インスタのライブを録画する方法

 

↓↓↓

 

パソコンとアイフォンをつなぎ・・・

QuickTimeを起動させる。

 

QuickTimeの上のファイルから「新規ムービー収録」を選ぶ

 

録画の「赤●」の右隣の「△」をクリックし

画面と音をアイフォンにするとアイフォン画面が出ます。

 

インスタライブを再生させ(24時間以内に)

それを録画すると収録できます!

 

__________________________

みなさん
Playfully のアプリダウンロード、

登録等お済みですか?


アプリロンチから5日いろいろ調整を行なっています
過去の動画はかなり見やすくなってきました😊


Live配信に関しては現在全力で調整していますが念のため

7日の玉串DIAによるセカマケ、

8日の宮門DIAによるトークセッション

Facebook Liveから放送します!

登録がまだの方は申請をお願いします。

(承認制になります)
↓↓
https://www.facebook.com/groups/525139808318788/


アプリに関してのご質問等
お名前と登録されているメールアドレスを記入していただいて
beatsweet_0519@yahoo.co.jp
まで!どうぞよろしくお願い致します。

超山崎塾事務局 

 

↓↓↓

 

++…━─…━─…━─…━─…━─…━─…━─…

*:☆∴  新アプリ

「Playfully」についてのQ&A

:☆∴:*

━─…━─…━─…━─…━─…━─…━─…━++

 

<目次>

1、Playfullyで出来ること

2、新アカウント作成の手順について

3、再度ログインする場合

4、ログインエラーについて

5、決済についてのご注意

6、プロフィールを確認したら知らない情報が出てきた

7、登録アカウントのメールアドレス確認方法

8、メールアドレスの変更について

9、iPadとiPhoneの両方で使えるか?

10、DVDを希望するorしないの選択について

11、解約を希望される場合

 

 

 

━─…━─…━─…━─…━─…━─…━─…

1、Playfullyで出来ること

━─…━─…━─…━─…━─…━─…━─…━

 

 

2,000円/月の課金をしていただくことで、

以下の内容がお楽しみいただけます。

一度決済すると自動更新となります。

決済が完了されないと下記をご利用できません。

 

1、超山崎塾の動画をDVDでお届け(送料が別途発生するため希望者へ発送)

2、全国で活躍中のリーダーによるミーティングやデモを、

  アプリ内のライブ配信で視聴

3、超山崎塾の最新動画はもちろん、過去の様々な動画をアプリ内で視聴

 

 

 

━─…━─…━─…━─…━─…━─…━─…

2、新アカウント作成の手順について

━─…━─…━─…━─…━─…━─…━─…━

 

 

▽ googleアカウント / facebookアカウント / アップルアカウントをお持ちの方用の登録〜決済手続きまで

 

1、ログインをタップ

2、googleアカウント / facebookアカウント / アップルアカウントのいずれか希望のボタンをタップ

3、Continue をタップ

4、そのアカウントで登録されているメールアドレスとパスワードを入力

5、ログイン完了!!

6、ようこそPlayfullyへをタップ

7、BUY NOWをタップ

8、DVDの送付を希望する場合は「DVDを希望する」をタップ

  ※送料がかかってもDVDの送付を希望する方はここにチェックを入れる。

  ※動画はアプリ内で見放題なので送付を希望しなくても大丈夫!

9、DVDを希望するにチェックを入れた人は必要項目を入力(住所など抜けがないように)  

10、カード番号、有効期限(月/年)、セキュリティーコード(3桁)を入力

11、決済完了!!

12、トップページ「P」>プロフィール>メンバーシップ>購入履歴

   ※購入履歴はここで確認可能 

 

 

 

▽メールアドレスを直接入力をする方用の登録〜決済手続きまで

 

1、サインアップをタップ(ログインではなくサインアップ)

2、メールアドレスを入力してサインアップすると、そのアドレス宛に

  playfullyよりメール( info@yamazaki-juku.com )が届くのでそれを認証する。

      ※迷惑メールBOXに入っていることもあるので要注意!!

3、再度Eメールとパスワードを入力

4、ログイン完了!!

 

あとはgoogleアカウント等で入られた手順と同じです。

決済をお願いします!

 

 

  

━─…━─…━─…━─…━─…━─…━─…

3、再度ログインする場合

━─…━─…━─…━─…━─…━─…━─…━

 

 

1、サインアップではなくログインをタップ

2、最初に登録した時と同じ方法で入る

  メールアドレスを直接入力した人は再度メールアドレスを入力してログイン

  googleアカウント/facebookアカウント/アップルアカウントのボタンから入った人は、

  必ずそのボタンをタップしてメールアドレスなどを入力

 

※gmailの人は必ずGボタンをタップして入ってください。

 

 

 

━─…━─…━─…━─…━─…━─…━─…

4、ログインエラーについて

━─…━─…━─…━─…━─…━─…━─…━

 

 

<<メールアドレスでサインアップした場合>>

 

メールアドレスを入力してサインアップすると、そのアドレス宛に

playfullyよりメール( info@yamazaki-juku.com )が届くのでそれを認証します。

迷惑メールBOXに入っていることもあるので要注意です。

 

但し、メール設定自体でセキュリティを強くしている場合やドメイン設定している場合、

上記メールが受け取れない自体が発生しています。

まずはご自身のメール受信設定をご確認していただき、

上記メールを受け取れるよう設定を変えてください。

 

その後、再度サインアップでメールアドレスやパスワード等を入力してください。

するともう一度認証メールが届くようです。それを確認&認証してログインへ進んでください。

 

 

↑↑上記方法を試しても認証メールを確認できない場合

 

googleアカウント / facebookアカウント / アップルアカウントをお持ちであれば、

そちらからログインをお願いします。

その時はサインアップではなくログインをタップし、それぞれのボタンをタップして進んでください。

 

 

 

<<ログインできない原因>>

 

ご自分が何で最初にログインしたかが分からなくなってしまい、

最初のログイン方法と別の方法でログインをする結果、

エラーになってしまうことが多いようです。

 

まずは1番最初の登録時に、メールアドレスでサインアップしたのか?

googleアカウント / facebookアカウント / アップルアカウントのボタンからログインしたのか?

それをご確認ください。

 

ちなみにgmailはgoogleアカウントなので、

メールアドレスからの入力ではなく、

必ずGボタンからタップして、gmailとパスワードを入力ください。

 

googleアカウント / facebookアカウント / アップルアカウントからログインされた場合は、

それぞれのボタンをタップすると、そのアカウント(googleなど)で既に登録しているメールアドレスとパスワードを入力する画面になります。

 

それでもログインがうまくできない場合は、下記へご連絡ください。

 

連絡先:beatsweet_0519@yahoo.co.jp

 

件名:ログインエラー

 

↓本文にこちらを明記ください↓

お名前(フルネーム)

ログインを試しているメールアドレス

それ以外にご自身が利用しているメールアドレスが複数あればお送りください

 

※ログインエラーとなっている簡単な経緯を書いてください

 

 

 

━─…━─…━─…━─…━─…━─…━─…

5、決済について

━─…━─…━─…━─…━─…━─…━─…━

 

 

クレジットカードとデビットカードをお使いいただけます。

又アップルアカウントでログインされた方は、

Apple Payもご利用いただけるそうです。

 

 

<<重複課金のご注意!!>>

 

決済画面は外部のリンク先へ飛んで処理されるので、

少し時間がかかる場合があります。

その時の表示が、オンラインエラーとか決済できていないような表示がされることがあるようです。

 

これで決済が完了されていないと思い、

何度も決済を繰り返すことで結果的に重複して課金されてしまうケースが見受けられます。

 

こういう場合は、申し訳ありませんが少し時間を置いてみてください。

できれば数十分〜1時間程度待って購入履歴を確認してみてください。

 

プロフィール>メンバーシップ>購入履歴

ここで2,000円の購入履歴が出れば問題ありません。

 

万が一、それでも反映されてこない場合は恐れ入りますが再度決済を試みてください。

 

 

 

━─…━─…━─…━─…━─…━─…━─…

6、プロフィールを確認したら知らない情報が出てきた

━─…━─…━─…━─…━─…━─…━─…━

 

 

facebookアカウントをご利用の方に多い質問で、

上記のようなお問い合わせがありました。

 

申し訳ありませんが、これはハッキリした検証はできていません。

ただ、お名前もメールアドレスも違うという場合は、

一度、プロフィール>ログアウトしてください。

 

そして別アカウントを作成してみてください。

これは新規登録になるので【2、新アカウント作成の手順について】を参考にしてください。

 

もし旧アカウントで既に決済済みの場合は、こちらで旧アカウントの課金を消去もしくは返金処理します。

新アカウントを作成し決済完了したら下記へご連絡ください。

 

連絡先:beatsweet_0519@yahoo.co.jp

 

件名:旧アカウントの決済消去希望

 

↓本文にこちらを明記ください↓

お名前(フルネーム)

新アカウントに登録のメールアドレスとお名前

旧アカウントに登録のメールアドレスとお名前

※新アカウントを作成したので旧アカウントの決済を消去希望という旨を書いてください

 

 

※アップルアカウントでログインされている方は、

自動的に appleid.com のメールアドレスで表記されてしまうようです。

これは他人のものではなく、ご自身の元々のアップルIDのようです。

なので恐らくご本人のものに間違いはないと思います。

 

 

 

━─…━─…━─…━─…━─…━─…━─…

7、登録アカウントのメールアドレス確認方法

━─…━─…━─…━─…━─…━─…━─…━

 

 

アプリの「P」→プロフィール→プロフィールを開く

(↑ここで確認できます)

※写真をアップするところをタップすると名前を変更できます

※メールアドレスの変更はできません。

 

 

 

━─…━─…━─…━─…━─…━─…━─…

8、メールアドレスの変更について

━─…━─…━─…━─…━─…━─…━─…━

 

 

メールアドレスは変更できません。

もしどうしても変更を希望する場合は、新たにアカウントを作成する必要があります。

 

アプリにログインしてる場合はプロフィールでログアウトして、

新しいアカウントを作成してください。

これ以降の手順は【6、プロフィールを確認したら知らない情報が出てきた】を参考にしてください。

 

 

 

━─…━─…━─…━─…━─…━─…━─…

9、iPadとiPhoneの両方で使えるか?

━─…━─…━─…━─…━─…━─…━─…━

 

 

ご自分のiPadとiPhoneの両方を、同じアカウントでログインすることは可能です。

1つのアカウントを2つのデバイスで利用可能です。

 

 

 

━─…━─…━─…━─…━─…━─…━─…

10、DVDを希望するorしないの選択について

━─…━─…━─…━─…━─…━─…━─…━

 

 

現在、申込み方法を改良中です。

課金をした方だけが見える記事をタイムラインで今後アップしていく予定です。

そのため、決済画面でDVDを希望するにチェックを入れなくても、

ひとまず問題ありません。

 

後日改めてお申込みを募りますので、

ご安心ください。

 

 

 

━─…━─…━─…━─…━─…━─…━─…

11、解約を希望される場合

━─…━─…━─…━─…━─…━─…━─…━

 

 

解約を希望される場合は下記までご一報ください。

こちらで課金をストップします。

 

連絡先:beatsweet_0519@yahoo.co.jp

 

件名:アプリ解約希望

 

↓本文にこちらを明記ください↓

お名前(フルネーム)

解約したいアカウントのメールアドレスとお名前

※解約希望の旨を書いてください

 

ご自身の購入履歴がアプリ内で確認できます。

(プロフィール>メンバーシップ>購入履歴)

ここに決済を実行した日が書かれていますので、

もし翌月の引き落としを止めたい場合は、

翌月の引き落とし日の前日までに (例えば4/30に決済した場合は5/29まで)ご連絡ください。

課金消去確認後、アプリのプロフィールからログアウトしてアプリを削除いただければ問題ないと思います。

__________________________