今日は江島直子さんと・・・

 

 

YouTubeライブにて

今日10日14時から

お楽しみに!

 

↓↓↓

 

https://www.youtube.com/channel/UCDBtDAxlqoXWRzhEb4yZ1wA

 

江島直子さん

ブログ↓↓↓

https://ameblo.jp/eshima-naoko/

 

江島直子のブログへようこそ❤


初めましての方は、まずこちらをお読みいただくと
私がどんな人物かおわかりいただけると思います
まとめのまとめ
https://ameblo.jp/eshima-naoko/entry-12420259323.html

お財布のベッドのウェヌスウェブショップ代表。
龍遣いとして、著名人の龍をサポート。
龍が鳳凰になり、鳳凰の霊能者を名乗る。
国内外の神社参拝ツアーを主催。
鍼灸師、心理カウンセラー、2児の母。

女性が豊かになるオリジナルグッズ、
お財布のベッドや縁切りクリームなど
ウェヌスウェブショップで販売しています。
https://venusweb.shop/

__________________________

 

望月俊孝さんのメルマガが学べる!

 

↓↓↓


□■━━━━━
■ AI時代に活躍できる「主役力」
□■━━━━━

┌1)AIvs現役医師の診断対決!
  その結果は・・・
└──────

こんな面白い実験が
あります。

女性の大きな問題である
転移性乳がん。

この診断について
AI(人工知能)と
現役の医者が正確性を
競い合うコンテンスト

ありました。

さて結果は・・・

-----------
AI(人工知能)の
誤診率は7.5%

現役のお医者さんの
誤診率は3.5%
-----------

これだけ見ると
まだ人間の目の方が
精度が高いといえますね。

でも、面白いのは
ここからです。

今度は、両者が
共同して診断を行いました。

すると誤診率は・・

なんと【0.5%】に
おさえられたのです。

┌2)AI時代に活躍できる「主役力」
└──────

「人間が行う仕事の
 約半分が機械に奪われる」

英オックスフォード大の
カール・B・フレイ博士と
マイケル・A・オズボーン准教授の
2013年の発表は世界に衝撃を
与えました。

あと10年で「消える職業」
「なくなる仕事」の一覧は
大きな議論となりました。

僕も衝撃を受けた1人です。

でも、この議論では
たいてい、AIは
人類の仕事を奪う
悪者扱いです。

なんだか、
かわいそうですよね。

アクセンチュアの
最高技術責任者
ポール・R・ドーアティは
AI(人工知能)を
このように定義しています。

「認識、理解、行動、学習を
 通じて、人間の能力を
 拡張するシステム」

僕ら人間は、無限の可能性を
持っています。

でも、こんな弱点もあります。

-----------
あきやすい
面倒くさがる
疲れやすい
-----------


反復や予測が得意な
AI(人工知能)は
見事にそれを補ってくれます。

おかげで僕らは
余ったエネルギーを
すべて「人間だからこそできる」ことに
注ぐことができます。

では、「人間だからこそできる」
とは何でしょうか?

ポールはこう定義しています。

-----------
□ 主導
□ 共感
□ 創造
□ 判断
-----------

僕はこれを
「主役」の技術
と呼んでいます。

すべての人間には
無限の可能性があります。

0から望むように
目の前の現実を
創っていく力があります。

残念ながら、
これまでの社会では
それは一部の天才の特権に
思われていました。

でも、これからは違います。

AIの手を借りながら
誰もがその無限の可能性を
体感しながら生きていける
世界がせまっています。


そうしてはじめて
僕らは人類史上どの時代よりも
人間の素晴らしさを知り
愛せるようになるでしょう。

未来は「主役力」のある人が

本日もお読みいただき
ありがとうございました。

***************
本日のエピソードは
下記の文献を参考にしました。
感謝申し上げます。

「働き方2.0vs4.0
不条理な会社人生から
 自由になれる」P.179

2019年 PHP研究所
著者 橘 玲

-----------
__________________________

 

 

昨日はどうも〜♪

 

 

楽しい時間でした!

u25!!!

 

 

飲み会もありがとう!

 

 

朝から(笑)

 

 

美人姉妹!そして従兄弟(笑)

 

 

ライブもすごかった!

唱歌はいいな〜♪

__________________________