ミスチルの桜井さんが、自分の大好きなミュージシャンを3組集めて豊洲のMIFAフットボールパークで観客たった100名クリスマスライブを企画したんです!
 
3組をそれぞれ紹介するのに、自分以上の適任者はいないから、と司会進行を桜井さんが!!!

 

https://mifafootballpark.com/topics/mifaxmaslive/

 

これに友達のユウサミイが呼ばれたんです。ライブの中で、ゲスト、としてギター持って出演して、ユウサミイの「I Believe」ミスチルの「HANABI」をユウサミイと二人で演奏しました。
  
桜井さんが、サミイを「日本最高峰の弾き語り」と呼んでくださいませした!!!うれしい!

 

 

 

 

__________________________


『ほんの少しのことしか

  できないからと言って、

 何もしないのは、

    大きな間違いです。』


  (シドニー・スミス)
 

野田ッチメルマガより

 

案外、そうは思いながらやってみたチョッとしたことが

実は大きな影響を与えてくれるんだよね〜 拓

__________________________

 

1.00の365乗は「1」です。

1.01の365乗は「約38」です。

1.02の365乗は「約1400」です。

 

反対に

 

0.99の365乗は「0.03」です。

ほぼ0ですね。

 

今日の1日に、0.01を足そう!

今日の1日に、0.02を足そう!

それはなに?!

それはどんなこと?

 

また

知らない間にあなたが手を抜いてしまう0.01はなに?

__________________________

 

2020年、

いよいよANA・JAL「マイル大活用」時代が来る…!

https://news.line.me/issue/oa-gendaibusiness/12dfbfa4c1ca?utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none

 

必ず来る大地震…最新データで判明、

名古屋と横浜の「Xデー」

https://news.line.me/issue/oa-gendaibusiness/d713f47543a4?utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none

__________________________

__________________________

 

本田健オンラインセミナー(コラム)から勉強しましょう!

 

↓↓↓


理想の人生を実現する5つの知恵
---------------------------------------------


どうしたら理想の人生を実現できるのか

5つの知恵をお届けしたいと思います。

1)期限と数字を入れた明確な通過点を設定する
例えば、出版の世界で本を100万部売るとしたら、その過程で、必ず50万部、10万部があります。そういう通過点を、期限と数字を入れてはっきりさせることが大切です。実際にこの通りにならなかったとしても、あなたをそれで訴える人がいるわけではありません。ぜひ、まずこの1番目をやっていただきたいと思います。

2)お互いに高め合える仲間と付き合う
今、世界で何千万部と本を売っている人たちと、家族ぐるみでおつきあいさせてもらっています。こういう人たちと付き合っていて思うのは、あぁ、やり方次第で、本って世界で3000万部売れるんだっていうことです。彼らと付き合ううちに、そういう感覚が体に入って、自分の器が変わってくる感じです。

ぜひ、あなたもお互いを高め合える素晴らしい人たちと、一緒に過ごすようにしてもらえたらと思います。

3)直感で決めて、チャンスをつかむ
何かをやろうと思ったり、人からやらないかと誘われても、お金がどれだけかかるか、十分な時間が確保できるか、やれる自信があるか、自分にその才能があるかなど、あれこれ考えてしまうことがあると思います。こういう時、直感で決めることがポイントです。

しばらく前、あるベストセラー作家の方を成田空港までお送りしましたが、その方と1時間半ぐらい話をして、ぜひ今度また日本で一緒にセミナーやりましょうという話になりました。これが実現したのは、前日、直感でこの人にメールすべきだと思い、実際にメールで、「明日帰国するのなら今日会えませんか?もし今日は難しいようであれば、明日成田空港へ送っていくのでも構いません」と連絡したからです。

これは、何も無責任になれと言っているのではありません。必要なことは、きちんと後から考えれば良いと思います。ただ、決めるのは直感だと思います。

4)シンクロニシティの波に乗る
物事がうまくいく時というのは、波が来て、トントン拍子でいろんなことが決まっていったりします。このとき、シンクロニシティが起きています。自分のシンクロニシティに気がついて、それに逆らわず、流れに乗る。ぜひそういう感覚を身につけていただきと思います。

5)最高の未来に目線を合わせ、戦略的に行動する
これから2020年、2021年、2022年、あなたはどういったことをやっていこうと思っていますか?これを、最高の未来から逆算して考えてください。そして、その未来の実現に向けて、何が必要か、どう動くのがいいか、行き当たりばったりで動くのではなく、知恵を絞り、戦略的に行動してほしいと思います。


年末年始は、帰省などして、両親や親戚と顔をあわせたり、じっくり自分の時間をとる機会がある方も多いでしょう。ぜひそういう機会を生かして、自分のルーツや宿命と向き合ってください。そして、ぜひ最高の2020年を明確にし、ワクワクと直感に従って、行動してもらえればと思います。その先には、きっと想像以上に楽しい毎日が待っているでしょう。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 


↓↓

今回は、『運の強化書』から抜き出しました。

本にも書かれているように、運を自分のチカラで少しでもコントロールできたら、それだけで、今までと全く違う人生が展開される予感がします。

『運』について、僕が好きな言葉を1つご紹介します。

これは女優の堀北真希さんが、テレビ番組で言われていた言葉です。

人生で大切な「あいうえお」
「あ」=「愛」
「い」=「命」
「う」=「運」
「え」=「縁」
「お」=「恩」

この「愛」と「命」と「縁」と「恩」
を大切にする人は、良い「運」に巡り会える。

それでは、福島セレクト送信します

 

運の強化書 運の強化書
1,365円
Amazon


↓↓

【運の強化書】

(p:183「ワクワクも増やすと運も増える?」より抜粋)

『日々の生活を楽しみ、毎日のルーティンを楽しむための「特別な魔法」は何でしょう?

それは「生活をもっと楽しむぞ」という心の姿勢です。
生活の中の「ねばならない」を追い出して「ワクワク」で満たしていこう。

この際、遊びも仕事もワクワクすることしかないって決めてみよう。』


福島が選んだ理由です↓↓

朝の準備、通勤、仕事の前の準備、片付け、寝る準備など、
毎日同じパターンで繰り返しているものは沢山あります。

やらなければいけないことも、沢山あります。

『運の強化書』にも書かれている
「生活をもっと楽しむ心の姿勢」

これは、本当に大切なことです。

このことで、私が試していることが1つあります。

毎日の生活の中で、「ここに気をつけよう」
と、意識する点を毎日書き出します。

例えば、
・姿勢に注意する
・周りの人のサポート
・明日の仕事で、軽めのものを1つ片付ける

など、その日に気をつけたいことを幾つか書きあげます。
大体、3勝3敗から、5勝5敗くらいにおさまるようになります。

そうすると、2日に1回くらいは
「あ、今日は良い1日だったな️」
と思える日がやってきます。

「ただ与えられたことを淡々と、毎日繰り返す日々」と、
「試行錯誤の連続で、経っていく日々」では、
精神的疲労度が全然違うものになります。

これが、私なりの「生活を楽しむ心の姿勢」です。

『運の強化書』には、運を強化するための
日常生活で試せる「本当に小さな習慣」について書かれています。

その数、何と50通りです!

今よりもっと、良い生活を過ごしたい。
少しでも良い運にめぐり逢いたい。

そう思われている方は、是非ともこの本に書かれている50個の習慣のうち、
何か1つでも試してみてください。