五木ひろしさん!!!

母は上機嫌!(笑)

__________________________

 

昨日はまゆみの友達のタカさんとバリ盛り上がり!(笑)

 

 

映画撮りたい!

VRやってみたい!

新しい世界観、打ち出したい!

 

大いに盛り上がりの三時間だった!

 

しかし、

昨日、ツタヤ@六本木ヒルズに行って、

DVDを借りたんだけど・・・

 

「明日からはもうレンタル辞めます!」って!!!

 

いつもTSUTAYA TOKYO ROPPONGIをご利用頂きありがとうございます。誠に勝手ながら、改装のため2020年1月3日をもって一時閉店することとなりました。また、この度の改装に伴い、永年ご愛顧頂きましたDVDレンタルとCD販売のサービスを終了いたします。

https://twitter.com/TTRkeyakizaka

 

時代はサブスクだもんな〜

 

今日はタイムウエーバーを初体験!!!

狐につままれた感じのまま・・・

終わりました!

 

ほんと、

ありがとうございました。

 

しかし、

目の前で次々に「この辺、整えておきますね!」を

修繕がかけられ、散文詩のようなメッセージを紡ぐ、

物語師さんが僕の意識できる、意識できない世界を

サクサクと変化させてくれる。

 

 

__________________________

 

本田健さん・・・

 

今週の人生相談は、

・あげまんになって、もっと夫に稼いでもらうには?

・チャンスの見分け方が知りたいです!

の2つです。

 

またラジオミニセミナーは、「愛のある関係を築く」をテーマにお届けしています。

興味がある方は、ぜひご覧くださいね。

 

本田健公式Youtubeチャンネル

https://youtu.be/EomeZ8Gxsoo

 

__________________________

 

DJアオイさん、素敵です!

 

『どうなりたいのか』ではないんですよ 

『どうなりたくないのか』なんですよ 

 そこが満たされて初めて次のステップとなる 

『どうなりたいのか』が見えて来るんです

 

http://djaoi.blog.jp/archives/81820168.html?t=1

 

私も次の仕事も決まっていないのに、

中途半端に仕事を辞めてしまった経験がありますが
次の就職先を決める際に
『転職活動がんばろう!』とか『やる気を出そう!』とか『次は自分の好きなことをやろう!』とか
そういうポジティブな原動力は一切なかったですね

そんなことよりも
『このままプーでいると親に迷惑をかけてしまうのが辛い』という思いが強かったり
周りの友達は皆ハツラツと仕事に励んでいる人ばかりで
相対的に見ると自分が破滅的にダメ人間に思えて
このままでは友達とすらどんな顔をして会っていいのかわからないし
いっそのこと『やーい!ダメ人間!』と罵ってくれたらいいのに
『いいなw いいなw 無職っていいなwww 失業保険でホカホカごはんwww 毎日昼まで寝てるんだろなwww ぼくも辞めよ仕事を辞めよwww でんでんw でんぐり返ってバイバイバイwww』と嘲笑してくれたらいいのに
そんなことも言わずに変わらず対等に接してくれる友達にもなんか申し訳なくて
兎にも角にも『このままじゃいけない』という危機感が原動力になって
それこそ無我夢中で転職活動をしていたのを覚えています

『こんな自分になりたい』という希望を持って
自分のやりたいことをやるのは素晴らしいことだとは思いますが
正直そんなこと言ってる場合じゃないんですよね
このままだと『こんな自分にはなりたくない』という自分になってしまうのが許せなかった
なりたい自分を追いかけるよりも
なりたくない自分になってしまうことだけはなんとしてでも避けたかった
その危機感を原動力にして自分に鞭を打っていた記憶があります

『どうなりたいのか』ではないんですよ
『どうなりたくないのか』なんですよ
そこが満たされて初めて次のステップとなる
『どうなりたいのか』が見えて来るんです

なりたい自分を見つけるためには
なりたくない自分には決してならないことが前提にあるということ
なりたくない自分に堕ちていることから目を逸らし
なりたい自分を追いかけるのはただの妄想になってしまいますからね

 

http://djaoi.blog.jp/archives/81820168.html?t=1

 

__________________________

 

 

やる気のスイッチ研究会の皆様!!!