」変わる人は「口頭派」の人。

     本メールマガジンは、

そんな「行動派」の人に送る実践レターです。

 


池田君のメルマガから今日は学びます!     
     
      
もっとラクにゴールへ向かえるテクニック


今のこの不安定な状況のなかで、

私たちはどう考え、

どう行動し、

何を決断していけばいいのでしょうか?


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ もっとラクにゴールへ向かえるテクニック
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

家に帰ったらしようと思っていたことがあったのに、
帰宅して気づいたら、全然違うことをしてしまっていた。


会社についたら取り掛かろうと思っていたことがあったのに、デスクについて気づいたら、時間が経っていた。


そして、1日が終わるときに、

本当はやりたかったことがあったのに取り掛かれなかった

と落ち込んでしまう。


そんなことはありませんか?


多くのひとは、「行動力がない」と言いますが、
実は、「脳の取り扱い方」に合ってないだけなのです。



人の脳は「視覚優位」です。
頭のなかでいくら「アレをしよう」と考えていても、


帰宅して「テレビ」を見つけたら、
「あ、そうだ、録画していて見てない番組があった」と、
違う行動をしてしまう。


帰宅して、キッチンを見たら、
「あ、そうだ、明日のお弁当の作り置きをしておかなきゃ」と、
思いついた行動をしてしまう。


ひとの思いつきは、「見たもの」にひっぱられるのです。


だから「やること」をしっかりと書き出して、
見えるところに貼っておく
、というのはとても大事なのです。


ところが、壁や冷蔵庫に「やるべきこと」を貼り出しておいたのに、
気づいたら、もう気にしなくなってしまっていることはないでしょうか?


「~をする」というメモ書きが、もはや景色の一部になってしまうのです。


会社のデスクにポストイットが貼ったまま数週間立っているひとも、
ポストイットが景色の一部になっているのです。


これはなぜかというと、
人の脳は、「行動することに関係するもの」に注意を向けるようにできています。


・テレビ→見る
・スマホ→LINEが来ているかチェック
・ソファ→寝転ぶ
・冷蔵庫→ビールを飲むetc.


専門的にはアフォーダンス理論というのですが、
要するに、「あなたの身の回りにあるものが、あなたの行動を導く」のです。


・「ポストイットを見る→行動しない」
・「机の上の書類→見ない」
・「リビングのヨガマット→使わない」

ということを繰り返すと、

行動を導かないものは「景色」へと変わっていきます。


脳は、行動しないものは、「無意味」と判断されるのです。


本当は何かの行動をするつもりでそこに置いておいたのに、
行動しないまま気づいたら景色の一部になってしまっている・・・


あなたの周りにもそういったモノはありませんか?


もし、あなたが夢や叶えたいものがあるのであれば、
あなたの環境には注意を払うべきです。


行動に関係ないものは、見えない場所へ移動させましょう。
ポストイットも、リモコンも、書類も、本もetc.


そのとき集中したい行動以外は、視野に入らないようにする。
それだけで、あなたの持っている力は高まるのです。


気づいていないかもしれませんが、
視野に入るだけで、あなたのエネルギーは奪われています。


景色のようになっている乱雑なものたちも、
それが目に入るたびに、あなたのエネルギーを浪費させているのです。


行動を導かないだけでなく、
エネルギーや注意力を消耗してしまうなら、
とてももったいないですよね。


ポイントをまとめましょう。


【ポイント1】:

あなたがやろうと思ったことは、書いて貼り出す


【ポイント2】:

行動していないのに貼り出されているものや置いてあるものは、すべて一度見えない場所へ移動させる


【ポイント3】:

1つの行動をしようと思ったら、
その行動に関係するもの以外が目に入らないようにする。



すると、あなたの集中力はアップし、
より結果につながる行動が起こしやすくなるのです。


少しでもヒントになったら幸いです。


池田貴将


==========================
◆《月額2,000円(税込)で圧倒的な知識量が手に入る!》
◇◇◇======================

会員数1000名を突破!!
有料オンラインサロン 全国第9位にランクイン!

池田貴将・オンラインサロン「図書館」

https://ikedatakamasa.jp/library


初月無料キャンペーン実施中ですので、

1ヶ月お気軽にご体験ください。

__________________________

 

Einmusik b2b Jonas Saalbach live @ Preikestolen in Norway for Cercle

 

 

自宅待機で仕事する時、流しっぱ〜♪

__________________________

 

 

今日も素敵な仲間と話せて嬉しい!