今日の丸ちゃんとの出会いは・・・

ガチやばい〜

 

あなたは「ノンデュアリティー」を知っているか?!

 

人は「1日7万回」の「非連続的なアイディア」を生み出す

 

それは「ビールの泡」は・・・

永遠に生まれ続けるように。

本当のあなたは「泡」と「泡」の間に存在する。

 

昔、チベット密教の修行をした牧野宗永君という友達に

「思ったり、考えたりしているのを自分だと思っていませんか?」って言われて、ビックリしたことがあります。

 

思ったり、考えたりしているのがボクじゃないなら?!

 

いまここ・・・

あなたの意識の存在により世界が存在する。

 

物語(過去→今→未来)は「二元論」の産物。

それを眺めている存在が「わたし」である。

 

思考に執着すると、それが自分だと感じる。

感覚にフォーカスすると、「いまここ」に存在できる。

 

「ってことは、手放すってことですね!」って言うと

 

丸ちゃんに、

それは主体者がいないと手放せないですよね?!と(笑)

それすら、二元論だった。

 

なにもないので、全てがある。

その自分が制限というゲームをやっている。

 

お金持ちのゲーム

困っているゲーム

比較するっていうゲーム

否定するゲーム等々

 

楽しんでいるんだけど

気がつくと自分が主体者になってしまう。

これが自分の人生だと感じるようになる。

そこに執着が始まる。

 

物語から精神的な距離を持ち、

静かなところから物語を眺める。

 

そうやって生きると

リアリティ(現実)と自分の間に隙間を感じる。

 

なにげに頑張ってない感じ。

しかし、物事は流れるようにうまくいく。

努力感がないのが物足りなさ・・・

ゴルフも力を抜くと、遠くにボールが飛ぶように。

万能人になって、力が溢れる感じがしました。

 

この話を聞いていると

「体から力が抜ける」

「体が痺れ始める」

「頭がボ〜ッとする」

 

これが

もしかして、デフォルトだったのでは?

これが、本当のボクなのかも?!って思った。

外に意識を奪われ、これに気づけてなかったのではと。

 

執着が手放され、気持ちの良い世界から

現実を眺めている感覚かな〜

 

 

3分30秒ぐらいから

 

↓↓↓

 

「ノンデュアリティー」=非二元論(全てはひとつ!!!)

 

「体」を使って「瞬間」を「感じる」こと

五感を使って、感じる。

思考は、瞬間瞬間に湧き上がっているものである。

腹に座ること!

 

未来も過去もないよ

相手も自分もないよ

離れてないよ

 

ドーナッツの穴

↓↓↓

ドーナッツはある。

そして、穴もある。

しかし、穴だけは存在しない。

求めるとなくなる。

 

https://naturalspirit.ws/kanamori_202003/

 

 

 

「ノンデュアリティ」=「非二元論」

「私は誰か?」

 

始まりがあるものは

終わりがある

しかし・・・

 

真我にもどる

そこにパワーを戻す

そこからリアリティを経験すること

__________________________

 

「スゴアカ」に参加しえ

そこから藤本君、清水康一朗さんの食事にジョイン。

 

明日から「人間ドック」なので

食事を共にできなくて、残念!

 

開運焼肉屋さん!!!

「肉一凛宮」

〒106-0032 

東京都港区六本木3丁目13−6 ウィンド六本木 1F

 

https://goo.gl/maps/twmTutYMmHhNPCZCA

 

 

 

 

チェンナイ
↓↓↓
パリタジ

 

僕たちが持ち合わせている「価値観」は

あなたの過去のどこからやってきたのか?!

 

自己中心なのはどこから?

良く見られたいのは?

こうあるべきとなぜ思うように?

 

「心の学校」

 

2つしかない

・美しいマインド

・苦しいマインド

 

現代社会は「苦しいマインド」が蔓延!

人生の9割を「美しいマインド」で過ごせる方法!

 

意識が自分に向くと「苦」

意識が他者に向くと「美」

 

絆を失う4つ

・「愛」より「心の傷」を選んでいるとき(傷を癒したい)

・「理解」より「批判」を選んでいるとき

・「与える」より「受け取る」を選んでいるとき

・「幸福」よりも「正義」をを選んでいるとき

 

 

 

藤本君、大嶋啓介君たちと↓↓↓をサポートしようとワク2

2月15日(土)NHKのEテレ「子どもホスピス」!!!http://www.childrenshospice.jp/topics/%e4%ba%88%e5%91%8a%ef%bc%812%e6%9c%8815%e6%97%a5%ef%bc%88%e5%9c%9f%ef%bc%89nhk-e%e3%83%86%e3%83%ac%e3%80%82%e5%86%8d%e6%94%be%e6%98%a0%e3%81%8c%e6%b1%ba%e5%ae%9a%ef%bc%81/

__________________________

 

今日の「スゴアカ」!!!

 

↓↓↓詳しくは↓↓↓

 

http://www.taku.gr.jp

 

・スゴイ話し方

・スゴイ稼ぎ方

・スゴイ学び方

 

が学べる講座です!

 

 

 

 

 

 


__________________________

 

各地でお世話になっています!

 

 

わお!

 

 

ブラジルから!!!

 

 

DJやまだひさしさん

__________________________