ゼットジェネレーション

U25の世界観を僕たちが理解しなければ!

 

↓↓↓

 

ミネリアル世代   VS   Z世代

81~96年に生まれる             90半ば〜20半ば

              1996年〜2012年の間

 

https://www.youtube.com/watch?v=-Eb3bNDg9Ts&feature=youtu.be

 

https://ferret-plus.com/13347

 

↓↓↓違いは?

・SNSの使い方が違う

z世代は「生粋のデジタルネイティブ」

 

 複封アカウント

 知らない人との交流

 加工編集を画像にする

 

特にプライバシーの取り扱いに関しては慎重

 

どの世代よりも多様性を認めやすい

 

表面的なブランドよりも日常に根ざした「本物」「リアルさ」を好んで選ぶ(感情で購入する特徴)

 

自分自身もいろいろな体験をすることで人間性を高めたい

 

SNSに投稿したら話題になりそうなものを好む傾向

 

逆にアナログなものが新鮮に映っている

 

「誰もが目指すべきスタイル」など存在しない

人と違っていることがカッコいい

 

・ミレニアル(デジタルパイオニア)

 フリーランス思考

 リーマンショック等→ものを悲観的にとらえる

 

・z世代→ 人間関係に苦悩を感じている

 人間の平等性を最も強く信じている世代

 

Z世代の実像 「好き」の集団が流行つくる

https://business.nikkei.com/atcl/NBD/19/00117/00088/

__________________________

 

マッサージよりはるかに疲労感とストレスを回復させるもの

ダイゴ氏が語る・・・

 

↓↓↓

 

https://www.youtube.com/watch?v=TcGmCL2Jbe8

 

長いメールとかウンザリする!

連絡のチェックを午前中にしない。

 

↓↓↓疲れを取るには↓↓↓

 

自然と触れ合う!

森に行く!

瞑想よりも効果がある?!

公園でも、水が流れているところとか?!

 

自然は一番いい状態に戻してくれる

__________________________

 

⽇本初「コンパクト農家の育成」

↓↓↓こんな人生、求めている人、多くない?↓↓↓

https://thecampus.jp/compactagri/

 

 

⼈⽣をオモシロくするインターネット農学校
The CAMPus 校⻑の井本喜久が主催するリアルスクール。

コンパクト農家は、ビジネス⾯での基準値を「0.5ha※で年商1000万」に設定。これをどう達成できるかに⼒点を置きながら、新時代の農的暮らしのデザインについて学びます。

副業として農業を考えている⼈や、セカンドキャリアに⽥舎暮らしをイメージしている⼈、すでに農家だけどここから事業の成⻑を考えている⼈などを対象に、農を軸にライフスタイルとビジネスをハイレベルにバランスさせる術を直に伝授していきます。

The CAMPusが厳選した豪華講師陣(農業界のレジェンドたち)による成功ノウハウをギュッと凝縮し、1講座2時間✕全10回の短期集中型で開催していきます。

※0.5ha = 5000平米 = 1500坪

__________________________

 

「激動時代を生き抜くために今から備えておきたいこと」

 ↓↓↓

 本田健の動画メッセージはこちら
 https://youtu.be/jfV7Xo3ylSg

__________________________

 

 

望月俊孝さんのメルマガから学びます!

 

↓↓↓


□■━━━━━
■ 人は「別世界」にふれると、決断できる
□■━━━━━

┌1)英国首相が挑んだ
  200,000,000,
  000,000,000分の1のマジック
└─────

「人はどうすれば
 大きな決断ができるのか」


古来よりあらゆるリーダーが
研究してきたテーマです。

この点、興味深い話があります。

第2次世界大戦のさなか
イギリス首相ウィンストン・チャーチルは
決断をせまられていました。

猛烈な勢いで西進するドイツ軍が
すぐそこまで迫っていたのです。

とはいえ、自分の決断1つで
多くの命が失われるのです。

まさに苦悩の日々でした。

しかしある晩のこと。

食事を終えたチャーチルの前に
余興のマジシャンが登場しました。

マジシャンの名は、
ハリ‐・グリーン。

ハリーは、おもむろに箱から
新品のトランプを取り出しました。

そして赤と黒のカードを
それぞれ1枚、テーブルに
表向きに置きました。

それからチャールに残りの
カードを渡して、こう言いました。

-----------

「カードを切ってから、
 この赤と黒のカードの上に
 1枚ずつ伏せたまま重ねてください。」

「あなたの直感に従って、
 赤だと思ったら赤の上に
 黒だと思ったら黒の上においてください」

-----------

ハリーは続けました。

-----------

「すべてのカードが正しく赤と黒に
 分かれている確率は・・・

 200,000,000,000,000,000分の1です!」


-----------

このゼロの羅列の読み方は、
2垓(がい)分の1。
「兆」の1つ上の単位です。

まさに天文学的な確率ですね。

しかし、次の瞬間
チャーチルがみたものは・・・

┌2)人は「別世界」にふれると、決断できる
└─────

ハリ-がひっくりかえしたカードは
すべて完璧に正しく分かれていたのです。

赤い札は赤い札に
黒い札は黒い札に1枚も混じることなく。

チャーチルは、驚愕しました。

もう1度やってもらっても結果は同じ。
2垓(がい)分の1の奇跡が
立て続けにおきたのです。

ハリーはこのマジックの名前は言いました。

∴‥∵‥∴

「アウト・オブ・ディス・ワールド(別世界)」

∴‥∵‥∴

後にカードマジック史上比類なき傑作と
呼ばれた演目です。

チャーチルは、まさに「別世界」にいる
心境になりました。あれほど苦悩だった
「戦争」のことも頭から消えていたのです。


そして・・・

夜中2時、議会に現れたチャーチルは
見違えるような表情をしていました。

今までにない意欲とエネルギーとともに
連合国を勝利に導く
作戦を打ち立てたのです。

いかがでしたか?

人は理性や押しつけでは
決して大きな決断はできません。

今までにない「感動」や「驚愕」に
出会ってはじめて衝動がわき
まったく新しい決断ができるのです。

僕自身の人生も決断の連続でした。
あなたもそうでしょう。

そして今僕らは今までの延長ではない
大きな決断を迫られています。

その決断をするために必要な
「感動」や「驚愕」はどうすれば手に入るか。

次回、その方法をみていきましょう。

本日もお読みいただき
ありがとうございました。

***************
本日のエピソードは
下記の文献を参考にしました。
感謝申し上げます。

「Power of Secret
 秘密を上手に使いこなす方法」
P.241~245

2019 サンマーク出版

著者 トルステン・ハーフェナー
訳者 柴田さとみ

***************

 

↓↓↓

 

別世界の凄い人に会いに行こう!

そう思いました。

圧倒的に凄い人に。

 

__________________________

 

3月21日(土) TikTok LIVEの開催が決定🎉

このアカウントをフォローして是非ご覧ください🌸 

#コブクロ #卒業 卒業 - コブクロ

__________________________