志摩に帰っています!

 

 

伊勢神宮に行きました!

 

 

やっぱり人が少ない伊勢神宮が好きだな〜(笑)

 

 

志摩海は綺麗だな〜

 

 

今回はバタバタ・・・

三重のみんなに会えるチャンスはないのが残念。

 

明日は大阪で仕事始めです!!!

__________________________

 

新年から「DJあおい」さんは素敵です!

http://djaoi.blog.jp/archives/81885715.html?t=1

 

 
人は人から必要とされないと
自分の存在価値が分からなくなってしまいますね

では一体どんな人が人から必要とされるのでしょう?

偏差値が高い人
大企業に入っている人
容姿が整っている人
明るく社交的な人
仕事ができる人
強力な人脈を持っている人
お金を持っている人

等々、様々な『必要とされる人』の条件があるわけですが
この条件って一体誰が決めた条件なんでしょう?
そう、他人が定めた条件を満たそうとすることが
自分の存在価値をわからなくさせる根本的な原因なのですよ

これ等の条件を全て満たしている人なんて果たしているのでしょうか?
これ等を満たしていないと誰からも必要とされないんでしょうか?
どんな人にも二つや三つはポンコツなところがあるんじゃないでしょうか?
そのポンコツなところが愛しいんじゃないでしょうか?
愛しいってだけで価値はあるんじゃないでしょうか?
少なくとも私は、私の話を笑って聞いてくれるだけで
その人の存在価値はビンビンに感じますけどね

大事なのは自分の存在価値の条件なんて自分で決めることよ
誰かが決めた条件なんて『ファッ@!』とでも思っておけばよし
自分の人生の価値を他人任せにしてしまうほど危険な思想はない
本当の自分の存在価値は評価や承認の中にはありませんからね

そもそも
自分の存在価値の是非を自分に問うことにも
私は価値があると思っています
それを苦悩している今のあなたには
圧倒的な生きる価値があるんですよ

__________________________

 
やっぱりこれだよね。
でも、自分の「素晴らしい!」がハッキリしてないと
ついつい、他者の承認が欲しくなるんだよね〜
 
↓↓↓これ、もう一度、目を通してください=↓↓↓