1日、1日の「学び」が速い。

 

 

一度死んだ、昨日のセミナーが「効いて」いる。

 

では、

「なにを大切に」

「なにから手放す」かを問おう。

 

ボクの人生は「`ボク`にとって`特別`」で

誰かにとっての「記憶」でしかない。

 

・・・ならば「自分軸」で生きたい!

 

自分軸=イキイキ

 

誰かの「軸」を生きないこと。

 

→ 手放そう!

 

本当に生きたかった人生は`なに?!`

 

__________________________

 

Uru・・・ずっと、好きだった♪

https://www.youtube.com/user/kimidorinohana

 

↓↓↓

 

【Official】Uru

 「プロローグ」Premium Studio Live

https://www.youtube.com/watch?v=392676Cbv28&feature=youtu.be

__________________________

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
自宅にいながら人生を変える7つのこと
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


現在のコロナの状況のなかで、
仕事などの調整で、自宅にいる時間が増えている方も多いと思います。


今日は、そんな自宅にいながら、
人生を変えていくための7つのことについてお伝えします。


[1つ目]夢をリストアップする

まとまった時間をとり、
自分のなりたい夢を書き出してみましょう。

夢には、3つのタイプがあります。

「Be」あなたがどういう人でありたいか、どういう人になりたいか

「Do」あなたがどういうことをしたいか、どういう経験をしたいか

「Have」あなたがなにを達成したいか、なにを手に入れたいか

この機会に、じっくり書き出してみましょう。


[2つ目]室内での運動習慣を身につける

ハーバード・メディカル・スクールによれば、
「疲労感」をつくりだしている理由の1番目は、
「 運動量の減少 」とのことです。


通常よりも出歩くことが減る今にこそ、
室内での運動習慣を身につけてしまいましょう。

子供たちと一緒に体を動かすのも、とても楽しいと思いますよ。


[3つ目]自己投資の時間を確保する

多くのひとが不安と退屈を紛らわすために、娯楽にながれます。
テレビ、インターネット、SNS、ゲーム、バラエティ、etc.
これらは時間を「浪費」しているだけです。


本を読む、オーディオを聴く、映像学習をする、など、
自分のレベルアップのための学びの時間を確保しましょう。
これは時間の「投資」です。


→こちら私のyoutubeチャンネルです
http://www.youtube.com/channel/UCU4B4lISKa7RpPk3SFajqRA

→こちら私の音声ラジオ(himaraya)です
http://m.himalaya.fm/album/325573/2/jp


→学ぶ大チャンス、明日からオンラインサロン図書館が特別キャンペーンが始まります。
>>>https://ikedatakamasa.jp/campaign/


[4つ目]しばらく目を閉じて呼吸に意識を向けましょう。

マインドフルネスと呼ばれるこの行為は、
グーグルや企業のエグゼクティブがこぞって取り入れている習慣です。


溢れる情報に囲まれていると、私たちは冷静な判断ができなくなります。
1分~20分、目を閉じて呼吸に意識を向けるだけで、
脳の集中する回路を高めることができます。

出来事に反応するのではなく、感情をコントロールできるようになります。


[5つ目]ストレッチをして滞りをなくす

体は硬くなっていると、回復力が低下します。
実際、就寝前にストレッチをするだけで、睡眠中の疲労回復がアップします。


動かずソファや椅子に座っている時間が長い、
しかも、緊張や不安などで体が無意識のうちにこわばっていく、
するとどんどん硬くなります。

両手を天高く伸ばすだけで、体がリセットされますからお試しください。


[6つ目]捨ててモノを減らす


普段外に出ていることが多い方であれば、「捨てる」ということに取り組むといいでしょう。
実際、脳は、環境が乱雑だと、それだけでうまく機能しなくなります。

キッチン、リビング、寝室、クローゼット、etc.
写真をとってみて、写真の中から不要なものをみつけていきましょう。


[7つ目]丁寧な感謝をする

やらなければいけないこと、対応しなければいけないことがあると、
どうしても忘れてしまいがちなのが「丁寧な感謝」です。


一呼吸おいて、
有難いな、大切だな、そんなことに目を向けて、
感謝できることを書き出してみる。感謝を味わってみる。


それだけでだいぶ変わりますよ。
世界的なコーチ アンソニー・ロビンズも、
「 人生の豊かさとは、感謝する習慣のなかにある 」と言います。


本日はいつもと違った内容でお届けしました。
少しでもヒントになったら幸いです。


池田貴将

 

__________________________

 

 

「水道水の水質基準☟資料です」と友達から・・・

https://www.mhlw.go.jp/stf/shingi2/0000183130_00003.html

 

飲む水の中の農薬類基準を大幅に緩和するそうです。

https://news.yahoo.co.jp/byline/hashimotojunji/20200330-00170260/

__________________________

 

繋がっていたいので

ヨロシクお願いします。

 

↓↓↓山崎拓巳通信↓↓↓

 

 

 

ワクワク

イキイキ

ドキドキ

サラサラ

ムクムク

ランラン

へへへへ

キキキツ

なななな

むむむむ

ランラン

サンサン

キュン2

ファン2

ワクワク

 

ですよね〜♪