ロスに着いた。

明日からバシャール (ダリルアンカ)と

三日間のセッションだ!!!

 

 

わ!

仲間が本を出しました!

みなさま、ヨロシクお願いします。

 

 

↓↓↓99円→キンドル0円です!↓↓↓

 

https://www.amazon.co.jp/ペンキ屋の若旦那が教える仕事の流儀-中根義将-ebook/dp/B0852FGQ3T/ref=mp_s_a_1_1?_encoding=UTF8&imageClass=hi-res&keywords=中根義将&phoneCarrier=wifi&phoneType=iPhone&qid=1582678207&rd=1&s=digital-text&sr=1-1&view=Touch9

 

仕事はつらいことも楽しいこともある。でも、『楽しむ』かどうかは、自分で決めることができる。
何事も楽しんでやることで思わぬ力が発揮されるものだ。

ゼネコン、ペンキ屋で働く全ての人へ

仕事を成功に導く49の金言集

『できるまでやれるフリをする』

『私公混同する』

『食べるために生きるな、生きるために食べろ』

『ありがとうは予約する』

『人と人の間を大事にする』

『俺はお前を全肯定』

『赤字でも貯まるものがある』

『外壁塗装は have to から want to へ』

『普通じゃない は、いつか普通になる』

今こそあなたの働き方改革を起こそう
 

 

 

__________________________

 

伊賀市で行われている工事で5Gの実証実験

行われている様子がニュースで初公開されました(2/16)

 

『将来的には遠隔操作室を1箇所に集約して日本全国を工事することも可能に』

 

未来が迫ってきていますね!

 

↓↓↓

 

https://www.youtube.com/watch?v=O_53V4sVM08

__________________________

 

「遅いインターネット」計画

 

いまのインターネットは、速すぎる。速すぎるスピードで、遠くまで届きすぎる。速すぎるせいで、届きすぎるせいで僕たちはこのとても便利な道具をうまく使えなくなっている。速すぎるせいで、逆に世界を狭くしている。たくさんのあるはずの可能性を、ほとんど引き出せなくなっている。半径5メートルの閉じた人間関係のことか、あるいは等身大の自分からかけ離れた遠くの大きなことしか考えられなくなっている。僕たちは、ほんとうのインターネットがもっていた中距離を見失っている。

 

 

(参考)https://slowinternet.jp/

 

__________________________

 

福山にこんな寺?!

正確には「沼隈」なんですね。

 

↓↓↓

 

https://szmg.jp/

 

今度、福山の仲間と行こう!と盛り上がり中!

__________________________

 

望月俊孝さんのメルマガより・・・

 

↓↓↓

 

 

□■━━━━━

■ 絞る覚悟がインパクトを生む

□■━━━━━

 

 

┌★.1 2019年に最も売れた調味料とは?

└──

 

 

「もう200万本突破!はやっ!」

 

 

明石家さんまさんのリードで

軽快にすすむ料理番組風CM

「だしまろ酢」。

 

 

カタリナマーケティングジャパンの

調査によると、このお酢は

2019年1月以降に販売された

調味料のなかで最大の販売数を

記録しています。

 

 

このCMのポイントはただ1つ。

 

 

「3秒レシピ」という

コンセプトです。

 

 

CMの短い枠のなかで

さんまさんがテンポよく

「だしまろ酢」を使った

レシピを紹介していきます。

 

 

1つのレシピの持ち時間は

なんと【3秒】。

 

 

有名な「3分クッキング」の

【3秒】バージョンです。

 

 

制作にあたったのは

TOMOGRAPHのクリエイティブディレクター 

川越智勇さん。

 

 

従来の食品CMは必ず3つの風景を

描いていました。

 

 

「調理している風景」

「食べている風景」

「美味しい!と喜んでいる風景」

 

 

しかし、川越さんはあえて

それを「調理している風景」だけに絞り

【3秒レシピ】というCMを

作り上げました。

 

 

すごいですよね。

 

 

さて、面白いのはここからです。

 

 

川越さんがこのCMを思いついたのは

ある1つのアメリカのCMでした。

 

 

┌★.2 絞る覚悟がインパクトを生む

└──

 

 

それがアメリカの老舗ビール醸造会社Millerの

『Miller High Life』のCMです。

 

 

2009年に放映されたこのCMは

またたくまに世界で話題になりました。

 

 

それもそのはず

このCMの長さはたった【1秒】。

 

 

恰幅のいいスキンヘッドの男性が

両手を広げ、商品名を叫ぶだけのCMです。

 

 

しかもこのCMが放映されたのは

世界一広告費が高いとされる

スーパーボウルのスポット広告でした。

 

 

通常、広告費が高いとそれだけ

長く凝ったCMを創ろうとするものです。

 

 

でもMillerは違いました。

 

 

「短さ」とインパクトだけで勝負したのです。

 

 

結果として、前期より【8.6%】も

売上があがりました。

 

 

いかがでしたか?

 

 

ライフワークでも

コミュニケーションでも

欠かせないのは影響力です。

 

 

「いかにあなたの価値を知ってもらうか?」

「いかにあなたを知ってもらうか?」

 

 

そのとき、鍵となるのは

アピールする「時間」です。

 

 

どれだけ短い時間でどれだけ長い

インパクトを残せるか?

 

 

そのためには、ドキドキするほど

伝えることを絞り込むことです。

 

 

その覚悟が大きなインパクトをうみ

影響力になるのですね。

 

 

本日もお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

***************

本日のエピソードは

下記の記事を参考にしました。

感謝申し上げます。

 

 

2019年12月号 ブレーン

見る人のモーメントを捉える映像表現

 

 

視聴者の変化に合わせた3秒(でわかる)レシピ動画

創味食品「だしまろ酢3秒(でわかる)クッキング」

 

 

***************

__________________________

 

お時間がある方はこの不思議な世界も・・・

 

肩甲骨

https://vt.tiktok.com/2GR1jF/

 

膜宇宙

https://m.youtube.com/watch?v=WJhJdLs06WM

 

内海聡

https://www.google.com/search?q=%E5%86%85%E6%B5%B7%E8%81%A1

__________________________

 

 

 

 

各地でお世話になっています!

 

 

 

 

 

 

 

マズガール!

ありがとうございます!

 

↓↓↓マズガール♪募集中↓↓↓

yu_jin726kyo_ko@yahoo.co.jp

 

まず、バカになろう まず、バカになろう
1,320円
Amazon