ワインを飲んで夕方を過ごしています!

昨日はこんなオンラインスピーチをしました!!!

 

 

↓↓↓

 

テーマは

「不安や恐怖を乗り越え、理想の未来を・・・」

 

自分への投資は

生涯で1.42倍になって返ってくる。

 

「怖い。やばい。」

「ワクワク理想の未来」

 

上にあげる力→弱い。

ほとんどの人たちが現状維持の流れに飲まれている。

下がった自分を元に戻す(=現状維持)その力=凄い!

有事の時に人はチカラを発揮する!!!

↓↓↓

それは

上にあげる力として使える

 

「想定できる恐怖」

「想定できない恐怖」

人は・・・「想定できる恐怖」を選んでしまう。

 

コロナ

多くの人が感染する

「感染する」「しない」ではなく

 

免疫力が大切

「強い」か「弱い」である!!!

 

免疫力

↓↓↓

手洗い(ハッピーバースディを2回歌う長さ)

体温アップ

腸内環境

VC+プロティン

睡眠の質

笑う

描く=テレワークでいけるやん!自由な時間を!

例)メッシは練習しているかどうかチェックされない

 オーナーは怖がらなくていい。彼らは仕事をする。

 

出来事が起きると・・・

↓↓↓

 

・何が起きたか

・どうとらえる? どう対処する?

 

人生は

「どうとらえる? どう対処する?」なのです。

 

人生を

「何が起きたか」=過去に起き、完了したことに呪縛

 

「現実」は「順応力がある幻想だ」

好きに変えられるイリュージョンなんだよ!

 

捉え方を変える方法

 

例)悪 私は素敵な人間だ!(本当にそう?!と出てくる)

  良 なんで私はこんなに素敵なんだぁ?!

 

外側にあるものは内側にあるもの

 

あなた→プロセス→結果

↓↓↓

わたしが こんにゃくダイエットで痩せる 痩せれなかった

↓↓↓

いい結果がでないなら

↓↓↓

「プロセス」(=方法)ではなく「自分」(=在り方)を変える

 

だから目標や夢が大切。

未来を変えるために持つのではなく

今の自分を変えるために持つ!

 

最近の学び

↓↓↓

チームビルディング

 

椅子を使って関係性、距離感、方向性の相違を表現

その人の立ち位置に入り、その人の姿を真似、

その人の本当に思う真意を知る。

 

その人がチームにプラスになっている素質をその人に伝える

どう変化していくかを体験する

 

その他の例

こんな実験が行われた

↓↓↓

20ドルを頑張った人に払うとしたときよりも

20ドルを渡し、チームのみんなにここからプレゼントを

渡してもらったときの方が、チームの様子が良くなっていく

 

 

 

リーダーの最大のリスクは

「ワクワクしてないこと」である

 

リーダーは

その仕事を1番、楽しんでいる人!!!

 

そのためには

鮮度が大切

好奇心に従う

シンクロニシティを見逃さない

自分軸で生きる→誰かの軸で生きない

予定通りの人生を手放す

勇気が必要 → 自分の内側をみる勇気

脱皮しない蛇は死ぬ

何をするために生を得たのか?

ワクワクすること、イキイキすることはなにか?

あなたの最大の才能は?

それを世に活かすには?

気になっているのにやってないことは何?

 

 

 

バシャール

・ワクワク目標

・才能を投下する DO YOUR BEST

・結果を気にしない(幸せと結果を結びつけない)

・常にポジティブ

 

今、起きていることは「今のあなたの周波数」で選んでいる

ワクワクすることをすると波動がアップする

すると

「問題が解決」するのではなく

「問題がない」`平行現実`へ移動するだけだ

 

 

 

でも、だって、しかし・・・

リアル過ぎて、その観念から離れられない人もいる。

 

「思考(思い考えること)」=「自分」と思っている。

シャンパングラス

(1日7万個の泡)=人間は1日に7万回の思考をする

その泡と泡の間があなただ=ノンデュアリティ

 

気がつくと感情や思考に支配されている

思考の海でもまれている自分

 

もまれることなく

ヘリコプターで思考の海を見ることもできる

その観察している自分も実は、いない・・・

 

 

つづいて

発信することの重要性(竹花さんのYouTubeを観るといい)

 

2020年、大切な三つは

・副業をする→複眼的に見れるように

・発信する →仲間をみつける

・コミュニティ 人が集まるとお金も集まる

今日、発信することを始めること!

頭の良い人たちは昨日始めている!

発信することに勇気がいる→その時、人はセクシーになる

「勇気」=「セクシー」

 

経済的自由は誰でも手に入る

地球上の富を人口で割り算すると充分可能だ!

 

富=やりたいことをやりたいときに

繁栄=後世に引き継ぐ

 

今回のコロナ・・・

「生活のために働く」を終わらさなければいけない

 

経済的自由は誰でも手に入る→私には才能がない!

大切なのは才能ではない。

大切なのはモチベーションだ。

モチベーションとは

「知ってる」を「やってる」に変えるチカラ!

不快なゾーンに飛び込むこと!

 

 

 

脳→三つ

・脳みそ    意識

・心臓     無意識

・消化器系   無意識

 

無意識に問いを投げかけると答えが返ってくる

「と、いうことは・・・?!」

その「閃き」を「小さなステップ」にし「行動する」のだ

 

人は

「助けを求めないと生きれない」

「失敗するようにできている」

↓↓↓

そのまま生きると豊かになれる。

 

いつしか

人に助けを求めず

失敗を避けるようになった

 

そのまま生きよう!

__________________________

 

ともちんの健康セミナー

↓↓↓めちゃよかった!

 

 

 

白だし!!!素敵!

 

 

ともちんは「クールウオッシュ」で・・・

 

 

しかし、

昨日の東京は寒かった!

最高6度、最低1度

 

 

__________________________

 

各地でお世話になっています!

 

 

あみさんの誕生日!(笑)