VRの時代がやってくる!

 

 

人間は「移住」によって進化した!

 

アフリカ→ヨーロッパ→ユーラシア→アジア

アフリカ→アメリカ大陸

 

次に移住する場所は?!

火星?!

仮想空間です!!!

 

5G、3月半発表?!

 

 

しかも、これが2万円代に?!

https://buzzap.jp/news/20200303-dji-osmo-pocket-price-down-under-30000yen/

 

Zoomの株価上昇が止まらない。

「新型コロナで伸びる会社」アナリスト評価、

SlackとDropboxも

https://www.businessinsider.jp/post-208633

 

 

赤津君、素敵時間をありがとうございました。

時ちゃん、ありがとう!

__________________________

子供がお休み〜

↓↓↓
https://kidsweekend.blog/information_for_covid-19?fbclid=IwAR1MVOrZ-WSpA0sqVQVbBdquvIXEM1q-YXiast3W2JImtk8e8xv4wzM3BHQ

__________________________

 

 

今回の福島セレクトは、
「人生を上手く俯瞰する方法」
そんなメッセージをもらえたページから抜き出しています。
↓↓

 

 

【感情のスイッチ】

p79:

人生が長い目で見てラクになる勝ち負けの捉え方より抜粋

『あなたは、本当に負け犬なのでしょうか?

今、もしあなたが自分のことを落ちこぼれだと思ったり、
自分の人生に喪失感をおぼえているならば、

あなたのこれまでの人生を頭の中で年表にしてみてください。
(もちろん、実際に紙に書いてもらってもかまいません。)

すると、上手くいかない時期、または、
失敗続きの時期は、一定の期間だけではないでしょうか?

自分にとっては年表のその部分だけ、まるで蛍光ペンでハイライト
されたかのように目立っているかもしれません。

でも、上手くいかない時期なんて、平均寿命を80年として
その長い人生を俯瞰してみたならば、

大概ほんの一瞬だったりするものです。』


このページから受け取ったメッセージです


↓↓
 

上手くいかないことや、つまづいたりすることは沢山あります。

反対に、上手くいったことや、ラッキーだったと思えることも沢山あります。

このページにも書かれているように、年表にして振り返ってみると、
意外なことに気づきます。

確かに、嫌な部分だけをハイライトして、良かったことは、
蓋をして見ないようにしています。

私がこれを試して、1つ注意したことがあります。
それは、「浅く広い年表にすること」です。

幸せな人は、幸せに敏感ですが、
不幸な人は、不幸に敏感になっています。

狭く深い年表を考えると、更に失敗続きの時期をハイライトしてしまいます。

確かに長い人生から俯瞰すると、上手くいかない時期なんて本当に一瞬です。
後は、そのことを引きずっている時期が長いだけです。

それでも、自分の人生はずっと失敗続きだと思い込んでいる人は、
このメッセージの続きを是非とも読んでみてください!

ちょっと視点を変える良い方法について書かれています!

「失敗や挫折はほんの一瞬のこと」

そんな風に捉えられる『新しい感情のスイッチ』が、
次のやる気へとつなげてくれます。