白湯を作ってみた。

 

冷え性改善

肩凝り・腰痛の緩和

便秘解消・デトックス

ダイエット効果

美肌効果

花粉症の症状緩和

 

どう作る?どう飲む?

【白湯】の正しい摂り方

↓↓↓
 
(1)やかんor鍋にお水を入れ、蓋をして火にかける
(2)沸騰したら蓋をとり、そのまま沸かし続ける
(3)10~15分ほど沸かせば完成です。
 
50度前後に冷ましてから飲みましょう。
沸かし直しはNG

そこでお願いです!!!

各地域、セミナー会場に「白湯」を準備可能な場合

お願いしたいです!

ヨロシクお願いします。

__________________________

 

うちの家族は・・・

 

__________________________

 

nagune radio 1月11日 

森永博志 ダイアモンド・ラフ・アワー 第二回

https://youtu.be/3wq5Q5NEaS0

__________________________

 

福島セレクト

 



↓↓ ↓↓  ↓↓

【見えないチカラを味方につけるコツ】(p26より抜粋)

 


『なにをやってもタイミングが悪いっていうか、
上手くかみ合わないっていうか、ことごとく外れるっていうか、

そういう「ズレてるな〜」って感じるときがありますよね。

それは現実が悪いのではなく、現実を映し出す心が折れているのです。』

福島が選んだ理由です↓↓

タイミングが合わないときや、上手くいかないときって、
立て続けに嫌なことが起き続けます。

私はそんな経験ばかりです。

しかし、振り返ってみると、「同じような現実」が起こっているのに、
嫌な出来事と捉えている自分と、

まあそういう時もあると、
気楽に捉えている自分がいることに気づきました。

要は、現実が悪いのではなく、現実を映し出す心が乱れていたのです。

ここ2ヶ月ほど私は、心が乱れている状態が続いていました。

例えば、
仕事が上手くいかない。
予期せぬトラブルが起こる。
期待していた結果が出ない。

そんな時に、

「以前はそんなことまで気にしてたっけ?」
という疑問が思い浮かびました。

悩んでいた私に答えを教えてくれたのが、このフレーズです。

自分自身の心の状態を常に大切にして、
少しでも「明るい現実」をみるクセをつけていく。

このコツを掴むことで、今までと全く違う現実を観ることができる。
そんなヒントをこのフレーズからもらいました‼️

__________________________

 

 

望月俊孝さんのメルマガから学びます!


↓↓↓


□■━━━━━
■ 僕らが「秘密」に惹かれる秘密
□■━━━━━

┌1)「秘密扱い」されるだけで
   価値があがるか!?

└──────

2013年、コロラド大学の
マーク・トラヴァースらは
こんな研究結果を発表しました。

50人の大学生に
ある1通のメモを読んでもらいます。

それは、国民安全保障理事会の
メンバーが1978年に作成した
台湾へのF-5戦闘機の販売に関する
文書でした。

研究チームは、この1通のメモが
交渉の決め手になったことを告げ
それをふまえて理事会の行為を
11段階で評価するように求めました。

このときある仕掛けが登場します。

学生たちは2つのグループにわけられ
メモに関してそれぞれ異なる
情報が与えられたのです。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴

-------
グループA
-------

「このメモ自体は常に
 公開されている文書です。」

-------
グループB
-------

「実はこのメモは評議会だけで秘密裏に
 保管されていたけれど、情報公開法で
 ようやく表に出てきた極秘文書なんです。」

∴‥∵‥∴‥∵‥∴

当然ながら、こう言われたところで
みんなが見たメモの内容が
変わることはありません。

しかし、結果は意外なものでした。

┌2)僕らが「秘密」に惹かれる秘密
└──────

実験の結果、このメモを
公開文書だと聞かされたグループAは
平均【6.86】の行動評価をしました。

これに対して、秘密文書だと
聞かされたグループBは
平均【8.2】の行動評価をしたのです。

繰り返しますが、判断材料であるメモは
両グループとも同じものを見ているはずです。

しかし、グループBの方が
この文書の価値を重要なものと
評価しました。

そしてこれに基づいた
国家安全保障理事会の行動を
【慎重で賢明な】ものだったと
コメントしたのです。

面白いですよね。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴

「これは秘密だったものです」

∴‥∵‥∴‥∵‥∴

この一言だけで、人間の評価は
変わってしまいます。

人は経験的に
「秘密扱い」されているだけで
その情報を【重要】で【正確】で
【信頼できる】と思い込んでしまう。

その内容自体の価値に関わらず。

研究チームはこうした僕らの傾向を
「秘密の発見的手法”secrecy heuristic”」
と名付けました。

でも、同時にこうした傾向は
素晴らしいことでもあります。

秘密を解き明かしたい
研究心・探究心・好奇心は
間違いなくあなたの人生の
幅を広げてくれます。

もし今度「秘密」のラベルに出会ったら
一呼吸おいてみましょう。

そしてそれでも好奇心を
おさえきれなかったら
ぜひ飛び込んでみてください。

それはきっとあなたの人生の
向きをかえてくれますよ。

本日もお読みいただき
ありがとうございました。

***************
本日のエピソードは
下記の文献・サイトを参考にしました。
感謝申し上げます。

「Power of Secret
 秘密を上手に使いこなす方法」
P.42~43

2019 サンマーク出版

著者 トルステン・ハーフェナー
訳者 柴田さとみ

__________________________

 


■2月2日(日)山崎拓巳×平本あきおコラボセミナー「心理学を学ぼう!」@東京
↓↓
https://ameblo.jp/takumi-yamazaki/entry-12565560647.html 


カウンセリング、コーチング・・・
モチベーションからドリブンへ時代が大きく変わって来ました。

個々人の感じ方を大切にし内側を進化させ、
自分らしく自由に生きることが大切になってきています。

2020年、あなたがより輝きを増しワクワクした未来を歩いていけるように、
二人のスペシャリストが心理学について大いに語ってくれます!!

さらに今回は新年特別企画☆

平本あきおさんが、参加者の中から希望者を集い
その場で公開コーチングもしてくれます!

上場企業経営者やトップアスリート、俳優やベストセラー作家
が受けているコーチングをあなたも受けられるチャンスです。

楽しい時間になること間違いありません。
そして、貴重な学びの場になることと思います。
目に見えない心の世界を学ぶことで、
あなたの未来を輝かせてください!!

 

https://ameblo.jp/takumi-yamazaki/entry-12565816124.html

__________________________